生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

続く不調 病院を受診すべきか

person 30代/女性 -

ここ最近身体の不調が続いており、病院に行くべきか、行くとすれば何科を受診するべきか迷っております。症状は以下の通り。 ・熱はないのに熱っぽく感じる →平熱は時間によるが36.6〜36.8、熱かなと測ってもこの間におさまっている ・なんとなくだるい ・左胸が時々ズキっと痛む、場所は乳房の下付近や胸の真ん中寄り等、痛みが続くことはないが1日に数回痛む、息苦しく感じる時がある →症状を感じるタイミングは様々。運動時は少なく、マンションの1階から9階まで階段で登っても痛み等は感じず、軽い息切れ程度で止まる事なく登り切れる ・左肩、左肩甲骨、左鎖骨付近等が凝っているのか痛む ・時々頭痛がする、左側が多い ・股関節の痛み ・便秘 ・喉の軽い痛みを繰り返す ・生理前の腹痛、便秘、微熱(36.9〜37.2) これらの症状が出始めてから、自分は何か病気なのではないかと常に不安な気持ちでいる様な気がします。熱っぽく感じるとコロナではないかと心配になり、熱がなくても何度も熱を測ってしまいます。特に生理前に多いのですが36.7〜37.0を行ったり来たりします。 出産前は36度前半だった平熱が高めになり、それにより熱っぽさを感じるのでしょうか。家族からは精神的なものではないかと言われています。元々心配性でしたがコロナ禍でよりひどくなっている様にも思います。 ここ最近丁度婦人科の検診があり、子宮と卵巣に問題はありませんでした。また、喉については痰が少し絡んでいる程度で他には問題がない事をカメラで見ていただきました。 半年ほど前の健康診断では悪玉コレステロールの値で指摘がありましたが、再検診は次回の健康診断で良いとのことでした。 それ以外で一番気になることは熱っぽさ、左胸周辺の痛み、息苦しさです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんがご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生理時の発熱について

person 30代/女性 -

去年5月より、急に生理痛がひどくなり婦人科で診察してもらったところ、 6センチの子宮筋腫を持っていることが発覚しました。 大きめではあるけれども、すぐに手術をする必要はないとの診断で経過観察を続けるようにとのことでした。 8月末より海外に留学しており、大抵7日前後で終わっていたのがひどいときは2週間近くかかるようになりました。 また、先月(12月)は生理2日目の朝に脳貧血を起こし、その後38度の熱が出ました。熱は1日で下がりましたが、その後胃の調子が悪くなり2〜3日吐き気が続きました。 そして、今月は生理2日目から38度前後の熱が3日続きました。喉の痛みもありませんし、鼻水もないので風邪ではないと思います。今回は吐き気や脳貧血の症状はありません。現在9日目ですが、まだ少し出血してます。 ちなみに平熱は35.8度から36度です。 生理中に発熱という経験は今までなく、筋腫が悪化しているのか、もしくは他にも何かトラブルが起きているのかとても不安です。 海外で病院にかかるという選択肢もありますが、婦人科というデリケートなところ故、できれば日本のかかりつけの先生に診てもらいというのが正直なところです。 早々に病院に行った方がよいでしょうか。 帰国は6月の予定ですが、その前に受診のために一時帰国しようかという選択も考えております。 上記の状態は悪化しているのでしょうか。

1人の医師が回答

原因が解ってるうつ病は原因を解決すれば治るもの?

