検索結果:3,037 件
子どもの指にできものができています。 うつるものでしょうか? 乾燥肌で、赤ちゃんの時は、ごく軽いアトピーで、保湿剤とパルデスをもらってましたが、今は市販のクリームを塗れば安定しているます。 しかし、イヤイヤなどで保湿を嫌がったり、アルコール消毒や手洗いなどで手は荒れています。...
2人の医師が回答
3歳の子供ですが、背中と足のふくらはぎにそれぞれ一つ水いぼがあったので、小児科に受診したけど、個数が増えたら皮膚科で治療とかを相談して下さいと言われました。 保育園にも行ってないので、自然治癒か治療かを迷っています。
1人の医師が回答
2日前にかなり硬い便をしたためいぼ痔が悪化しました。枝豆ぐらいのが出ています。 旅行先だったため何もできずに子供達がいる手前無理して歩き回ったので痛くて痛くて。 で、本題です。 先ほど家に戻り、2月にもらったヘモポリゾン軟膏を注入。
5人の医師が回答
子どもの水いぼについて、教えてください。 皮膚科に行ってピンセットでとってもらいましたが、次から次へと出来てきて、行っても行ってもキリがありません。そこで、いろいろ調べてみると、ホノザルベという薬を塗ると、自然に治ったという話を聞き、早速購入しようかと思っています。
あまり触ると大きくなるような気がして…。市販のボラギノールは塗っていますが、早めに受診した方がいいでしょうか?子供はまだ6ヶ月で授乳中です。
日頃は痛みも出血もありませんが気になります。痔の手術方法や入院期間、痛みの感じなど教えて下さい。小さな子供もいて正社員で仕事もしているので通院などが厳しい状況にあります。
4歳の子供です。 肘内側に湿疹があり、皮膚科で『水いぼ』との診断でした。 リドメックスコーワ軟膏を処方されましたが、薬が無くなってしまったため、同様成分の市販薬を探していますが、ありますでしょうか?
5才の子供で去年の12月から水いぼが出来て、四回ほど皮膚科で取ってもらいましたが、今では、数が50個以上ありなかなか取りきる事ができず、最近は病院に行ってません。看護士には数が多すぎて、あまりいい顔されず、一つでも見つけたら、来ないと駄目だと言われましたが、仕事上週2回しかいけず、...
1年前に、肛門科に行ったらいぼ痔と言われました。子供も小さいし、仕事もしていたので中々病院に行けず、1年経った頃便と一緒に出血とレバーの様な血の塊が出る様になりました。 これは、大腸がんなのでしょうか。
2歳の子供のことで相談です。 鼠蹊部のリンパが両方腫れています。 何が考えられますか? お尻全体に水いぼがあり、かきむしって血が出たりただれたようになっていますがそれが原因でしょうか。 他、重い病気の可能性はないですか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3037
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療