検索結果:6,669 件
一昨日、喉に違和感があり、昨日の朝は痛くて唾を飲み込む事すら大変でした。 朝一で受診すると、溶連菌との事でした。 薬はセフジトレンピボキシル100を頂き毎食後1錠飲んでいます。 リンパ腺が腫れて首周りは痛く、頭痛もあり薬局で市販薬を併用して良いと聞いたのでイブを飲みました。 これを飲むと、少し痛みが治まるのです。 首周りの痛みや喉の痛みはどれ程続くのでしょうか? 勝手に今日の夕方には痛みがなくなると思っていたのですが…明日もこの様子なら再診した方がいいですか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2ケ月ぐらい前から喉に異物感があり耳鼻咽喉科でファイバースコープで検査をしましたが、なにも異常なしとの診断でしたが最近になって喉仏付近の筋肉のつっぱり感と、つばを飲み込んだ時、脳に痛みが走り(食事の時は痛みません)また扁桃部がしょっぱいような感じです。出血はしておりません。年末に奥歯を抜歯をしたのですが関係しているんでしょうか?
2人の医師が回答
前にみぞおちから左腹部にかけての違和感で質問したものです。病院には行ってないのですがここ何日か前から唾を飲み込む時に喉に少し痛みを感じる時があります。鼻詰まりと鼻水、少したんもからむので風邪をひきかけているのかなとも思うのですが、タイミング的にすごく不安です。私は何か悪い病気でしょうか?それと腹部の違和感はあまり感じなくなっています。
1人の医師が回答
20代女性です。 先日、喉の右上あたりが唾を飲み込む際に痛み、その際同時に右耳が痛みました。 しかし痛みは1日でなくなり、現在はほとんど気になりません。 インターネットで調べたところ悪性腫瘍など怖い病気も記載があったのですが、症状が速やかに快方に向かった場合、耳鼻咽喉科受診の必要があるのか伺いたいです。よろしくお願いします。
お世話になります。 今朝起きてあくびをすると喉が引っ張られる感じで痛みます。つばを飲み込んでも痛みはないのですが、これはどういう事が考えられますか。ちなみに数日前まで風邪を引いており、もしかしたらまだ完全に風邪が治っていないのかともおもいましたが、先生方のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。
10日前、喉が痛くなってきて、普段ならその後、熱が出て、「風邪か~」となるのですが、今回は熱などなく、喉の痛みが10日間続いています。 自分の中では、乾燥した時に痛む感覚ではなく、喉の奥が痛くて、唾を飲み込むのも痛い感じで、たまに声がかすれます。 始めの数日は痛み止を飲んでいたのですが、今は我慢できなくはない感じです。 あと、始めの5日間くらいは、寝起きの目やにが多く、目が開けにくい感じでした。 早く病院に行ければいいのですが、忙しくてなかなか時間がとれません。 何かの病気でしょうか? ただの乾燥などでしょうか?
なんだか喉が痛いなぁと思っていたら11日の昼間悪寒、頭痛もあったのでロキソニンを飲み少し楽になったのですが日付が変わって12日の夜中に39.8℃まで熱が上がりまたも悪寒 つばを飲み込むのも痛くて大変でした。 38度台の熱は13日から14日日付が変わったぐらいに徐々におさまり今朝は37度台にまでさがりました。 しかし扁桃腺が腫れてるせいか喉の痛みはなかなかよくなりません。 病院に行きましたがトランサミン錠、カロナールを処方され 病状の説明がありませんでした。 この症状だとどんな病気が考えられますか?
昨日から左側の首?喉ら辺が痛みます。 つばを飲み込むと左側がの扁桃腺?付近 喉なのか、、その辺が痛みます。 でも痛まないときもあります。 首を右に曲げると左側の顎下ら辺がグッと 痛みます。押しても痛みます。 今日耳鼻科に行ったら耳も大丈夫だし喉も 赤くなければ扁桃腺とかリンパも腫れてない って言われました。 左奥の歯が痛くここ痛い?と先生に聞かれて そしたら親知らずが押してて痛みが出てるかも って言われて口腔外科?の紹介状を貰いました。 今も奥歯が結構痛いです。 歯からこんな曲げると左側の首?喉ら辺が 痛むのかって不思議に思ってます。
一昨日の夜、レンジで温めたご飯をひとくち口に入れたら、熱くて驚いた拍子に飲み込んでしまい、喉を火傷しました。 左側の側索と扁桃腺あたりが赤くなっていて、つばを飲み込むのも痛くつらいです。 現在、受傷から48時間ほど経過していますが、昨日より痛みが増していて、耳鼻科を受診すべきか悩んでおります。 このような場合、耳鼻科を受診してもできる治療はないのでしょうか? 受傷箇所からの細菌感染予防のために抗生物質など服用すべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
二歳の息子です。夜、歯ブラシをくわえたまま転倒し、喉に刺さりました。刺さったと言っても浅くだと思います。場所は喉仏の辺りで、少し血が出ました。その時は泣きましたが、その後は「痛くない」と言い、うがいをさせましたが血は混じっていないようでした。そして、麦茶を飲んだりしていました。しかし、寝付いてから、何度も目を覚まし、泣いては寝付き、を繰り返しています。喉が痛いのか、唾を飲み込むと泣いています。今はまた寝付きましたが、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6669
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療