生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

ミレーナ抜去後の不正出血はがん検診をすぐに受けるべき?

person 30代/女性 -

昨年12月にミレーナを挿入しましたが、ずっと不正出血が続く・腹痛が継続的にある・卵巣が腫れるなどの症状が出たため、10月5日にミレーナを抜きました。ミレーナを卵巣の腫れはホルモン注射で治まりました。ミレーナを抜いた翌日から生理が再開し終わったと思ったら1週間後にまた生理がきました。生理と生理の間も、おりものシートにつく程度の赤茶色の出血が少しあります。特に排便時にいきんだ時に多めに赤茶色の出血が出ます。39歳で帝王切開2回です。子宮頸がん検診と体癌検診は1年前に検査して異常なしでした。ミレーナを挿入前は毎月1位回規則正しく生理が来ていました。ミレーナ挿入前はたまに排卵出血がありましたが、その都度婦人科を受診し問題なしだと言われていました。10月はほとんど毎日何かしらの出血が続いているので不安です。ミレーナを抜いた影響でホルモンバランスが崩れているだけなのでしょうか。もしくはすぐに癌検診すべきなのでしょうか?ミレーナを挿入してから最近10カ月間は定期的にミレーナの位置のチェックで婦人科でエコー検査をしていました。どこまで様子見でいいのか、どうなったら受診すべきなのか教えてください。

4人の医師が回答

ミレーナ装着について

person 30代/女性 -

ミレーナを装着して一週間が経ちました。 産後から約一年間の授乳が終わり生理が再開したのですが、出血量が多く生理痛もきつくなっていました。また、何度か不正出血があったため、婦人科を受診したところ帝王切開の傷跡の影響で子宮内に出血がたまりやすくなっているとのことでした。 二ヶ月ほど前に健康診断で子宮頸がん検査(異常なし)を受けていたので、念の為体がんの検査をしていただき、そちらも異常なかったため医師からミレーナの提案があり装着を決めました。 生理終わり頃に装着するのがよいとのことでその時期に装着しましたが、その時の生理は特に痛みもひどくなく過ごせたので、装着を決める判断は早かったのではと気になっています。 以下、質問です。   1、5日ほどおりもの程度だった出血が生理のような赤い出血に変化しています。いつまで続くことが多いですか。これまでホルモン剤などの薬を服用したことがなく、このような体の変化に驚いています。 2、産後の生理は5回目でミレーナを装着しました。もう少し出血量や生理痛などの経過を見てから装着を決めたほうが良かったでしょうか。 3、装着後の注意事項に「骨盤内炎症性疾患」「ミレーナの穿孔」などの説明があったのですが、これらが起こった場合は自分で気付くことができるのでしょうか。 ミレーナ装着後の夜、耐え難い腹痛がありロキソニンを飲みました。腹痛、倦怠感、胸痛もありましてかま、2時間ほどで薬がきいたのかそれ以降は痛みがなくなりました。しかし今でもたまに下腹部痛はあるので心配です。 4、最大五年間装着できると聞きましたが、毎日ホルモン剤を体内で吸収することでなにか他の臓器に影響はないのでしょうか。(乳癌などの病気への影響など) 次回受診が一ヶ月後なので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産後の生理が終わらない

person 20代/女性 -

今年の3月に第1子を産みました。 妊娠前は生理不順で予定日に生理が来たことはなく、2-3ヶ月に1回の生理でした。 その後悪露の量もそんなに多い方ではなく、1ヶ月ピッタリで生理が再開しました。 その時は7日間でいつも通りの生理だったんですが、次の生理予定日の1週間前から茶色い出血が始まり、3日目くらいから鮮血に変わりました。 丁度子宮癌検診で病院を受診しなきゃなかった為、茶色い出血が始まって10日後に産婦人科に行きました。 内診をして、子宮の戻りも卵巣も問題ないと言われ、その時の出血も少なくなり、茶色に変わっていた為そろそろ終わると思ってたのですが、その次の日からまた鮮血になり量も多くなりました。1日にナプキン4-5回位交換しています。今日で13日目です。 もともと貧血気味で、今は1日に3回ぐらい目眩を感じるのと、ずっと立っていると足に血が溜まって痒い感覚があります。 産後のホルモンバランスのせいなのでしょうか。 腹痛や頭痛などといった症状は今回の生理はあまりありませんでした、今もどこも痛くありません。 2ヶ月の子供を連れて病院に行くのが大変で、受診を急がなくてもいいなら様子を見たいですが、どのくらい放っておいていいものなのかわからなくて不安です。回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮癌検診後の出血について

