検索結果:10,000 件
9カ月と3歳の子の保育園で先週からインフルエンザがもう流行ってます。来週辺りに予防接種をしたとして、すぐにインフルエンザに感染したり、すでに感染していたとしたらどうなるのでしょうか。でも、熱のないうちに打つべきですか?
1人の医師が回答
今日の保育園の嘱託医の検診で、3歳の男児に少し心雑音が聞こえると言われました。 今までの検診では言われたことがなかったので心配です。 少し鼻水はありますが咳など、熱はありません。 大丈夫でしょうか? すぐに病院に行ったほうが良いでしょうか?
朝から右耳をいたがり、保育園に行ったんですが、先生にも耳が痛いと訴えていたみたいで、先ほど37.5熱が出たと連絡がありました。鼻も少し出ていますが、風邪でしょうか? 受診するなら小児科、耳鼻科どちらでしょう? 3歳男の子です
7カ月になったばかりの男の子です。先月から保育園に行き始めました。半月たったくらいから、昼食後に2回激しい嘔吐から顔面蒼白になりました。熱はでませんでした。自家中毒の症状に似ていますが、2歳くらいから発症と聞きましたがどうでしょうか?
もうすぐ4歳になる娘です。 食後20時前に、脇の下で熱を測ると、37.1℃ありました。 おでこでは、36.8℃位でした。 元気はあるのですが、保育園でコロナ陽性者が出てしまった為、不安です。
3人の医師が回答
1歳6ケ月の息子ですが今日 保育園でプールに入りました 原因がプールにあるのか分かりませんが 夕方から熱が38度あります 先週もプールに入った次の日にも微熱が出ました 何か病気なのですか?風邪は引いてません お願いします。
平日は保育園に通っている、1才4ヶ月の娘ですが、二日前から37、5°台の微熱が夕方からでます。朝には36.7〜37°です。風邪の前兆でしょうか? 熱がこもってるだけでしょうか? ほかには咳が出てます。 冷やした方がいいですか?
熱はなく、保育園離乳食とミルク後、時間が経ってから 3回噴水のようにもどしました。 夜便が出ると、臭うし、黒っぽかったのですが、どうしたのかわかりません。 今は 量を減らしたミルクを飲めています。 よく寝てます。
8人の医師が回答
3歳の子供ですが、ヘンパンギーナになったようで、口の中や膝などにブツブツが増えてきました。 熱は全くなく、痒みもなく、痛みもないようです。 あす保育園あるのですが、行かせても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
10ヶ月の男の子の赤ちゃんなのですが!今朝から、手のひら、腕、足の甲、陰部等にボツボツが出てきました。食欲はあり、元気そうではあります。現在の熱が37.4でした。 これは手足口病なのでしょうか? 保育園で手足口病が流行ってるのでありえると思うのですが。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療