寝ると息苦しいに該当するQ&A

検索結果:8,766 件

気持ち悪さと息苦しさ

person 20代/女性 -

先週の金曜に胃がムカムカするように気持ち悪さがあり、その日の夜もあまりご飯が食べれませんでした。次の日起きてからも吐きそうで吐けない感じだったので会社を休んで様子を見ました。 気持ち悪さは無くなったのですがお腹を下しており何回もトイレに行きました。偏頭痛も持っており、雨が降ると頭が痛くなります。 月曜には回復したのですが、お腹が空いても少し食べるとお腹いっぱいになりました。火、水、木と食欲も戻り普通に食べれるようになったのですが、木曜の夜寝ようとしたとき心臓がどきどきと鳴って息苦しく寝れませんでした。 前に一度過呼吸で倒れてから月1回あるかないかぐらいで、夜寝ようとするとドキドキして息苦しくなって眠れない、っていうのがありました。 今日の朝起きてからも気持ち悪くずっとお腹も下してます。血の気が下がりフラフラするような感じです。 あまりストレスを溜めているつもりはないのですが、昔からストレスに弱く、ストレスなどでお腹を下したり熱が出る方でした。 自律神経失調症などを疑っているのですが、この場合は何科にいけばいいのでしょうか?よろしくお願いします。

4人の医師が回答

胸の痛みと息苦しさ

person 40代/女性 - 解決済み

昨年12月に、朝、激しい胸痛と息苦しさに襲われ救急搬送されました。 心臓のほうを疑ったらしく、レントゲンCT血液検査は全て異常なしで、少しだけ喉が赤いということで、風邪と言われカロナールだけ処方されて帰宅しました。 帰宅した後も起き上がれないくらい苦しく、少し動くと息苦しくなる感じで、咳鼻水熱などの風邪の症状が全くなかったので納得いきませんでしたが寝てました。 結局、日常生活が送れるようになるまで3週間かかり、その後も4ヶ月間今でも、朝や寒くて冷えた時などに胸痛と息苦しくなります。 数年前から風邪をひくと咳が長引き喘息と言われ、早めにフルティフォームを使うようにしているのですが、ふと、12月の体調不良が喘息ではないかと思うようになりました。 咳が全く出なかったため、胸痛が心臓だと思ったので、救急車でも病院でも喘息の話はしませんでした。 ただ、咳が全く出ないのに喘息という場合はあるのでしょうか? 朝とか、寒いとかで苦しくなることはありますか? 今の時点で原因のわからぬまま、胸痛と息苦しさに悩んでいます。 その時診断した医師の言う通り、ただの風邪だったのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)