検索結果:3,793 件
2人目不妊四年目の37才です。前周期排卵確認に行ったらLUFでした。注射を一回した後排卵時期に受診予定ですが基礎体温がいつもと違い気になっています。生理がきても体温は36.40台とあまり下がらず、5日過ぎました。ちなみにLUF後も一応高温期になりましたが50台といつもより低め。通常は低温期20台高温期70台と高低差あり安定してます。遺残卵胞がまだあったりエストロゲンが出続けたりして今週期に影響を与えてしまうのでしょうか?今周期はお休みして何か薬等で治療すべきでしょうか?
1人の医師が回答
毎月生理は30日周期で計ったかのようにきっちりですが、基礎体温は忙しくて計ってません。今月は3日から7日まで生理でした。19日が排卵日だと予測して、10.11.14.16.17.18.21.22.23.24.といっぱい頑張りました。今朝から下腹部に鈍痛があり、膣の奥が吊ったような感覚もあります。胸も少し痛みます。いつも月経前症候群はほとんどありません。これは妊娠を期待していいのでしょうか?仲良くしすぎて 精子が薄くなって確率下がってしまっていないか気になるところなのですが。もちろん生理予定日まで待つしかないのですが、コウノトリが舞い降りてくる事を願うばかりです。可能性は高いでしょうか?次回は7月3日が生理予定日です。
以下のような状態で妊娠は考えられますか? また、流産してしまったのでしょうか? ・1月17日より7日間、通常通りの生理が来ました。出血量も変わりなく、胃がムカムカしていましたが生理痛だと思い、放っておきました。 ・生理終了後より、性交あり。既婚の為、避妊していません。 ・胃がムカムカするのが生理終了後より、治まらずストレスと思い、1月24日に胃腸科を受診、服薬するも現在もムカムカしたまま。 ・1月28日より不正出血があり、おりものシートで対応できる位の量でしたが、今日になりおりものシートでは溢れてしまう量が出ています。 ・子宮筋腫があると診断されたことがあります。 ・今朝、何となくした妊娠検査薬がうっすら陽性反応となりました。 ・基礎体温をこの1カ月付けていたかったので、不正出血のあった28日頃より再開したところ、36.7~36.5台です。 不正出血は少しなら気にしなくて良いと以前ドクターから言われたので気にしてなかったのですが、あまり基礎体温が下がってなかったこと、生理が来たのに陽性反応が出たことに戸惑っています。 妊娠の可能性があるのか、流産なのか、他に考えられる病気があるのか教えて下さい。
妊娠希望の者です。 低温期の体温が36.0℃〜36.5℃、高温期が36.6℃〜36.9℃と多少のバラツキはありますが、一応二層に分かれてます。 生理周期も30日〜32日の間ではありますが、毎月きちんと生理もきています。 低温期なのですが、毎月20日前後あり、排卵日にガクッと体温が下がったりしないので排卵日の特定が難しく、子作りを始めて半年弱たちますが、一向に授かりません。 (ちなみに、高温期は12日くらいです。) 低温期が長いと妊娠しにくい…と聞いた事があり、益々不安です。 元々ストレスが溜まりやすい環境なのと、冷え症がヒドイのですが、低温期が長いのと関係ありますか? また、私の場合、生理開始日から何日目ぐらいが排卵日になるのでしょうか? さすがに半年くらいだとまだ病院に行く勇気が出なくて… これから先の二人目の事とかを考えると、年齢も年齢なので今年中に授かりたいんです… 宜しくお願いします。
新年早々、申し訳ありません。。。 教えていただきたいのですが、先月の生理開始日が12月4日で周期は平均29日で(±4日)、今月の1月2日が生理予定日でしたが、まだ生理前の症状ありません。 妊娠希望の為、主人と12月の排卵予定日の18日と前日と19日に子作りしましたが、その後の体温は高温期(36.69〜82℃)より下がらず、年末に主人の実家へ車で8時間かけて行きましたが、初めて車酔いみたいな吐き気と嘔吐をし、自宅に帰るまでの3日間具合が悪かったのですが、そのまま風邪気味になり(鼻水、喉の痛み)微熱で37.2℃ほどが続き葛根湯を3日ほど服用しました。 妊娠の可能性を疑い、昨日、生理予定日より使える検査薬を使いましたが陰性。高温期は変わらず。可能性としては、まだ望みがありますか? それとも、風邪による体温が高いのか。。。 長い文章になり申し訳ありません。 検査薬に出ないのと高温期、生理が来ないのは妊娠とは別なのでしょうか? 宜しくお願い致します。
20代後半です。妊娠初期で5週目位だと思います。前回生理開始が8月13日 9月15日検査薬にて陽性、9月16日病院に行きました。先生に妊娠しているのは確かです。来週来てくださいとの事でした。基礎体温が9/15 36.29 9/16 未計測 9/17 36.17 9/18 36.00といった感じに下がって来ているのですがお腹の子はどうなってしまうのでしょうか?初めての妊娠で不安です。今度病院に行くのは9月24日です。
