検索結果:3,835 件
おはようございます! 以前からたまにあるのですが昨日の15時すぎに突然左胸が痛み一時間位はうっとくるような痛みで話するのもやっとって感じでした…心臓疾患かと狭心症や心筋梗塞を疑いましたが幸い職場に経験された方がおり話を聞く限りそんな痛み違うと言われました…現在は左胸(左脇から左胸あたりの骨)が荷物を長時間もったりしたり運動してませんが筋肉痛みたいな重たい痛みで上から押すと痛みがあります…話する事はできます。昨日のうずくまるような痛みもなく睡眠もとれました…心臓というより左胸(左胸上部分で左首下20センチ位付近の出てる骨が痛いです 以前は一週間位で治りましたが心配です 宜しくお願いします 又喫煙しないですしやせがたです
1人の医師が回答
5日前から3日間なんですが左背中なのか左脇なのか左胸なのかわからないのですがとりあえず左側に鈍い痛みがありました。そしてそれが腕、手の関節にまで痛みが広がりました。とても不快な感じでしたけど今は症状は消えました。そして今、次は右脇から脇の近くの胸と右の背中が少し痛みだしました。そして後は痰です。咳きは全く出なかったのですが気になるのが最近出だした咳の出方で、気管支が動いているのか分からないのですが動く感じがしてそれと同時に1回だけゴホン。と咳き込みます。一体私は何の病気なのでしょうか?後は上向きに寝ると胸骨辺りが圧迫されたような感じがし、横向きに寝ると症状は軽減します。ご回答お願いします。
左脇の下のリンパ節の腫瘤(しこり)が5cmぐらいの大きさで、神経を圧迫し、痛みやしびれや力が入らないなど、ほとんど左腕が使えません。 腺がんのリンパ節への転移によるものですが、原発巣がなかなか見つからず、あらゆる検査をしています。結局、乳がんの可能性が強く、両胸に疑われる影がうっすらとあり、生検の結果待ちです。PETも近く受けて、全ての結果がもうすぐ出るのですが… そこで、教えて頂きたいのですが、 1リンパ節転移がここまで大きいのはかなり、悪いのでしょうか? 2乳がんだったとして、化学療法などの治療をすれば、リンパ節転移の腫瘤は小さくなるのでしょうか? 今は痛みを薬でコントロールしていますが、波があり、酷い日は、まわりの者も何もしてあげられず、見ているのも可哀想です。
よろしくお願いします。一週間前から左脇ばらと背中が痛みます。一昨日内科医院に行って超音波検査をしましたが膵臓、肝臓、腎臓に異常はありませんでした。ちなみに痛むのは膵臓より少し左側です。押すと痛みがあります。普通に座っているとあまり痛みません。去年8月末に胃カメラ検査をして異常なし、一年3ケ月前に大腸カメラ検査は5ミリの良性ポリープがあっただけで他は異常ありませんでした。この痛みの原因は何なのでしょうか?腹部CT検査や胃カメラ検査、大腸カメラ検査をした方がいいでしょうか?現在吐き気や下痢や便秘はありません。食事も普通にとれてます。よろしくご口授お願いします。
3人の医師が回答
よろしくお願いします 2年前ぐらいに3日熱が出てから体調が良くありません。いろいろな病院に行ってみましたがどこに行ってもこれといってハッキリ答えが出ません。今は背骨の真ん中辺り上を向くと骨の横が引っ張られたみたいに痛み下を向くと背中全体と背骨がジンジン痛みます。右肋骨前後、左脇のから胸の所が痛み両方の肩甲骨の痛み背中手足がピリピリ 喉、舌がピリピリ熱い感じ首から頭も痛みます毎日起きたらすぐ痛み腰痛もあります 9月に人間ドッグにを受けましたが肺、子宮、緑内障と引っかかりましたが各病院で経過観察程度でした。 どんな病気が隠れてますか? 長引く痛みと倦怠感で不安です。
海外在住です。わたしのいつもお世話になっている人(イギリス人男性45歳)が今日ホジキンリンパ腫であると診断されました。 ステージはわかりませんが、とても大きな痛みを伴う腫れが左わきのしたにあり、首にも3か所ほど腫れがあるようです。 2週間ほどまえにわきの下のしこりの生検をしたのですがその後さらに腫れが拡大し、痛みも増したようです。 いろいろインターネットで調べましたが日本人には比較的まれな症状とあり治療によって5年の生存が可能であると書いてありましたが、 ということは彼はもう5年生きられるか生きられないかということなのでしょうか? すみません知識がないものでとても心配でいてもたってもいられません。
