子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,318 件

子宮内膜ポリープ がんの可能性は

person 40代/女性 -

46歳、出産経験あり、閉経しておりません。 1年前に婦人科を受診、子宮頸がん、体がん検査ともに陰性でした。生理の出血量が多かったので、相談したところ子宮が大きくなっているとの事でしたが、特に治療はありませんでした。 1年経ったので、受診したところ(生理後2週間後)内膜にポリープがあるとの事でした。次回の生理後に剥がれ落ちるかもしれないので、次回の生理開始より5日後に再度診ますと言われました。ポリープの大きさは聞いておらず、ただ大きいと言われました。その結果により、子宮体がんの検査をします、との事でした。 気になっているのは、 ・1年前に体がん検査をしていますが、がんの可能性はありますか? ・ポリープは大きくても剥がれ落ちるのでしょうか? ・先生は今回のエコーを見て悪いものだとわかるのでしょうか? ・生理不順はなく早めに来るサイクルなのですが、先月は6日ほど遅れました。ポリープに関係しますか? ・普段不正出血などはありませんが、生理が終わったと思ったらまた出血が1日ほどある時があります。 次回の検査次第だとは思っているのですが、内膜にポリープができたことが初めてなので心配でなりません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮頸がんコルポ検査結果待ち不安です

person 40代/女性 -

長文質問失礼します 子宮頸がん検査で要検査になり 結果に何も記載がなく要検査だけでした 後日精密検査でコルポ診察中、先生はここで見て分かることと言えば進行しているぐらいと言われました 異形成かー上皮内ガンはあるかな とも言われ凄く不安です 不正出血もなしと答えたのですが 色々見ていると排尿でも拭いたときについたおりものに少しでも赤や茶色が混じっていれび不正出血となると書き込みを見て、 おりものシートに出血はないのですが シートまで行かない拭いたティシュまでは確認してなく不安になってます 1、子宮頸がんの最初の結果に要検査のみ記載は良くあることなのでしょうか、悪い意味なのでしょうか 2、コルポ診で異形成か上皮内ガンはあるかなっていうのはそんなに目で見えるのもなのでしょうか 進行までは見えてないということなのでしょうか? 3、頸がんの初期症状、不正出血や茶褐色のおりものとはナプキンについてはなくても、拭いたたあとのティシュに少しつく程度で、排尿で確認できずティシュで流れて見逃しでも進行してることあるのでしょうか? 4、コルポ診の後、4日目ですが出血はナプキンにはつかないですが、排尿の後、ティシュを当ててると赤いおりものが少しつきます。コルポ診後の出血、おりものは一週間ほど続くと把握はしているものの、今まで気付かない不正出血だったんじゃないかと不安でなんどもティシュで確認してしまいます、 ナプキンまで行かないおりものはそんなに気にする必要ないでしょうか? 5、子宮体癌も不正出血とみました、拭いたティシュにつくくらいのおりものでも可能性はあるのでしょうか?子宮頸がんのコルポまでの検査で体癌の可能性が少しでもあれば先生から何がいわれたりするのでしょうか? 長文で、語力もなく、申し訳ありませんが 先生宜しくお願いします

2人の医師が回答

怖いです助けて下さい

person 20代/女性 -

こんばんは、お忙しい中すみませんがよろしくお願いいたします。 先月16日に生理が来まして一週間続きました。2日目の生理痛がひどく3日目に市民病院で検査をして頂き、検査の結果症状も含め先生から子宮内膜症で良いでしょうとの事でしたが、一緒に検査しました子宮頸がんの検査結果が3aでした。3ケ月後に再検査と言われまして、遅くても今年中には医大にいってもらうと言われています。そんな中、先月末から今月初めにかけて茶色のおりものが出ました。最初は、主人と仲良ししたから出たかと思いましたが、5日以上出ていたので不安になっている時に、今月3日に出血し5日後に止まりました。出血は初日茶色いが強かったですが、2日目以降は赤黒い出血でした。いつも生理の 際沢山出血して辛かったのですが、今回は少なめでした。また、出血が終わっても腰痛や立ちくらみ、足が痛くなる事とたまに刺す洋な痛みの下腹部痛がありまして、子宮頸がん3aと言われていますのでかなり不安です。もしかしたら内膜症のせいかもしれませんが、無知ですみませんが私では判断が出来ません。 今回たまたま生理が少なく早く来ただけなのか、それとも内膜症かがんの影響なのか、また再検査は3ケ月後ですが早く病院に行った方が良いでしょうか、かなり不安ですのでお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮がん検診後の出血

person 30代/女性 -

昨年12月16日に出産し、その後出血がおさまらず、2月に胎盤が残っていることが判明し、出産した病院で外来にて処置をされしばらく出血は止まっていましたが、2週間後にまた少量の出血があり、妊婦検診に通っていた病院で診てもらったところ、エコーでほんのちょっとだけまだ残ってるかなぁ〜と言われ、血液検査も受け、hcgβの値も全く問題無いとのことで、もう大丈夫!!多少出血があっても問題無いし気にしなくていいよ、と医師に言われました。 出血がある度に心配で悩んでいたため、医師が絶対大丈夫と言ってくださり、安心していたのですが、先日念のために別の病院で子宮頸がんと体がんの検診を受けて来ました。 検診後出血がけっこうあり、2日でおりものに混じる程度になっておさまりかけていたのですが、3日目の今日になってまた鮮血が出てきました。 検査のせいなのか、検査で子宮内にまだ残っているものがまた出血しだしたのか・・・もう何がなんだか分からずノイローゼになりそうです。 検査結果がわかるまであと5日もあるので不安で不安でたまりません・・・。 hcgβの値が正常で、妊娠性の物質が残っていないのであれば、子宮内に何か残っていても何も心配しなくて本当に良いのでしょうか??出血も気にしなくていいのでしょうか? 担当医師はがん検診を勧めなかったのですが必要なかったのでしょうか? 色々沢山質問してすみません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜全面掻爬術後の出血について

person 50代/女性 - 解決済み

閉経して4年ほど経つ50代後半です。 出産経験はありません。 30代後半からこれまで子宮筋腫で半年に1度ほど経過観察していました。 昨年の春から、重労働などをすると出血するようになりました。 高度の子宮後屈のため子宮体癌の組織検査がなかなか出来ず、 MRI検査(造影)などで子宮内膜ポリープと診断されました。 筋腫は少し小さくなったかな、という程度の縮小です。 体ガンのハイリスクの自覚もあり、その後数か月ごとに受診してきましたが、 出血はしばらくは止まっていました。 しかし、今年9月から毎日不正出血が続くようになり、 11月にもMRI検査しましたが、内膜ポリープ以外は特に異常は見つからず、 それでも出血が止まらないので、 12月21日に子宮内膜全面掻爬術を受けました。(その時もまだ出血していました) 24日に術後の診察を受け、傷ついてはいるようで止血剤を入れて、術後的には特には問題ないとのことで、結果を聞くのは年明けとなりました。 その時、術後の出血はいつ頃止まるのか訊きそびれたのですが、 今日27日もまだ微量・少量とは言えない出血が続いています。 増えてはいませんが減ってもいません。 傷ついたような痛みは少しあります。 以前の不正出血とは違う薄い感じではありますが、 不正出血が変わらず続いているのか、術後の出血なのかわからず、 9月からあまりに出血が続くので、メンタルの方が病みそうです。 術後の出血の場合は普通はだいたいいつぐらいまで続くのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)