person 40代/女性 -

8年前から診療内科に行ってます。 私がうつ病である原因は三つあると思っています。一つ目は、子供の頃からの扁桃腺の炎症。24歳の時切除手術したのですが、その後30歳で出産したのをきっかけにまた生理の度に喉が痛みだした。高熱こそ出なくなったが生理でない時にもちょっとしゃべり過ぎたり、ちょっと疲れ気味だなぁと思うと次の日必ず痛みだす。だからいつも倦怠感を感じてます。普通の人と同じ行動しても、すぐに喉痛になるのでリラックスして楽しんでいられません。いつも神経とがらせてて疲れます。私にはこれが与えられた生涯なのかなぁと思うと落ち込みます。 二つ目は、私の実の両親が私をイジメてきた過去があり、悲しみと、いままでの世界観をへし折られたような虚しさで心が投げやりだし何にもしたくない。はやくお迎えが来ないかなぁとよく思う。子供を出産する度にヒステリックに怒りを表し実家を追い出された。今は同じ敷地で別棟で生活しているが、喉痛で寝てるのに、親らしいことやりなさいよ、と布団を剥がされる、など逐一監視されているみたいだ。牢屋に住んでいる感じ。 三つ目に夫。私が何日も熱出してても話し掛けてくること皆無だし、子供たちがお味噌汁薄いよ〜だけで臍曲げるのか、申し訳ありませんでした。すみませんでした。しか言わないので子供も顔色伺ってしゃべるようになっているほど独りよがり、都合悪いことになるとどうせ俺が悪いんだ、なんかまた俺が気に入らないことでもした?ひがい妄想も強いのか、体力気力衰えた私には子供より面倒くさいです。気を配って緊張しちゃいます。 この人とワキアイアイの生活ってできると思って結婚したが、イロイロ努力したけどもうギブアップかな。このまま隙間だらけの家族を堪え忍ぶか。こんな一見堕落した生活のようだが、小一と保育園年中の子供を無償に可愛がるとか愛情込めて一緒に楽しむができないのも疑問です

1人の医師が回答

ウレアプラズマの症状について

person 20代/女性 -

昨年12月中旬におりもの・不正出血・下腹部の痛みがありクラミジアの検査をしましたが陰性とわかり医者に相談したところ淋病だろうということで検査をしそれとともにビブラマイシン7日分をいただき服用したところ数日で症状が治まりました。 しかしそれから1ヶ月して喉に違和感がありコロナを疑いPCRを受けましたが陰性で性病に関係するのかといろいろ調べたところマイコプラズマ・ウレアプラズマに辿り着きました。 今月上旬の時は喉以外におかしいと感じることはなかったのですが、マイコプラズマ・ウレアプラズマの場合喉にも感染すると知った為検査をすることにしたのですが、その検査の前に元々酷かった生理痛が年をとるにつれ更に酷くなっていること・またここ1年程で元々7日きていた生理が9日もくるようになった為子宮の問題もあるのかと思い産婦人科で診てもらうことにしました。 エコーなどで診ていただいた結果子宮内膜症だろうと診断され低用量ピルを服用することになりました。 その後性病検査をしウレアプラズマ ウレアリチカムとわかり、またビブラマイシンの服用を始めました。 ビブラマイシンの服用を始めたと同時におりものの増量(初め色は黄緑→今黄茶色)と陰部に異常な痒みがでてきました。服用を始めて7日経ったのですが、まだ症状が続きます。 質問が数個あるのですが、子宮内膜症はウレアプラズマが原因で発症したのでしょうか? ピルの服用とほぼ同時にビブラマイシンも飲み始めたのですが、2つの薬を服用することに異常はないでしょうか? 医者に完治したのに抗生物質の服用を続けるとカンジダになると言われたのですが、今のオリモノの色(黄茶色)や状態(サラサラ)的にカンジダではないと考えているのですが、まだウレアプラズマは完治していないと考えても大丈夫でしょうか? 長くなり申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

