検索結果:5,463 件
3か月以上、口内炎(カタル性? 白くはなく、赤くただれた感じ)が、同じ場所に3つほど、ずっと治りません。口腔外科に通っており、ぬり薬やレーザー治療もしてもらっているのですが、原因はストレスだろうと言われました。 胃の痛みもあるのですが、内臓からそういう症状が出ることもあるのでしょうか?
1人の医師が回答
9才の娘のことです。 3~4日前から舌が痛いと言い出し みてみると赤くてプツッとしたもの(1ミリくらい)ができていました。口内炎のように白くはありません。 今日になり出来物の回りが5ミリくらい赤くなっていました。 どういったことが考えられますか?
下の裏側を食べ物で切ってしまったのがピラピラした部分がありました。 それが取れてしまい血が出て、口内炎のようになって痛かったのですが痛みは引きました。 数週間経っても違和感が消えないので触ったらその部分がシコリ?のように触れます。鏡で見たら白くなっていました。 がんや、白板状でしょうか? 不安です。
4人の医師が回答
1歳3ケ月の娘です。 下の歯茎のまだ歯がはえていないところに、2、3m程度ですが白くてぶよぶよした出来物ができてしまいました。 これは口内炎なんでしょうか。 歯科?に見せた方がいいのでしょうか。 初めての育児でちょっとしたことかもしれないのですが、気になってしまいました。よろしくお願いします。
一歳半の娘の舌に口内炎のようなプツプツが出ています。白くプツプツしているだけのモノや、少し赤くなっている所もあり、何か病気の記しなのでは?と心配です。元気も良いし、痛がる様子も無いのですが、今後気をつけて観るべき点や対処などあれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。 一週間前くらいから舌の裏の先のあたりがヒリヒリし、なんとなく腫れているような気がします。また、その下あたりに白く硬いできものがあり食事などするとき少し痛みと違和感があります。単に、口内炎なのでしょうか?よろしくお願いします。
1歳0ヶ月の娘です。下唇の裏に白い口内炎ができました。自然に治るかと1週間くらい様子を見ていましたが大きくなっていきます。すきっ歯のすき間に当たってるのも気になります。発熱はなく、トマトなどしみそうな食事もいつもと変わらず食べています。このまま様子をみても大丈夫でしょうか?
3日前から舌の側部に痛みを感じたので、鏡で確認したところ、痛みの箇所に突起物が有りました。 指で触ると凹凸は分かりますが、柔らかく固くはありません。また、起床時や歯に当たった際に痛みを感じます。 口内炎と異なり白くなく、出っ張りがあるので心配です。
1〜2週間ほど前からだと思いますが、下の歯の歯茎に白い出来物が出来ておりました。 下唇の裏側と歯茎が当たると、ニキビの時のような痛みを感じます。 これは普通の口内炎で、自然に治るものなのでしょうか? また、口腔内に貼る口内炎用の市販薬を歯茎に直接貼っても大丈夫でしょうか?
相談する内容のカテゴリ選択に誤りがありましたので、内容は同じですが、再度投稿いたします。 (内容)下の裏側がヒリヒリ痛いので、鏡で見たら、白いだ円形のものが。口内炎だろうと、口の中を清潔にだけ保ち、2日経っても治らないので、また鏡でみましたら、その時より広がって大きくなっています。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5463
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療