検索結果:8,630 件
よろしくお願いします。 1週間前から 左側の首リンパがグリグリなった感じと 乾燥した感じで喉にも違和感があります。 以前もなった事があり カメラを入れましたが特に問題が無く 半夏厚朴湯を貰いました。 また喉に痰が引っかかった感じ 乾燥した感じ リンパが腫れてる感じがします。 子供を叱るとリンパが痛くなります。 半夏厚朴湯とカロナールを飲んで 様子みてますが これはなんの病気ですか? 何が1番聞きますか?
2人の医師が回答
今晩は、4才の子の事です。 夕方から38度あり、頭を動かしたり、横に振ったり?(動かしたり)すると痛いと言います。夕食は食べその時に喉が少し痛いと言っていて、今現在38、5あり、頭が痛いと言いう事で家にあった、カロナールを飲ませました。痛みに時にもと書いてあったので。 髄膜炎も怖いのでそれとも今すぐ病院に行った方が良いでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。食欲はあります
1人の医師が回答
まだ病院には行っていませんが、検査薬では陽性がでて妊娠しているなら4w3です。 熱が二日でて喉が痛むのでかかりつけの耳鼻科を受診したのですが妊娠しているかもしれないと告げると、 今はどうにもできない(お薬だせない)と言われ 痛みと熱用にカロナールだけは出してくれたのですが喉の痛みだけは治まらず困っています。 家に市販薬の『トラフル錠』とゆう口内炎、喉の痛みに飲む薬があるのですが飲んでも大丈夫でしょうか? 妊娠していなければ他を受診しようとはおもうのですが、信頼できる内科 耳鼻科が近所になく、 産婦人科に行くにはまだ少し早い時期でどうにか自力で治したいので返答お願い致します。
水曜夜から寒気、その後咳が出始めました。日曜に喉の痛みと咳が酷くなり内科を受診しました。アジスロマイシン錠250mg2錠夕食後、カロナール錠300mg1錠発熱、喉の痛み、カルボシステイン錠500mg1錠毎食後、デキストロメタルファン15mg1錠毎食後と就寝前と処方されました。 月曜朝から、嗅覚味覚消失、声枯れ、月曜の夜は服用前の薬を飲んでから息苦しさと咳が止まらず、喉の痛みも悪化しました。このまま服用して大丈夫ですか。受診する場合は何科を受診すれば良いですか?
5人の医師が回答
12/26から熱、喉の痛み、頭痛、だるさ、咳の症状があり 病院でインフルとコロナの検査したら陰性でした。 その後、一週間程度で症状が軽くなったと思ったら、また熱がでて同じ症状になりました。 熱は38度くらいです。 それからまた良くなったものの喉の痛みやだるさや微熱があったりなかったりして すっきり治りきりません。 喉の痛みやだるさなど軽い症状ですが カロナール 服用して仕事したりしています。 もうすぐ1カ月くらい経つので治りきらなくて不安です。 こんなにだらだら続くのははじめてですが、 よくある事なのでしょうか? 病院に行くほどではないと思うのですが 他の病気の心配とかあるのでしょうか? 宜しくお願い致します
2歳児です。 一昨日の夕方から発熱し38℃〜39℃の熱が続いています。症状は発熱だけで、喉の痛みなどはありません。 昨日、小児科の方受診し、保育園でアデノが出ているのを伝えましたがアデノの所見がないので特に検査はせず、もし喉の痛みや目やに、発熱が続くようなら再受診とのことでカロナールを処方されました。 解熱剤が効いているうちは36℃台まで下がりますが切れるとまた発熱します。 又、保育園の方から同クラスの子がアデノだったと連絡もあり、喉の痛みや目やにはありませんが再受診して検査を希望しても良いでしょうか?それともしばらく様子を見ても良いのでしょうか。
6人の医師が回答
