乳首がかゆいに該当するQ&A

検索結果:2,997 件

断乳後から乳首のかぶれ 現在妊娠初期

person 20代/女性 -

妊娠初期の者です。 昨年の6月に1人目の断乳をした辺りから、乳頭がかぶれました。かゆくてかゆくて仕方ありません。この頃の症状は、掻きすぎてかぶれたのか?膿んだような時もあったし、所々切れたような場所がある時もありました。 初めは皮膚科で何度か見てもらい、弱めの薬から始まり、いくつかの薬を処方してもらいましたがその場しのぎで結局治らず。今年の1月、今言っている産婦人科とは別の女医さんの産婦人科に診てもらったところサッと見て『乾燥ですね』と言われ、アボコートという薬を処方してもらいました。この薬は塗った時は良く効いていました。かゆくなる回数も減っていたんですがやはり油断するとまたかゆくなります。 その後もかゆくなれば塗っていんですが、このたび妊娠がわかり4週くらいまでは塗ってしまっていたんですが、辞めてレスタミンコーワクリームに独断で変えてました。(ちょうどじんましんが出て皮膚科で出してもらった) しかし、今日妊娠検査として病院へ行ったのですが初期ということもありレスタミンもできるだけ塗らないように言われました。安定期まで我慢です。 しかし、今の乳頭の状態は右は下半分が腫れていたり、左は先の丸いところだけ腫れていると思います。とりあえず保湿としてワセリンを塗って寝ようと思います。でもワセリンも長期的に使わない方がいいですよね? いったいどうしたら治るのか…毎日の悩みです。 あと、赤ちゃんが産まれた時に母乳をあげられないんじゃないのか…あげても薬を吸収しまくっている乳首から出る母乳は大丈夫なのか…心配でなりません( ; ; )

2人の医師が回答

左胸が痒いのは乳がんか?

person 40代/女性 -

40代後半、未婚です 出産経験がなく 母も20年ぐらい前に右胸の乳がんになっています 私も 7年前に右胸の乳がん ステージ0の非浸潤性の乳がんになりましたが 全摘しました そのとき、同時再建もしています で、 治療はそこで終わり 完治という形で 毎年、右胸と、左胸に以上がないか検査をしています 実は、右胸が乳がんと分かる前に 検査にひっかかったのは左胸でした 人間ドックで左胸にしこりと言われ 検査をして そのときは異常なしだったのですが その後ずっと検査をしていたら、左ではなく 右胸が乳がんになり 全摘しました 石灰化があるようです それが40代前半の出来事です そこから手術をした病院で毎年検査をしているのですが 3月にした検査では異常なしでした しかし ここ1ヶ月 左胸(乳房や乳輪、乳首など) がかゆくて、人前でも抑えないといけない感じです 睡眠がとれないほどではありません 更年期のせいなのかなとも勝手に思いました (5月に初めて生理がきませんでした)更年期に突入したせいで体もいろいろ変化を感じていたので でももし、 このかゆみが何かの兆候だったら怖いので ご相談させてもらいました 痒いのは左胸だけです かゆくなり始めてから なんか乳がはってるかんじで おさえると痛いときもあります これは何かあるのでしょうか? かかりつけの病院にいきたいのですが 大きな病院なのでなかなか予約もしにくく もし病院にいくとしたら普通の個人の産婦人科でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)