person 30代/女性 -

9月の生理がいつもより多く10月の生理は殆ど出ないと生理不順のようになりました。その後10月の生理らしき出血の後2、3日後におりものに血が混じる不正出血があり不安になり昨日婦人科に行きました。 そこで生理不順についてはホルモンバランスでしょうと言われ、癌検診してないからやりましょう!と言われたのでやりました。人生2度目の検診だったため緊張し力んでしまったからか検診中に結構な痛みを感じました。先生の目視では、子宮はきれいです。とくに問題はないです。生理後の子宮って感じだね。でも少し出血はしてるかな。という感じでした。検診後は出血をする事があると言われたし、数年前の検診の時も少し出血したので昨日は少し出血しましたが気にしませんでした。しかし今日出血の量が増えました。朝起きた時はそれほど出血もなかったのですが動いたら量が増えてきて、生理のピーク時を過ぎた時、終わる前日くらいの量でおりものシートでは少し漏れました。なのでナプキンを使ってます。先程トイレに行った時も生理のように血が出てました。少し生理痛のような腹痛も感じました。このくらいの出血はあるものですか?また、検診の刺激で生理不順であまり出なかった血が出てきたというような事はありますか? 前回検診を受けた時は本当にチョロっと血がでたくらいだったので、比べると今回多く出ているようで不安です。 血が止まらないのではないか?と不安が増している状況です。 また血が止まらなかった場合、どうするのですか?治療法などあれば聞きたいです。

2人の医師が回答

さらさら透明のおりもの

person 40代/女性 -

お忙しいところ恐れ入ります。どうぞ宜しくお願い致します。 先月は3日から生理がきましたが、いつもより量はとても少なめで10日に終わり、その4〜5日後に夫婦の営みをしました直後から透明でサラサラのおりものが止まらず(おりものシートに収まるくらいです)、時おり生理時の血が出るような感覚もありました。 毎回営み後はサラサラのおりものが少し出ますが、すぐに止まります。 今回は本日(2/5)2月の生理が来るまで毎日出ていて、始めはあまりにサラサラなのでとうとう尿モレが始まってしまったのかと思ったくらいでした。 また、毎月1〜2日目が一番量は多いのですが、今日はお昼すぎに極少量で生理が来てから今(夜中3時)までの間は全然出ておらず、トイレの際に拭くと透明のおりものに極少量の血が混じっているような感じです。 生理が来てから透明ぽいおりものが出るのは初めてです。 腹痛なども毎月軽いですが、今月はまだ痛みはありません。ただ昨日は生理前日にたまに起こる頭痛と息苦しさが夜中にありました。 まとまりのない文でわかりづらいかと思いますが、長く出続けた透明・サラサラのおりものと、今の生理中のおりものについて不安なので教えてください。 (ちなみに営みはゴムなしで夫がパイプカットをしておりますが、体外で射精しています) 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

今月から妊活を始めました!

person 20代/女性 -

結婚して一年になり、今月から妊活を始めました!(避妊をやめました) 前々回の生理が1/29〜2/4で、前回の生理が3/26〜4/1で期間が空いています。 ストレスなのか生理が全然こず、薬を飲んで3/26に生理がきました。 それより前は割と安定的に生理がきていました。 アプリだと4/11〜15が排卵期間で、4/8あたりに透明で伸びるおりものがでるようになりました。4/3あたりから避妊をせず、2日に1回くらい性行為をしています。 最近ある症状では、 ・腹痛(下腹たまに右側だけ)や腰痛(痛みというより違和感?)排卵後くらいからずっと続いている ・気持ち悪さや吐き気(もともとたまに気持ち悪くなる時があるのでそれが原因かもしれない) ・排卵が終わったはずなのに数日前からまた透明の伸びるおりものがでるようになった ・乳首の痛み(触れると痛いけど、生理前もある症状) などがあります。 これが妊娠前の症状なのか生理前の症状なのかわかりません。 フライングすぎますが、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 また、基礎体温をつけるようになりましたが、わたしの測り方が悪いのかバラバラすぎてよくわかりません。 写真をつけるので確認をお願いします。(黄色の部分は排卵の予測日です。) 今日はいきなり37.45℃ありました。 これは妊娠の可能性があるか教えていただきたいです。症状は人それぞれかと思いますが、、 どの部分にその可能性があるかも教えていただきたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)