性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,464 件

全摘後(頚部含む)の頸がん検査結果の異常

person 50代/女性 -

子宮全摘(頸部含む)後の 子宮頸がん異常結果 お世話になります。2019年10月に子宮筋腫による大出血のため、緊急手術をして頸部を含む子宮全摘をしました。卵巣は残しました。その1年後と言うことで、最後の子宮頸がん検査をして正常であれば今後子宮頸頸がん検査は要らないとの事でした。本日患者のポータル(ウェブサイト)を通じて、HPVが陽性、ローグレードの検査結果により、colposcopyをしたいとの連絡がありました。過去の結果は以下のとおりです。 2018年8月 ローグレード異常(LSL)、HPV 陽性 2019年3月 正常(NSL)、HPV 陰性 2019年9月 ローグレード異常(LSL)、HPV 陰性 2019年10月 緊急手術で子宮と頸部全摘(卵巣は残す) 2020年11月 ローグレード異常(LSL)、HPV 陽性 質問です。 (1) 子宮頸部がないのに、どうして異常結果が出たのでしょうか? (2)子宮全摘をする前から現在まで性交渉等はありません。2019年9月に正常だったのに、どこからHPVが来たのでしょうか? (3)コルポスコピーは痛いですか?頸部がもうないので、膣を生検するのでしょうか? (4)コルポスコピーの結果が良くなければ、膣がん又は卵巣がんのリスクを意味していますか? (5)コロナがもう少し良くなるかもしれない来年の春または夏まで待ってもう一度パップスミアー(子宮頸がん検査)をしてもう一度陽性であればコルポスコピーをすると言う選択肢もありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中のオーガズムについて

person 20代/女性 -

今妊娠22週です。恥ずかしいながら妊娠後性欲が強くなった気がします。挿入が怖いので主人とはほとんどしていませんが、週二回ほどオナニーしていて、毎回いってしまいます。 妊娠中のオーガズムは子宮の収縮を招くので控えるべきとよく聞きますが、私はいった後に痛みも何も感じたことがないので、正直子宮の収縮やお腹の張りとはどんな感じのものかよく分かりません。健診結果もいつも正常ですし、胎動も毎日感じていますが、今更ながら心配になってしまいます。 質問は以下の三点です: 1) 痛みも何も感じなくて、出血もないのなら、赤ちゃんへの影響はないと思っていいでしょうか。それとも、私自身何も感じなくても、実は毎回子宮が収縮していて、赤ちゃんに悪い影響を与えているのでしょうか。 2) 子宮の収縮は流産や早産に繋がる可能性があるといわれていますが、流産や早産にならなければ問題ないということでしょうか。赤ちゃんに畸形もしくは障害が出る可能性はあるのでしょうか。(オーガズムは胎児の低酸素脳症や肝障害を起こす可能性があると読んだことがありますので、とても心配です。) 2) オーガズムを感じるのはほどほどにしたほうがいいと先生方みんなおっしゃっていますが、どれくらいがほどほどかよく分かりません・・・今くらいの頻度で、痛みも何も感じない/何か感じたらすぐやめる ようにすれば問題ないでしょうか。 セックスもオナニーも一切やめれればいいのですが、性欲を我慢するのが大変ですし、精神的にもよくないと思い、ついしてしまいます・・・恥ずかしい質問ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵日付近でおりものに少し薄いピンクが混ざる

person 40代/女性 -

五月24.25日にゴム無しでセックスして、中には出さずに性行為しました。5月30日から6月5日まで生理がありました。いつもよりは、出血が早く少なくなったような感じでした。 その後、生理後3日目あたりで、排卵日のような透明のかなり伸びるおりものがありました。 性行為をゴム無しで6月9.10日にしました。 先程、トイレいって拭いた時にとろみがあるおりものに少しピンクが混ざっていました。2回目拭いた時は、付かなかったです。 生理前によくなる陰部かゆみがあります。おりものは、多めでサラサラではないです。 今下腹部が少し重痛いのと、10日あたりから、子宮が動くようなピクピクした感覚がありました。 生理周期は28日から30日間隔で毎月きていましたが、ホルモンバランスの影響か寝不足ストレスで生理が乱れて、早めの生理の始まりなのか、着床出血なのか、排卵出血なのか どの可能性が高いでしょうか? 着床出血にしては、早すぎますか? ちなみに、今まで2人出産していますが、 着床出血はありましたが。 生理がまだ遅れていないので。 排卵出血か生理始まりの可能性が高いでしょうか? 排卵日予定は、12.13.14.くらいと生理周期アプリでもなっています。

1人の医師が回答

性行為後の膣の下の切れ目に関して。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 下記、気になっていることがございます。ご回答をお願いいたします。 「経緯」 ◆数ヶ月前からなのですが、性行為後の膣の下の切れ目がよく発生しております。 (鏡をみていると、たぶん切れ目だと思うのですが、、、  赤い亀裂が入っているように思えます。) ◆性行為が若干濡れてない状態での挿入場面があります ◆切れ目がある際は、当日ですと排尿時に痛みを感じる場合もあります。 1~2日で痛みはひきます。亀裂?赤くなっているのは数日残ってしまいます。 ================== 「質問」 1.数ヶ月前からこの調子で特に病院へはこちらの亀裂の件で診察しておりませんが、 何か謎のできものができた、など外観で症状が現れたら行こうかと思っております。 こちらの判断で合っていますでしょうか? 途中で子宮がん健診や、ピルも現在服用中のため、婦人科で定期健診を受けておりますが 今まで外観部分を何か言われたことはございません..。 2.繰り返すおこる症状ではありますが、最近ずっと起こっているので心配です。 何か予防策はありますでしょうか。 長文で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)