以前にも質問した事があるのですが、 現在、左の胸の上の骨?が腫れていて痛みます。 近いうち病院へ行こうと思っているのですが、 これは肋間神経痛なのでしょうか?肋間神経痛って腫れたりするのですか? もうだいぶ前から痛みはあるのですが、痛くなったり治ったりの繰り返しで、左脇が痛くなったり、右の胸の上も痛くなったり、様々です。 昨日から症状は悪化し、今朝起き上がる時、はじめて痛みました。 今日は朝から前屈みになる時や、伸びをする時も痛みます。 だんだん酷くなってる気がして心配です。 近々仕事が終わってから病院へ行こうと思うのですが、 やはり怖くて… 肋間神経痛ってこんな症状なのですか? 治療はどういった治療になりますか?通院しますか? 治療費は高いですか? すみませんが早急にお返事をいただけないでしょうか? 教えてください。
今月10日頃から体調を崩しています。年中の娘が先に体調を崩していたので、その風邪をもらったと思い、一緒に病院に行き薬を処方してもらいました。(咳、喉の痛みなど5日分程度) その後薬を飲み切り1週間ほどでやっと症状が良くなり咳も落ち着いてきました。 症状(咳)が落ち着いてきた頃、諸事情で、昨日まで1週間程線香がたかれている環境にずっといました。 その間で治りかけの咳がだんだんとひどくなりました。(ひどい時はえずいたりします。痰はほとんどでません) 線香の煙で肺炎になった人を知ってます。そのせいで咳がひどくなった可能性はありますか? それとちょうど1ヶ月前、数日間一緒にいた人が今月中旬頃にマイコプラズマと診断されています。 マイコプラズマは症状が出る前でも周りの人に感染させてしまうのでしょうか? 私はマイコプラズマの検査をしていないので陽性かどうかは分かりません。 咳が治らず今日また病院で咳止めを処方してもらいました。 夜頃から、左胸下がいきなり痛くなり 咳をすると結構痛く、少し経つと息をするのでも痛くなりました。 咳をするときは立ってるときが一番痛く、しゃがんだり、体を丸めてすると少し痛みが和らぎます。 咳からきた疲労骨折かと思ったのですが、先日階段から足を滑らせて2、3段滑り落ちたことがありました。 子どもを左脇に抱えており、子供だけは絶対落としてはいけないという思いからギュッと左脇に抱えて直立のまま落ちた?なのか着地?したような状態でした。 もしかしてそのことも痛いのに関係あるのでしょうか? 呼吸器内科と、整形外科どちらにいけばいいのか迷っています。 それともどちらも受診した方がいいのでしょうか? わかりづらい文章ですみません。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
S字結腸憩室炎により膿瘍ができているとの診断で緊急入院し、10日間絶食、抗生剤点滴の入院加療を受け退院、その後自宅療養となっています。1週間分の抗生剤を処方頂き服薬しています。 退院時は症状もなく落ち着いていましたが、退院から4-5日して左脇下腹部に痛みが再発しています。 トイレに行きたいような痛みで、行くと実際にはあまり出ない、という状態で、痛みとしては以前ほどではないのですが、再度受診が必要かどうかご教示頂ければ幸いです。 憩室炎での入院は4年前、半年前と繰り返しており、今回3度目となります。
4人の医師が回答
昨日夜から左脇及び左胸部に痛みを感じます。痛みの程度はやや強めには感じます。 今朝起きた時はかなり収まりましたがまだ違和感がありましたので痛み止めを飲んで落ち着きました。 夕方あたりからまた痛みを感じるようになりまして近くの循環器内科に行き心電図とエコーでの検査をして貰いましたが特に異常はないとのことでした。(ちなみに前回一度似たような症状で一度診てもらいましたがその時はワクチン接種が近く軽い心膜炎と診断を受けましたが通院しほぼ症状は無くなるとこまでにはなりました)一応血液検査もしてもらい後日結果が出るみたいで今回もカロナールを処方されましたがこのまま処方された薬で経過を見ていても大丈夫ですか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療