検索結果:4,856 件
以前は毎日二合くらいお酒を飲んでいました。1ケ月前から子作りのため控えていましたが、一昨日生理になり、また昨日缶ビール一本を飲みました。生理になっても夜微熱が続き、体もダルく、今日車の運転中に右脇腹(背中寄り)にチクチクと痛みがあり、痛みのあるところを触ったら、一円玉くらいのかたまりがありました。押すとチクチク痛みました。お酒が関係してるのかどうかわかりませんが、これは一体何なのでしょう?以前も同じ痛みがありましたが放置しました。その時は自然に治りました。肝臓に関係あるかどうかもわかりません。病院に行きたいけど、何科なのかもわかりません。子作りのために体調を万全にしておきたいので、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
旦那がインフルエンザA型になり、私も(月)に咳と微熱が出始めて同じ症状になりました。熱は翌日の朝、下がっていたので病院には行かなかったら夜に39℃近く出て、また朝には下がっていたので結局、病院には行ってません。頭痛が続き、鼻水、咳がすごく、黄色い痰も出ますが今は落ち着いて来ました。熱は(水)には下がっていたので、今は人に移ることはないのでしょうか?咳がまだ出るので、まだ移ることがありますか?胎動をまだ感じられないので、胎児が元気なのかが不安ですが、痛みや出血がなければ気にしなくてよいのでしょうか?それとも早急に掛かり付けの産婦人科に行くべきでしょうか?長文、質問が多く申し訳ございませんがアドバイスをよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
19日から、風邪っぽくて、咳がで始めました。そのあと、鼻水もひどく、喉の痛みもありました。一昨日から微熱がつづき、昨日の朝8度1まで熱が上がり、熱がでてるときは頭痛もひどく、近くの耳鼻科を受診しました。咳のくすりとアレルギー性鼻炎の薬と抗生物質のジスロマックが出されました。 昨日の夜は平熱でしたが、今朝また発熱と頭痛。7度4で頭痛も伴い、体も痛かったのでロキソニン飲み、今は落ち着いています。 発熱のとき、頭痛もするのは普通のことなんでしょうか?熱が下がったら頭痛も治るので、熱と頭痛は関連してるのでしょうか? 熱が出たのなんて7年ぶりくらいなので、ちょっと不安でした。先生よろしくお願いします。
2年くらいになります。 尿道がピンポン玉のように腫れて婦人科に行き、少し膿が出ると大学病院へ紹介されました。大学病院へ行く数日前にピンポン玉のように腫れた尿道が、破裂?したようで、膿が出て小さくなってしまってました。大学病院では、膀胱にファイバーを入れて検査をしてくれましたが、膀胱はきれいとの事で、尿道の付近には色々な腺があるからそれが腫れたんではないかと言われました。 その後、腫れと膿の繰り返し。最近は自分でしぼってます。黄色いような濃い膿がたっぷり出ます。 痛みは一切なく、膿も無臭です。 ただ最近、夜になると微熱と体のだるさ、ふわふわした感じが毎日続いています。咳や鼻水などの症状は全くありません。関連はありますか?
3人の医師が回答
生後1ヶ月半の娘は新生児の頃から平熱は高めでしたが(37.1度〜37.5度)この2、3日18時を過ぎると37.6度〜37.8度に上昇しており心配です。昨日泣いた時は38度まで体温が上がってしまいましたが、夜のうちに37.6度まで下がりました。以前からくしゃみはしていますが、病院を受診した方がよいでしょうか。また、微熱が続いていますがお風呂は控えたほうが良いのでしょうか。娘の様子ですか、ミルクは良くのみ、機嫌も悪くないです。顔色や唇の色も問題無さそうです。部屋の温度は26度、薄着にさせてます。家庭内でできるケアなど含め、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
1歳3ヶ月の娘なのですが3週間前に風邪をひきその際は3日程微熱が、続き鼻水が1週間ほどで、治りました。 今回昨日の昼に38.9℃の熱が出て病院で 解熱剤をいただき座薬を入れ寝た所 朝は37℃になっていました、機嫌も食欲もあり外に出たがるので少しだけ散歩をして 昼寝後計ったら際は36.9℃ 夜寝る前また少し熱かったので測った所38.2℃になっていました。 風邪かと思っていたのですが 熱以外、鼻水や咳もなく下痢嘔吐もありません。 こんなに症状がないのに熱が出る事ってあるのでしょうか…。 風邪でも鼻水や咳がです、熱だけの場合もありますか? また、明日も同じなら病院に行った方がいいでしょうか。
4人の医師が回答
3才の娘なのですが、水曜日の朝から微熱がありお昼ごろ38℃をこえてしまい、病院に行きました。病院では39℃ありインフルエンザの検査をして新型インフルエンザと診断されました。昨年の10月もかかっていて2回目です。 1回目と同じようにタミフルが処方され、水曜日のよるからきちんと飲んでいます。1回目の時は次の日の夕方には熱が下がったのですが…今回は38℃後半から39℃後半をいったりきたりで下がる傾向がないです…さすがに39℃後半になった時は座薬を使いました。 薬が合わないとかありますか?インフルエンザの熱はいつまで続くものでしょうか?よろしくお願いします。
11月22日に採血し甲状腺ホルモンに異常はなかったが、CTとCRPにて亜急性甲状腺炎の診断を受けました。処方薬を服用し、一週間後に再診した際には、痛みが少し落ち着いており、ホルモンに異常ない為、診察は打切り、自然治癒と痛い時は痛みどめをと言われて診察は終わりました。 それからまた2、3日して痛みと喉やら耳やら痛くなり、微熱も夜にでました。この場合また再受診をお願いしたほうが良いでしょうか?それとも経過観察でしばらく様子を見て良いのでしょうか?また診断を受けた後から今もずっと咳が続き時々透明痰もでます。
先週からずっと風邪を引いていて、喉の痛みと黄色い鼻水がずっと続いていました。土曜日の夜に38度の発熱があり、翌日には37度くらいになりましたが、今度は咳が出るようになり、息を吸うと胸の辺りが痛いというか、変な感じがします。横になると息苦しさもあります。金曜日と今日、病院に受診して薬は処方されています。トラネキサム、プランルカスト、カルボシステイン錠、今日追加でクラリスロマイシン錠、フスコデ配合錠が出ました。しかし、微熱もあり怠いのと、息を吸うと胸が痛いので鎮痛剤を飲みたいなと思うのですが、ロキソニンを飲んでも効果はないですか?抗生剤も出たのですが、今日の薬を飲んでどれくらいから快方に向かいますか?
9人の医師が回答
子どもの風邪が移り、10日ほど前から喉の痛みや咳が続いていました。少し落ち着いたかと思っていましたが、そのうち鼻水がひどくなり、一昨日の夜から奥歯や頬骨の辺りが痛くなってきました。鼻水の色は黄色や黄緑色、だんだん赤茶色みたいなのも出るようになりました。微熱もあります。 副鼻腔炎の可能性はありますか? 鼻水は出ますが、完全に鼻づまりというわけではなく、鼻水が落ち着くタイミングだと普通に空気は通ります。変な匂いもしないと思います。 明日病院に行こうと思うのですが、耳鼻咽喉科がいいのか内科とかがいいのか迷っていますので、ご意見お願いします。奥歯、顔面の痛みをなんとかしたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4856
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療