歩くと頭痛に該当するQ&A

検索結果:5,834 件

治らない倦怠感や頭痛

person 30代/女性 -

4月の20日頃から寝汗と動悸が時々ありました。微熱と起き上がらない程の倦怠感もありました。それからまもなく酷い頭痛があり、頭痛と共に足元が覚束ないフラフラした目眩の様な症状が出始めました。 頭痛が一日中と酷くて、吐き気も増して来て不安になり脳外科でCTを撮りましたが異常はありませんでした。 元々心配症なのもあり、こんなに怠くて目眩がひどいなんておかしいと思い、元々掛かっている婦人科で一般採血に加えて甲状腺やホルモンバランスの採血もしてもらいました。なんでこんなに怠いのか頭が痛いのかフラフラするのか毎日不安で不安で仕方なかったので、色々調べて何も悪く無かったら最後に精神科に行って気持ちを落ち着かせる薬でも貰おうと考えていました。採血の結果が出て、 WBCだけが13300と高く、 頭痛や倦怠感はそのせいかなとは思いますが、 喉が痛い訳でもないし、特別風邪症状という症状はありません。 それに風邪だとしても4月の20日からまだ引きずってるとも思えません。 これは白血病や悪性リンパ腫ではないかととても不安です。 今までに感じた事のない怠さとフラつきです。 もし上記の様な病気だった場合、 今の症状の時点で他の値に狂ってくるところはありますか? 右の足の膝の裏が歩くと痛くて腫れている感じがあるんですがリンパが腫れているんですか? 悪い病気じゃないか心配です。

1人の医師が回答

フラつき、頭痛、まぶたの痙攣などが続いています

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月前くらいから以下の症状に悩まされています。 ・寝起きに頭がクラクラする、日によっては頭痛もする(締め付けられるような違和感、重い感じ) 日中は多少フラフラする、頭が重い、頭痛はたまに感じる程度 ・左目だけ下瞼だけがピクピクする 少し前は右目の目尻だけがピクピクする症状が続いていましたが、今は左だけです ・数日に一度のペースで夜中に目が覚めることがあり、暗闇で窓の外を見ると暗い夜空がモザイク?の様に変な見え方をする(その時だけ)その後すぐにまた眠ってしまい朝起きた時にはなんともない ・朝起きると毎朝右の手が痺れている。しばらくすると治るが、手の向きによっては痺れを感じることがある。力はふつうに入るしふつうに動かせる こんな感じです。 2017年12月に酷いめまいと難聴、耳鳴りでメニエール病と耳鼻科で診断を受けました。めまいはそれきりでしたが、フラフラ感が治らず脳神経外科でMRIを撮り異常なしでした。 その後はたまにフラフラ感がある日もありましたが、比較的落ち着いていました。 まっすぐ歩けない、吐く、などの症状はありません。 頭痛は子育てで肩がすごく凝っていることもあり、そのせいかな?とも思いましたが、寝起きに頭痛が起こるようになったのは初めてです。 色々と調べていると脳腫瘍の症状にも似ていて心配です。 脳神経外科で再度MRIを受けるべきでしょうか?脳の病気の可能性は高いですが?

3人の医師が回答

考えられる病気は?

person 30代/女性 -

どのカテゴリーに質問したらいいのか迷いながら質問してます。 しゃがんだ姿勢を数分程度続けて立ち上がると、フラつく時があります。少しなら以前からあったのですが、ひどい時には歩き出してしばらくクラクラした感じが継続する時もあります。 最近になって気が付いたのですが、そういう症状がある時に、少し、腕に軽い痺れを感じる時があります。 肘の下のあたりから、筋にそって、軽く痺れがある感じです。 あと、たった数分程度でも立っているのが辛く感じます。(これはほぼ毎日です)イメージとしては、立っていると、血液が下にたまる感じで、フラついて来ます。 スーパーとかで人混みの中、立って待ってるのもフラつく感じで苦痛になります。 視界が悪く感じる時もあります。もともと頭痛持ちな事もあり、以前偏頭痛の診断も出た事もあって、偏頭痛かなとも思ったりしたのですが、頭痛の自覚症状が無くてもこの症状が出る時があります。 症状が弱い時と強い時とがあります。 ちなみにですが、貧血については、以前は鉄剤を服用していましたが、血液検査では貧血ではありません。 貧血は改善したのに、症状が完全に消えないのが苦痛です。 こういった一連の症状は何かしら、病気なのでしょうか? ここ数年間の間にこういう症状が出だしたのでこれは何か気になります。 お産を気に徐々に症状が出だしたので、ホルモンバランスも関係してますでしょうか? 一連の苦痛な症状を、全てスッキリ完治させたいです。