1月6日月曜日に発熱と喉の痛みで耳鼻科を受診イナビル吸入粉末、カロナール、spトローチ、トラネキサム酸、ベボタスチンベジル酸塩をもらい服用しましたが喉の痛みがどんどん酷くなり声が出なくなり1月8日水曜日に再度耳鼻科を受診サワシリン、ロキソニンをもらい服用、喉の痛み熱は下がりましたが12日日曜朝より下痢と腹痛 家にあるビオフェルミンを飲みましたが治りません。1日つらそうです、サワシリンの影響でしょうか。困っています。明日病院にかかりたいのですが2回の通った耳鼻科でよいのでしょうか?それとも内科に行ったほうがいいでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。
11人の医師が回答
最近、花粉症なのか鼻づまりがひどく、口を開けて寝て翌朝喉が痛いということが何度かありました。 金曜日の朝、起床時喉がすごく痛く乾燥している状態で、だんだん痛みが酷くなり、明らかに扁桃腺が腫れていました。唾を飲み込むのもやっとです。ただ熱はなく、喉に効く風邪薬を飲みましたが効きませんでした。 土曜日は、物も食べれない痛みになり、夕方くらいから熱が出始めて、寒気がして、夜には38.8に上がりました。すぐにカロナールを4時間おきに2回のみました。 日曜日、熱は平熱にもどり喉の痛みだけが残っています。 病院の診察をどこも受け入れてもらえず、市販の抗原検査をしましたが陰性でした。(熱が下がった日曜に検査) コロナの可能性はあるのでしょうか?PCRは受けるべきでしょうか?
8人の医師が回答
一昨日から喉がいがらっぽい感じがしていましたが熱は37度と微熱でした。昨日朝は熱はなかったものの昼過ぎに38.4度の発熱がありました。カロナール300ミリ2錠(痛み時用に血液内科で処方されています)を服用したら夜は36度台になったのですが、今朝39.4度あったため受診しインフルエンザA型と診断されました。イナビルの他に、咳や痰がからむのでカフコデとアンブロキソールを3T×3で処方されました。朝カロナールを服用したからか受診した時は熱は36.9度でしたが、また38.2度と上がって来ました。 熱があり辛いようならカロナール300ミリを1錠服用するように言われました。カフコデはアセトアミノフェンが配合されているので量が多くなってしまうからだとは分かっています。ただ、カフコデを服用してからカロナールを服用していい間隔を聞くのを忘れてしまいました。以前血液内科に入院中骨の激しい痛みに襲われた時は300ミリ2錠を2時間間隔で飲んだら事はあります。それはギリギリ許容範囲の服用の仕方で普通は6時間くらいはあけないといけないですよね?カロナールを服用するにはカフコデを服用してどれくらいあければ可能ですか? MDSで貧血があるため倦怠感が強く、熱が上がって来ると動悸を感じ苦しいです。
7人の医師が回答
16歳の息子が木曜のよる23時頃から発熱しました。 次の日も、発熱のため病院行きましたがコロナもインフルも陰性。 熱以外の症状はなく、カロナールだけもらいました。 カロナールを飲むと7度代に下がります。 土曜日もまだ熱があり、喉の違和感も始まった為、別の病院に行きコロナ、インフル、溶連菌の検査をしてもらいました。いずれも陰性です。 発熱する1ヶ月前くらい、試験勉強で睡眠不足がずっと続いていました。 勉強で昼夜逆転の生活の日もありました。本人もあまり寝ていなく、疲れたんだと言ってました。 先生も、疲れて免疫力が下がってるからだね。と基本的な抗生剤と喉の痛みに効く薬と、痰切りの薬、イブやカロナールをだしてくれました。 よく寝てね。といわれましたが、まだ丸2日経とうとしてますが、8度くらいあります。 免疫力が下がってると、熱は下がるのおそいですか? 熱と少しの喉の違和感以外は症状はないみたいです。 3、4日経っても下がらないって事もありますか? あと寝てる時たまに足がつると言ってました。熱に関係ありますか? 明日で、3日目の熱で心配してました。 すみません。アドバイスお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療