生理が来たのに体温が下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

妊娠でしょうか?

person 20代/女性 -

以下のような状態で妊娠は考えられますか? また、流産してしまったのでしょうか? ・1月17日より7日間、通常通りの生理が来ました。出血量も変わりなく、胃がムカムカしていましたが生理痛だと思い、放っておきました。 ・生理終了後より、性交あり。既婚の為、避妊していません。 ・胃がムカムカするのが生理終了後より、治まらずストレスと思い、1月24日に胃腸科を受診、服薬するも現在もムカムカしたまま。 ・1月28日より不正出血があり、おりものシートで対応できる位の量でしたが、今日になりおりものシートでは溢れてしまう量が出ています。 ・子宮筋腫があると診断されたことがあります。 ・今朝、何となくした妊娠検査薬がうっすら陽性反応となりました。 ・基礎体温をこの1カ月付けていたかったので、不正出血のあった28日頃より再開したところ、36.7~36.5台です。 不正出血は少しなら気にしなくて良いと以前ドクターから言われたので気にしてなかったのですが、あまり基礎体温が下がってなかったこと、生理が来たのに陽性反応が出たことに戸惑っています。 妊娠の可能性があるのか、流産なのか、他に考えられる病気があるのか教えて下さい。

1人の医師が回答

移植前の治療

person 30代/女性 -

こんにちは。九月頭にラパロで片側卵管を開放し、片側切除、子宮ポリープをとりました。その後に移植をしようとしましたが基礎体温がバラバラで生理10日目のエコーに両方から排卵したみたいは後がみらて先生も不思議そうにされ結局キャンセルになりました。先生は、『次は生理がはじまって3日目あたりにきてください。人工的に排卵させれば多少基礎体温がバラバラでも移植できます』と言われました。AMHが1以下でたった一つしか六分割胚がない私には排卵までできなくなったのかと泣いてしまいました。ですが排卵チェッカーを購入し、その後毎日みていたら四日後に陽性になっていました。タイミングをもちましたが間に合わない感じでした。昨日から体温が少しさがりはじめています。高温期は12日あり前の若干周期が短めの基礎体温にかわってきました。つまり前回よりはよくなっています。今回仕事の関係と病院の休みの関係で生理四日目か五日目に病院に行くことになります。しかしできれば自然排卵にしたいです。あまりにも前に太りましたし、ストレスで余計につらいからです。自然排卵は仕事をしている人は移植が難しくなるといいますが、採卵と違い移植は一日くらいの猶予があるわけだしできれな排卵しているのならば自然排卵でやりたいでさがご意見ください。もう一つの質問ですが、(u_u)もしも人工的に排卵治療するなら同時に採卵もしよつかと考えています。採卵するかしなちかでは生理終わり頃かで治療は異なりますか?前回はクロミッドとhcgを三回うった覚えがあります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)