外陰部痛みに該当するQ&A

検索結果:3,202 件

陰毛を抜いたら出血。更に陰部に血豆

person 30代/女性 -

ここ数日VIOのI(O寄り)部分にチクチクと痛みがあったので、本日鏡で見ましたが特に変わった様子もなく、直接触れても痛みの箇所が特定出来る訳ではかたったのですが、少し長めの陰毛が丁度生えており極わずかに毛穴部分が目立つかな?くらいになっていたくらいでした。下着で毛が引っ張られて痛いのかと思い痛いであろう部分の陰毛を2本程抜いたところ、毛穴から出血しました。垂れるほどではなくプクッと血が浮き出てくる程度でした。 ただ拭き取ると陰毛が太いからなのか抜いた部分に穴が開き、何度か押さえながら拭くとチョンっと滲出液みたいなのがついて、毛を抜いたことで傷になってしまったようです。直ぐに血は止まったように思いますが、毛を抜いて出血したことに驚いています。 これは何か感染症とかによるものなのでしょうか。それとも毛は抜くと出血するもので陰毛というしっかりした毛だからこそ出血してしまったのでしょうか。 また、同じく本日鏡で確認しているときに外陰部(大陰唇)に黒くプチっと大きくはないのですが、ホクロサイズの硬い出来物が出来ているのを見つけました。こちらは痛くも痒くもなく、元々陰部に何ヶ所かホクロがあるので特に気にしてなかったのですが、触れてみたところカサブタのような硬さを感じたので、何かの拍子に傷が出来てカサブタになったのか、それとも角栓のようなものが黒ずんで固くなったのかと思い摘んだところプチっとなって、これまた出血してしまいました。こちらは陰毛の時よりも出血量が多く、拭き取りをして再度確認したところ血豆のようになっていました。元々血豆のようになっていて時間が経過することで中の血が古くなり黒く固くなったのかと思ったのですが、血豆が潰れた経験がなくましてや陰部に血豆が出来るとも思ってなかったので、凄く心配です。 ネットで調べたら血管腫とかいうのが出てきたのですが、血豆イコール専門用語で血腫ということなんでしょうか。 両方とも痛みはそんなに酷くはないのですが、どちらも出血を目の当たりにしてるため意識してしまい痛いような気もしてしまいます。 実は現在妊活中で本日タイミングを取ろうと思っていたのに、こんなことになってしまいそれも含めてショックです。 陰毛を抜いたあと毛穴の出血をした場合、本日パートナーとの性交渉は持てませんか? また上記2点の症状について病院に行った方がいいですか。 性器ヘルペスなどの感染症なのかとも心配です。教えてください

1人の医師が回答

膀胱炎ではない血尿の原因とは?

person 40代/女性 - 解決済み

49歳女性、47歳頃閉経しています。 3日前の昼頃の排尿後、ペーパーにピンクっぽい色の出血がありました。その後の排尿で便器がピンク色になり血尿だと思い、とても驚いてしまいました。血尿はその後夕方にもう一度あり計2回です。その後の排尿では、カスのような浮遊物が見られたのが、何度か続きましたが、尿の色もいつものように戻っていったと思います。 排尿時終わりの方に、ツンとする痛みがあり、膀胱炎かもしれないと思い、休日前だったため市販薬のボーコレンを1日半程服用しました。 出血の前日と当日、外に長時間いた事で体を冷やしてしまったことに加え、トイレを我慢してしまったことが2度ありました。 また、出血の前日の就寝中にムズムズするような尿意を感じて目が覚めてます。 翌日、かかりつけの内科受診。尿検査、超音波検査ともに異常なし。受診した時の症状は、ごく軽い生理痛の様な下腹部の重だるさと尿道の違和感です。 てっきり、膀胱炎の診断がつくと思っていたので、一体何が原因で血尿が出たのかとても不安です。 今は詳しい尿検査の結果待ちで、市販薬の服用は医師の指示で辞めています。 ちなみに過去に膀胱炎に罹ったことはありません。 市販薬で膀胱炎が1日で落ち着くものなのでしょうか? それとも出血が膀胱ではないのでしょうか? 関係あるかはわかりませんが、 昨年末辺りから外陰部の乾燥があり、ホルモン剤のエリストール膣錠を2日おきに使用しています。他にエクオールサプリも飲んでいます。 薬の影響も考えられますか? また、尿意のようなムズムズ感だったり、尿道の辺りが敏感になってるような違和感も、この頃から感じることが多くなったように思います。これは、更年期症状でしょうか? 検査の結果次第ですが、泌尿器科、婦人科どちらも行くべきでしょうか?

3人の医師が回答

3ヶ月毎定期受診で言われた事無い子宮筋腫を指摘され

person 50代/女性 -

おはようございます。卵巣嚢腫で3ヶ月毎に定期的受診。エコー診察で経過観察で現在大きな異常なしで10年以上です。毎年子宮頚がん検査異常なく、今年春閉経でそれまでに3回子宮体がん検査行い異常ありません。先月子宮頚がん検査異常ありません。外陰部の痛みと痒みでご相談して、軟膏処方。改善なく、違う病院受診して先週からエストリオール膣錠使い、念のため4日前に子宮体がん検査。指での内診は覚えていますが、エコーを行ったか不明です。2週間後結果です。水っぽいオリモノと痒みあり、週末違う婦人科受診でエコーで小さな子宮筋腫指摘(大きな聞かず)悪い物の心配なし、検査不要と言われました。症状が出ると心配で三カ所も違う病院を受診した私が悪いのですが、今年春閉経していたのに初めて最後の病院で筋腫指摘で動揺です。 閉経後の筋腫は肉腫の心配あると読んで。 1子宮体がん検査後のエコーと初めての筋腫指摘の関係ありますか? 2先月の定期エコーでも指摘なく、急に出来た筋腫は肉腫を考えMRI必要ありますか? 3閉経後の不正出血や血液のLDH上昇はありません。経過観察でよいですか? 4以前からあった可能性を考え、定期受診の先生に相談するのがベストですか? 5筋腫指摘の先生は検査の必要性を伺ったら全然いらないと。信じたいような不安なような気持ちです。エコー画像で筋腫と肉腫ははっきりしないとありますが。先生のはっきりとした診断の根拠があるのでしょうか? 閉経後の指摘された筋腫で心配で眠れず、 朝からの質問で申し訳ないです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)