検索結果:10,000 件
現在7週目です。 体外受精でようやく授かりました。 六週目の先週末まで、デュファストンを処方され飲んでいました。 無事、六週目の検診で心音を確認できました。 しかし、本日基礎体温を計ったら36、68度まで下がってしまいました。 いつも36、80度以上あるので心配です。 お腹の痛みはなく妊娠してから出血もありません。 次回の検診は5月なので不安で不安で仕方がありません。
1人の医師が回答
6月13日に妊娠5週2日で中絶しました。術後2週間は赤褐色の出血が続き、その後は薄い茶色のおりものが出ている状態です。6月21日の術後検査では少量の出血がまだ子宮内に見られるということで子宮収縮剤を5日間処方され、7月4日の再検査では子宮内も綺麗、おりものも問題なしと診断されました。7月5日、昨日、コンドームを付け、さらに外出しにてSEXをしました。術後初めてなので激しい動きはさけつつ…。今日、微量ですが茶褐色の出血がありました。お腹も少し張るような感覚があります。これは何かよくない症状なのでしょうか…。
8/20に病院に行った所、妊娠していました。 前回の生理から50日経った頃に茶褐色の血の生理が来たので、5日目からレトロゾールを5日飲みました。 8/20は生理だと思ってた日の14日で卵胞チェックで行ったの際に妊娠が分かりました。 先生は特に問題ないとのことでしたが未だに少量の血が出ています。 エコーの結果は7週目で来週また診察がありますが、出血だけが心配です。 本当に大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
妊娠18週です。 16週に妊婦検診を受けてから今日までの間に2回、少量の出血をしています。 1回目は下着に細く5センチくらい赤い血がついていました。 2回目はお手洗いの際に拭いた時、ティッシュに拭くたびにつく程度でした。こちらも赤い血でした。 それぞれの出血は、どちらも単回のみで、連続していません。 出血のたびにかかりつけ医院に電話で確認しておりますが、様子見でよいとのことで受診していません。 経産婦ですが、前回の妊娠時よりも出血の回数が多く、赤ちゃんが元気なのか心配です。 1.鮮血が出ても様子見していて大丈夫なのでしょうか?他の病院のホームページには少量でも出血があれば受診してくださいとの記載を見て不安になりました。 2.出血が継続しなければ問題なさそうでしょうか? 3.初回出血の4日前に羊水検査を受けているのですが、関係ありそうでしょうか? 4.気をつけた方が良い出血とはどのような感じでしょうか?今後、どのような状態になると受診が必要になりますか? 上記よろしくお願いします。
妊娠14週です。11週のときに出血し、切迫流産で10日ほど入院しました。退院して1週間ほどすぎた昨日の夜中、下着には汚れはなかったのですが、トイレで尿をしたあと便器の中は茶色のものが出ていました。その後、ナプキンをあてて寝たのですが、ちょっとナプキンやトイレットペーパーに茶色のものがつくらいです。 今日、心配で病院に行ってきました。赤ちゃんは、元気でした。デュファストン5mgという薬をもらい、自宅で安静に!と言われました。 茶色の出血は、そんなに心配することではないのでしょうか?なぜ、茶色の出血があったのでしょうか?この場合、自宅安静とはどれくらいの生活を言うのでしょうか?
4人の医師が回答
体外受精にて第二子を妊娠中です。 10週0日まで毎週診察をしてもらい、 心拍は5週には確認がとれています。 心音ともに現在確認済みで 2週間後の12週に近くの個人病院へ移る予定です。 10週4日に当たる日に 性行為を行なってしまいました。膣内射精で、少量の出血がありました。出血は膣内に傷がついたのかなと思います。 すぐにシャワーで流しました。 その他、腹痛などありませんでした。 ナプキンを念の為して、朝と夜と2回ナプキンは変えましたが、黒いおりものがあります。 後々調べて、妊娠初期の性行為は良くない事を知りとても後悔をしています。 継続していたエストラーナテープやルティナス膣錠を9週6日で終了したばかりという事もあり、薬の効果も無いので不安です。 黒いおりものは少量ですが、産婦人科を受診するべきでしょうか。
妊娠5週目で腎盂炎にかかり、すぐに産婦人科に入院し点滴治療(抗生物質)をうけました。その際38〜39度の熱が3日間続きました。その後少量の出血があり医師からは切迫流産と診断され、点滴治療(ズファジラン)を受け1週間後に退院しました。現在は7週目で赤ちゃんの心音も確認され(体長9mm)、私自身は出血・お腹の張り・発熱もなく、自宅安静中です。今後、その発熱や出血がお腹の赤ちゃんに何か影響があるでしょうか。とても心配です。回答のほうよろしくお願いします。
少し前に妊娠5週の診断を受けました。その際はすでに吐き気や下痢などのつわりの症状がありましたが数日で消失。また3cm大くらいですがおりものシートに赤茶色の出血が毎日続いていたため6週2日の時に産婦人科を受診しました。 その時は心拍が確認できないため一週間後に再度診察してそれでも心拍が確認できないなら流産の可能性があると言われました。出血に関しては特になにもいわれず、仕事も無理しすぎない程度にと言われただけでした。その後も毎日少量の出血が続いており次回の受診まであと数日ですが様子を見てもいいのでしょうか?
今年47になります。 これまで生理は定期的に来ておりました。 しかし、5月の生理は予定日から鮮血が出たり出なかったりと開始。 着床出血かと疑い、その週は何度か妊娠検査薬をしましたが陰性。 翌週は一日おきに普通の生理量となり、ホットフラッシュも経験。 さらに、その次の週からは大量の出血(後屈4センチ子宮腺筋症持ち)と多くの塊が出続け貧血気味で辛い日々。 その次の週(4週目)にはちょろちょろとなり、約1か月かかって今日、やっと出血が止まりました。 通常の生理は25周期、5日間ですが、今回の生理はゆっくり1か月かかって発生した、という感じです。更年期の始まりでしょうか。 内診、細胞診、では、異常なしですが、ちょっと右側の卵巣が腫れてるというご指摘を頂きました。 3週目に行った病院では、とにかく、出血を止めるとのことで、レルミナを処方されましたが、頭痛や筋肉痛が酷く、3日服用して終了してしまいました… 最終的に、色々探して、今週(4週目)に自己判断で弓帰膠艾湯を服用し、3日で出血が止まりました。この方法が正しかったかは不安ですが… 次の生理はいつ頃を予定すべきでしょうか。 ご教授いただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
妊娠7週です。 心拍確認済みで1月26日の受診では胎が10,5ミリでした。 5週ごろから茶色いおりものが出てきており最近はおさまっていました。しかし、今日また茶色おりものが多くでてきました。もしかしたら、茶色より黄色の濃い?位かもしれません。腹痛はなく昨日の内診でも子宮内出血はありませんでした。 おりものは、心配しなくても大丈夫でしょうか? また、妊娠してから多くの心配事が重なり、かなりのストレスがあります。 ストレスが流産につながることはありますた? 体外受精での妊娠で、P4値が14と低いため、ルテウム25を毎日補充しています。 どうぞ、お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療