喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,630 件

カロナールについて

person 40代/女性 -

一昨日から喉がいがらっぽい感じがしていましたが熱は37度と微熱でした。昨日朝は熱はなかったものの昼過ぎに38.4度の発熱がありました。カロナール300ミリ2錠(痛み時用に血液内科で処方されています)を服用したら夜は36度台になったのですが、今朝39.4度あったため受診しインフルエンザA型と診断されました。イナビルの他に、咳や痰がからむのでカフコデとアンブロキソールを3T×3で処方されました。朝カロナールを服用したからか受診した時は熱は36.9度でしたが、また38.2度と上がって来ました。 熱があり辛いようならカロナール300ミリを1錠服用するように言われました。カフコデはアセトアミノフェンが配合されているので量が多くなってしまうからだとは分かっています。ただ、カフコデを服用してからカロナールを服用していい間隔を聞くのを忘れてしまいました。以前血液内科に入院中骨の激しい痛みに襲われた時は300ミリ2錠を2時間間隔で飲んだら事はあります。それはギリギリ許容範囲の服用の仕方で普通は6時間くらいはあけないといけないですよね?カロナールを服用するにはカフコデを服用してどれくらいあければ可能ですか? MDSで貧血があるため倦怠感が強く、熱が上がって来ると動悸を感じ苦しいです。

7人の医師が回答

16歳の発熱について

person 10代/男性 -

16歳の息子が木曜のよる23時頃から発熱しました。 次の日も、発熱のため病院行きましたがコロナもインフルも陰性。 熱以外の症状はなく、カロナールだけもらいました。 カロナールを飲むと7度代に下がります。 土曜日もまだ熱があり、喉の違和感も始まった為、別の病院に行きコロナ、インフル、溶連菌の検査をしてもらいました。いずれも陰性です。 発熱する1ヶ月前くらい、試験勉強で睡眠不足がずっと続いていました。 勉強で昼夜逆転の生活の日もありました。本人もあまり寝ていなく、疲れたんだと言ってました。 先生も、疲れて免疫力が下がってるからだね。と基本的な抗生剤と喉の痛みに効く薬と、痰切りの薬、イブやカロナールをだしてくれました。 よく寝てね。といわれましたが、まだ丸2日経とうとしてますが、8度くらいあります。 免疫力が下がってると、熱は下がるのおそいですか? 熱と少しの喉の違和感以外は症状はないみたいです。 3、4日経っても下がらないって事もありますか? あと寝てる時たまに足がつると言ってました。熱に関係ありますか? 明日で、3日目の熱で心配してました。 すみません。アドバイスお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)