右奥歯と歯茎の境目が白くなっています。
弾力があると表現なのかプニプニしてます。
さらに少し奥に白くポツっとしたのもあります。
親知らずは斜めに生えていた為、歯茎を切開して抜歯済みです。
切開してからはだいぶ経ってから今回の盛り上がりが出ています。
反対側の同じところも半分くらい同じように白く盛り上がってます。
2ヶ月ぐらい前に何日かガムを噛んでたら歯茎が痛くなり、その時は赤くなり歯ブラシが当たっても痛かったです。
ガムをやめてから白くなったような気もします。
悪いものでしょうか?
12月に歯医者に行った時は3ヶ月に1度の定期検診で確認はするけど見た感じ悪い物じゃなさそう。奥歯で食べ物を噛むからその炎症かな?との事でした。
2ヶ月ぐらい経ってるのに盛り上がりは引けず白くなってる部分も良くなりません。
画像を見て悪いものかわかりますでしょうか?
2箇所矢印を書いてますのでご確認お願いします。