検索結果:3,612 件
現在妊娠35週目で副鼻腔炎の治療中で喘息持ちのものです。 昨日より左胸下が咳の度に痛みが走り、 今朝は呼吸するのも痛く お昼から動くのも痛くなりました。 物もあまり持てません。 咳をする時は涙が出ます。 周りに肋間神経痛では?と言われますが、妊婦だしその場合どうすることもできませんよね? 弱い痛み止めとサポーターで乗り切るしかないんでしょうか? それとも骨折やその他を疑い診察を受けるべきですか?
1人の医師が回答
一週間程前から、むせ込むような激しい咳に悩まされてます。そのため、夜もあまり眠れずにいます。現在、妊娠18週で、先日はかかりつけの産婦人科で診てもらい、薬を処方してもらいました。しかし、連休に入ってしまったし、その間は何科で診てもらえばいいですか?連休中の当番医の内科か産婦人科か悩んでます。以前、マイコプラズマ肺炎になった事があり、その時も非常に激しい咳が続いてました。またかかってしまったのでしょうか?
2人の医師が回答
先月21日に中出しして8月3日頃から体がだるく貧血があります。8月4日に咳が出始めて吐き気がするんですけど風邪でしょうか?一応生理予定日は今月15日です。妊娠希望なので気になって。お願いします教えて下さい
マイコプラズマ肺炎中の性交、オーラルセックスについて 私がマイコプラズマ肺炎で相手もその疑いがあります。二人とも症状は一日に数回咳をするくらいで、もうほとんど治りかけです。 オーラルセックスをした後性交し、それで妊娠した場合、マイコプラズマの菌が膣に入ったら胎児に何か影響はありますか?
6人の医師が回答
長引く咳により、本日、セレスタミン配合錠、キプレス10mg、テオロング100mgが処方されました。 現在超低用量ピルのヤーズを服用中ですが、飲み合わせに問題はないでしょうか? 妊娠の心配はないのですが、ホルモン剤??と聞いたのでとても不安になってしまいました。 どうぞ宜しくお願い致します。
妊娠9カ月です。同居中の妹が会社の健康診断で肺に影があり、今週土曜日に検査に行く予定です。ずっと気になる咳をしていたので、もしかしたら結核ではないかと心配です。妹が結核だった場合、私やお腹の赤ちゃんはどうなりますか?よろしくお願いします。
三日前から咳がひどくなり、一日中止まらない状態で内科にかかりました。妊娠5週目と伝えると、アストマリ15mgを処方され、比較的安全と説明がありました。 夜も眠れず、昨日一錠だけ飲んでしまいましたが、胎児への影響が心配です。服用に問題はなかったでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠27週でコロナ陽性になりました。 昨日から喉と腰と下半身の痛み、咳、高熱(最高39℃)があります。 カロナール服用して熱を下げてます。 お腹の中の赤ちゃんが心配です。 どのようなことを注意していればよいでしょうか? 今のところハリや出血等はなく胎動もあります。
10人の医師が回答
妊娠29週の妊婦です。 2歳の息子が風邪を引きました。症状は発熱、痰がらみの咳、鼻水です。 RSウイルスに感染したお友達と接触しています。 息子の看病をしていく中で29週の妊婦がRSウイルスに感染した場合、胎児に何らかの影響はあるのでしょうか
現在妊娠5ヶ月で娘の風邪をすぐもらってしまっていてよくマスクをしているのですが、今もひどい咳と鼻づまりで一日中寝てるときもマスクをするようにしています。でも頭と首が痛くなってきて…。お腹の赤ちゃんが酸欠になっているという事はないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3612
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療