若いころから便秘で外出しないときに下剤で対処していましが下剤をもらいに行かず無くなってからは放っておくことが続き、やっと便意があったと思うと嘔吐を伴います(毎回ではありません)大学病院に行きましたが検便で引っかからないと消化器内科には回せないとのこと(検便は異常なし)近くのクリニックにも行きましたが、まずはCTから。CTの検査までは毎日、頂いた下剤を飲んでいましたが、お腹が痛くなるだけで少々の便はでますがスッキリせず食べ物が胃で詰まって下りていかない感じです。胃の検査は春に行い異常はありませんでした。今日はCTの検査の日でしたが、考えることがあり忘れてしまいました。クリニクで検査を受けるということは家で下剤を飲むことになるのですね。一人であの量を飲みクリニックまで行く自信がありません。私はどんな病気が考えられ、また病院で下剤を飲み内視鏡を行ってもらえる病院はありますでしょうか?名古屋在住です。宜しくお願い致します。