1人の医師が回答

7年ほど前から頭痛が

person 30代/女性 -

今、33歳なのですが 偏頭痛が7年ほど前から気になっています。昔はそんなことは無かったんですが、急に頭が痛くなり、自分から見て右目の奥が痛い時があります。 その痛みは 長い時5日起き上がる事はできず ロキソニンは効かず、頭を抑え唸ります。食欲もなく吐き気を伴い多々吐きます。 歩くのも寝てるだけでも家族の声にもズキズキと目の奥が痛みます。明るいのも響くし過去に痛みが強く唸りながら頭を抑えて耐えていて、眠くもないのに気付いたら寝ていたと言うことがありました。気絶?したのかな?と思いました。痛くて自分の頭を叩いてしまう時もあります。 朝起きて偏頭痛があり、我慢ができる痛みです 夕方になると立ち上がる事もできなくなります。 3時間から4時間長いと一日中。それが5日から6日続きます.目の奥をぐりぐりと刺されてる痛みです。 偏頭痛は月に何度か、薬や鈍い痛みがありますが薬やその日に治ることが多いです。しかし、 3ヶ月に一回あるかないかの薬が効かず何日も続く激痛の痛み。こちらがいつも気になっています。病院に行くべきだと思ってもいろんな種類があるから断定はできないと言われ、行っても別に治らないんでしょ?と後回しにしちゃっていますが、ネットで群発頭痛を見て はっきりしないといけないのかなと思いました. 本当に痛くて痛くて 何か該当するものがあれば教えて頂きたいです。

11人の医師が回答

一ヶ月ひどくなり続ける頭痛

person 20代/女性 -

ここ、一ヶ月、治らない頭痛に悩まされています。 先生方にお聞きしたいのは二点です。 1治らない頭痛の原因は何か 2造映剤なしのMRIで、破裂前の動脈瘤を発見できるか です。 ●頭痛について 後頭部の強い圧迫感と、左後頭部のある一点のずきずきとした痛みです。ただ、ずきずきの位置は変化しているように感じます。 まっすぐ歩けず、視界も明瞭でない感じです。 また、特に夕方から夜にかけて、うまく表現できませんが頭の中がもやもやとし(強いて言えば頭の中が痒いような感じ)、気持ちが悪くなります。同時に心拍が上がるのをかんじます。 ●通院と診断 一ヶ月前、右即頭部をうち、当日にctで異常なし、三日後にmriをとって判別しかねる部分がみられ止血剤を処方され、回復しないので三週間後に再度mriをとりました。最後のmriの結果は、脳に異常はないとのことでした。 しかし、脳が原因がでないとして、他にどんな原因があるでしょうか。自分は破裂前の動脈瘤が脳を圧迫しているのではと疑っています。 緊張型頭痛かとも思いましたか、筋肉の凝りをほぐすようなこと(入浴やストレッチ)をしても少しもよくならないので、違うと考えています。また、頭痛薬をのんでも直りませんので、偏頭痛とも違うと考えています。 寝たくても激しい気持ち悪さと頭の圧迫感で眠れません。 今日は特に酷く、目がチカチカ、二重に見えたりすると同時に激しい気持ち悪さにおそわれました。首の付け根辺りにずきずきとした痛み、圧迫感を感じます。お風呂にはいったら、痛みがさらに悪化し、激しい吐き気を感じました。 ただ、だめもとで市販の頭痛薬を飲んだら、ズキズキは和らぎ、変わりに足がピクピク震えています。気持ち悪さもはそのままです。 なんとしても大事になるまえに治したいです。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)