去年、流産してから授かれず思いきって婦人科へ相談に行きました。基礎体温も見て頂き、きちんと排卵はしていると言われました。最終月経は6月13日で、月経開始から12日の6/24に卵は育っているので排卵のタイミングを合わせる為に注射を勧められました。筋肉注射でした。 夫婦生活は6/22〜6/30まで1日おきにとりました。 6/25に体温が下がり、6/26から徐々に体温は上がってます。そして7/1に少量の出血がありました。 その頃より生理前のような胸の張りと痛み、腰痛、おりものの持続があります。待ちきれず、7/4に検査薬を使うと薄く反応ラインが出ました(紙コップに採尿して測定)。薄かった為7/5に再度検査薬を使うと反応がありませんでした(紙コップを使用せず測定)。 検査が早すぎるのはごもっともで恐縮ですが、妊娠している可能性はどのくらいありますか? このまま生理が来てしまうのでしょうか…。 赤ちゃんが欲しいです。 あと、私が処方された注射は何剤というのでしょう?ホルモン注射と理解したのでいいんですかね? 排卵誘発剤ではないですよね? 回答宜しくお願いします。
こんにちは。生理予定日が9月30日10月1日辺りで、今はまだ生理になってません、前の生理が9月3日にきました。周期よりも三日早くきたのですが、仲良くしたのが9月10、14、16、です。9月26日にトイレにいくと凄く薄い出血がつきその後は出血ありませんでした。でも28日ぐらいからおりものに混じったような茶色の出血??がおりものシートにちょっとつくぐらいて、トイレペーパーにはおりもの混じった感じで薄く茶色がつきます…。下腹は痛くはないのですが、張ったような感じで、腰痛と胃のあたりから下腹にかけて変な感じで。生理がくる前触れかなぁ〜とおもうのですが遅れた事があまりなく… 基礎体温は極端に下がったりはしてないですし。妊娠の可能性は少しでもあるのでしょうかぁ… ピルを飲むの辞めて四ケ月はたつので、 そのせいでホルモンバランスの変化なのかなぁ〜とおもったり
8月25日に、なんだかとてもイライラしていて、ふと体温計を計ったら7.5℃の熱がありました!それからしばらく7℃〜7.5℃の熱が続き、妊娠かな?と思ったのですが、1日に生理がきました!それで、熱は6.9℃に下がったのですが、今度はそのままずっと6.9℃です!たぶん、平熱は6.3とかだと思います。近所のお医者さんに行ったら、閉まるぎりぎりで検査ができないからと、抗生剤を飲んで下がらなかったら、また来て下さいと言われたのですが、飲み終わってもまだ6.9℃です。で、だんだんこれが微熱なのかどうかも感覚がわからなくて、病院に行かなくてもいいかな?と、思っているのですが、行った方がいいですか? 少し疲れは溜まっているような気はしているのですが、暑さのせいな気もするし、なんだかよくわかりません! 生理の時は、普段痛みが何もないのに、今回は腰がすごく痛くて、泣きそうな程でした!アドバイス下さい!よろしくお願いします。
こんにちは。九月頭にラパロで片側卵管を開放し、片側切除、子宮ポリープをとりました。その後に移植をしようとしましたが基礎体温がバラバラで生理10日目のエコーに両方から排卵したみたいは後がみらて先生も不思議そうにされ結局キャンセルになりました。先生は、『次は生理がはじまって3日目あたりにきてください。人工的に排卵させれば多少基礎体温がバラバラでも移植できます』と言われました。AMHが1以下でたった一つしか六分割胚がない私には排卵までできなくなったのかと泣いてしまいました。ですが排卵チェッカーを購入し、その後毎日みていたら四日後に陽性になっていました。タイミングをもちましたが間に合わない感じでした。昨日から体温が少しさがりはじめています。高温期は12日あり前の若干周期が短めの基礎体温にかわってきました。つまり前回よりはよくなっています。今回仕事の関係と病院の休みの関係で生理四日目か五日目に病院に行くことになります。しかしできれば自然排卵にしたいです。あまりにも前に太りましたし、ストレスで余計につらいからです。自然排卵は仕事をしている人は移植が難しくなるといいますが、採卵と違い移植は一日くらいの猶予があるわけだしできれな排卵しているのならば自然排卵でやりたいでさがご意見ください。もう一つの質問ですが、(u_u)もしも人工的に排卵治療するなら同時に採卵もしよつかと考えています。採卵するかしなちかでは生理終わり頃かで治療は異なりますか?前回はクロミッドとhcgを三回うった覚えがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療