微熱が続く、息苦しい、胸が痛い。コロナは陰性

person 40代/女性 -

1週間ほど前から胸が苦しく息苦しいことがありました その後24日の夜に喉痛が気になり熱を測ると37℃でした 翌日25日の朝、微熱のまま喉痛も少々あり胸(背中)が痛くて息苦しかったのでPCR検査を受けました その翌日、陰性の連絡がありましたのでコロナではないと思われます だとしたら一体何が原因なのか 検索してみると重病ばかり出てきて嫌だなぁと不安で気になって仕方がありません 陰性とはいえ、微熱が続いているので病院で受け入れてくれるのかもわからずここに書かせていただきました 症状 微熱が続く 37℃から37.5℃を行ったり来たり。今日で3日目 背中の真ん中(肋骨?肩甲骨付近)の痛み。強ばった感じ 胸が苦しい、たまに心臓がドクンなる感じで重苦しい (肩や喉、食道辺り全体的に痛いような、熱い空気を吸ったような) 息苦しい、呼吸が浅い←座ってるだけの時もなる (吸い込むとむせるような感じ) 現在41歳。腎臓内科と内科にて別件治療中 高血圧の薬を服用中、糖尿にも注意 コレステロールの薬を服用中 内科で逆流性食道炎治療中、タケキャブ服用 その他、めまいの薬、アレルギー性鼻炎の薬を服用中 質問 1、症状的に狭心症などの心臓、肺炎などその他重病の可能性はありますか? 酷くなると嫌なのでそればかり気にしています 質問 2、生理前にも微熱が続くことがあると記事で読みました このような症状は出ることがありますか? または年齢的に更年期障害の可能性はありますか? 胸が痛い、息苦しいなどは前にも何度か過去なったことがあり、そのたびに循環器科など受診 心エコーや心電図(ホルター)など検査で異常なしでしたが、最近はこんな時なので病院にあまり行ってません 最終検査は2年ほど前です

1人の医師が回答

原因不明の手の痺れやその他症状

person 30代/女性 -

車の運転中とスーパーのカートを握ると手が全体に痺れてきます。前回は足も痺れてきました 昨日運転した時はなかったのですがその前は顔が、熱くなり胸が少し苦しくて動悸がしました 先月の生理一週間前から手の強張り痺れ夜間痺れ、関節痛、微熱があり膠原病検査しても異常がなくMMP-3だけ何故か15という低い数値と血沈27、補体価57でした。異常なしと言われました 採血時に生理が来たのですが出血量も少なくなりましたが手の関節痛はなくなりました 次に産婦人科で女性ホルモン検査しても排卵期にエストロゲン437あったので異常なしと言われました 整形外科では神経伝達速度2回、末梢神経テスト、手のレントゲン、エコー、首MRI全て異常なしでした 他の症状は耳鳴り、昼間の眠気、ムズムズ脚、両手の痺れて、たまにお腹がピクピク痙攣するような動き、喉が痛かったり、手の震え、便秘した後下痢になります。日によって色々変わります 仕事も先月7日から休んでおり運転で痺れがでると仕事行けるかも不安です 来週あたりから行かないといけないのですが悪化しないか不安でたまりません ちなみにこの症状が10年前から3年に1度のペースで似たような症状がでてます。 初めの時に甲状腺、脳のCT、脳MRIも撮ってます。

5人の医師が回答

子宮筋腫と健康診断で言われました。

person 30代/女性 -

先月の終わりに健康診断を受けたところ、子宮筋腫と診断されました。その時に別の病院であらためて受診するように進められ、地元の婦人科クリニックであらためて診察していただきました。 そこでもやはり筋腫があると言われたのですが、診断のときは4cm大のものが1つだったのに、診察をうけたところでは2cm大のものが3つあると言われました。また、右側の卵巣も腫れて子宮にふれるくらいまで大きくなっているので痛みがあるのだろうと言われ、これがホルモンのバランスによるものか炎症によるものかどうかの血液検査をしただけで、痛み止めも、炎症を抑える薬も処方されませんでした。 で、そのときに次回の生理が終わったら来て下さいと言われたのですが、腹痛は治まらず、我慢できずに生理がくる前にクリニックに行ってきました。血液検査では炎症反応がでてないので、生理が終わったら来て下さいと言うだけで、診てもいただけませんでした。なんとか痛み止めだけは処方していただいたものの、今度はその薬の副作用(喉が猛烈に痛く、頭痛もありました。肝心の腹痛は止まりませんでした)がつらくて痛み止めも怖くて飲めません。 今月はずっと足のむくみも毎日酷く(筋腫とは関係ないかもしれませんが)、生理痛も重く、未だ腹痛は止まりません。(多少痛みの感覚は長くなった気がします)筋腫自体は問題ない大きさとのことですが(診断結果が届き、classIとのことでした)止まらない腹痛にこのまま耐えなくてはいけないのでしょうか?たんに精神的に不安定になっているせいで腹痛を感じているだけなのでしょうか?不安な毎日で、どうしていいのかわかりません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)