検索結果:3,385 件
今月になって風邪の症状があり、喉が痛く熱が7度9分ほどありました。5日の朝になって声が全然出なくなってしまいました。内科で「クラピット錠」「トランサミン錠」「ムコダイン錠」「アストミン錠」を処方して頂きました。 現在はかすれ声の中に時々普段の声が交りますが、それも瞬間的です。
2人の医師が回答
5才10カ月の娘の処方薬について質問お願いしますm(_ _)m 今日喉が痛い&ゼコゼコするので受診した所、 赤いとの事で処方頂いたのが、 オノン112.5 ムコダイン250 コカール200 メイアクトMS100 朝晩1錠づつでしたが薬が上の子供(1...
1人の医師が回答
製薬会社の情報を見ると服用しないほうが良いように書いています。 問題なく服用して良いでしょうか。 クラリス錠200 レスプレン錠30mg ムコダイン錠500mg シングレア錠10mg シムビコートタービュヘイラー30吸入 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
完全母乳であげれば、嫌がらず飲んでくれます。元気もあり、寝てくれますが、機嫌が少し悪いです。 医者には、通い、ムコダインを処方されていますが、今日は、特に激しく咳き込むので、医者に行った方が良いのか悩んでいます。
今回の生理予定日は4月14日なのですが、この2日間くらい風邪をひいたのか喉が痛く、アズノールうがい液四パーセントでうがいをしていました。また前に病院でもらっていた、ムコダインとセフカペンピボキシル塩酸塩を服用しようか迷っているのですが、服用しても大丈夫でしょうか?宜しくお願いします...
生後半年のちゃんに授乳中なのですが、アレルギー鼻炎が悪化して声が出にくくなり喉まで痛くなりました。その際、ムコダインDS50%、ノイチーム90mg,ビソルボン4mg,クラリスロマイシン200mgを服用しました。しかし悪化したため、ブルフェン200とメチコバール500が追加されました...
そして幼稚園の子供は淡の絡んだ咳と37度2分熱が出て喉が痛いと耳鼻科に行き扁桃腺が赤く腫れている。メイアクトとアスベリンとムコダインとペリアクチン処方しかし¸淡の絡んだ咳続きます。 私は寒気が続き喉が痛く膀胱の症状もおかしいです。
先週の金曜から喉が痛く微熱(37.0前後)と頭痛があり市販の薬(エスタックゴールド)を飲んでも治らないので31日に病院に行き風邪だと診断されました。その時出された薬(ピーエイ、ムコダイン、トランサミン、SPトローチ)を今も飲んでますが喉はよくなったんですが鼻水が出てき始め、...
2-私のSPトローチ0.25を舐めさせたいのですが7歳24キロの子供にはどれくらい舐めさせて良いのでしょうか。 3-耳鼻科でもらっていたムコダイン、オノン、ジルテックの混合は飲ませて良いでしょうか。 4-インフルエンザが流行っているようで心配です。
6人の医師が回答
アレルギーか聞いても後鼻漏は副鼻腔炎だと言われました。 ですが自分のなかでは普段よりさらさらだしと思います。 一応ムコダインは飲んでいますが、アレルギー性点鼻薬がいいのではないかとか思ってしまいます。 どうですか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3385
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療