生理前 茶色い出血に該当するQ&A

検索結果:3,234 件

出産予定日

person 30代/女性 -

現在23週5日の妊婦です。 長い間生理が来なかったので去年3月から不妊治療を始めました。 気になることがいくつかあるので答えていただけると嬉しいです。 まず、私の妊娠前の生理は去年8月13日から5日間ありました。 生理後3日目よりクロミッド服用。 8月28日に排卵チェック、この時にゴナトロピンを注射してもらい、29日夜にタイミング、30日に排卵確認。30日の晩からプラノバールを14日間服用しました。 9月に入り、18日におりものに茶色いものが混じっており、生理が来たかと思いきや、19日は何もなし。20日の夕方から少し出血が増えましたがそれから5日間くらいはナプキンにうっすらつくくらいの薄茶いろのさらっとしたものが出ていました。 生理にしては変だし、いつもは生理が始まるとおさまる乳首が痛いままだし、体温も高いままだったので10月1日に妊娠検査薬を試したら陽性反応が出ました。 1、生理だと思った出血は何だったのでしょうか? 胎嚢が確認された時から週数にしては小さいと言われ続けています。 現在も457gくらいと小さめなので入院させられました。 2、排卵確認から予定日は5月23日と言われましたが、受精日などの違いにより予定日が違う可能性はありますか?

1人の医師が回答

生理開始より9日目 下腹部鈍痛、腰痛

person 40代/女性 -

42歳、内膜ポリープ持ちです。 先月の生理開始より8日目辺りに 生理の出血が完全に終わった翌日くらいから、下腹部に鈍痛があって、1〜2日程ごく少量の茶色いオリのような(不正出血)があり、そこから5日程下腹部の鈍痛と連動して腰痛があり、2日程ロキソニンも服用しましたが、あまり効果はありませんでした。日数と共に自然と良くなりましたが、 その症状中に(生理より12日目)に婦人科を受診し、内診とエコーとクラミジアの検査をしましたが、特に異常はないとの事でした。もともと7年程前から内膜ポリープ(7ミリ)持ちで症状は特になく、半年から1年毎に検診やがん検診も行ってますが、特に問題ありませんでした。 今月になり、前回生理開始日より31日目に生理になり、現在9日目にして、前月同様に下腹部鈍痛があり(少量の茶色のオリ)が一度あり、その後腰痛も出てきて、先月と全く同じ状態で辛いです。 ちなみに生理中は今回も前回も生理痛はほぼ無い状態でした。終わった後の方が辛いです。今回症状ではがん検診は行っていませんが、どういった事が考えられるのでしょうか?先月と全く同じ症状が起きたのでたまたまの不調ではないと思って不安です。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

茶色いおりものとお腹の張りと膀胱炎

person 50代/女性 - 解決済み

4月中旬に子宮体がんで 子宮卵巣卵管摘出致しました。 G1.1a腹水陽性ではありましたが 追加治療はなく経過観察となりました。 術前には本当にできたてほやほや よくみつかったねと言われました。 一回の鮮血で診察したのでわかりました。 7月頭に細胞診、腫瘍マーカー検査。 7月下旬に郵送にて異常なしとの結果が来ました。 7月頭の診察の前夜に茶色いおりものがありました。 お腹の張りもあったのでその旨医師に話すと内診してくださり大丈夫!異常なしとのことでした。 変わらずお腹の張りはあるのですが 梅雨あたりから歩かなくなったので 消化不良なのでしょうか。 食べる量を減らすと張りがましになります。 それとここ数日。 お腹が頼りなく膣の辺りも頼りなく 生理の最初のような感覚におちいり ティッシュで拭くと微量の茶色いおりものがつきます。 生理のような出血なら連絡するように言われていますが 検査結果が異常なかったので 次回の診察は10月初旬。 腫瘍マーカー検査と造影CTです。 最近変わったことは二週間前に夏風邪をひいたこと。 その頃から室内犬(4.3キロ)を抱いて階段を上っていること。夜に上がり朝おりるのみです。 それと今日は軽い膀胱炎の感じもします。 痛みはないです。 お聞きしたいのは 7月頭に細胞診したのに今再発とかはあるのでしょうか? 茶色いおりもの微量なら問題ないのでしょうか? 一人暮らしなので話し相手もいないし不安な日々を過ごしています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

毎月起こる不正出血について教えてください

person 30代/女性 -

不正出血について教えてください。 36歳女性です。 2年半前からジェミーナを特に問題なく服用していましたが、ここ半年不正出血が始まりました。 消退出血が3日で終わった後4、5日後に少量の鮮血もしくは茶色い不正出血が3日~1週間程起こります。その際生理中のような下腹部痛があります。 他に月に10日程レクサプロ2.5~5mg、3日程ロキソニンを服用しています。 病院ではエコー(子宮と卵巣)と子宮頸がんの検査をして問題なしとの結果です。 ただし子宮に水の袋(ポリープかどうか聞いてません)があるが気にしなくて良いとのことでした。 担当医からはピルで不正出血が起こっているので気にしなくてもいいとのことです。 そこで質問なのですが、 ピルを2年の間不正出血無しで服用できていたのに2年以降で急に不正出血が毎月起こることはありますか? よくあるパターンは飲み始め数ヶ月不正出血が起こり慣れると起こらなくなると聞いていたので不安です。 また不正出血が毎月続いてもよくあることでしょうか? このままにしていたらいいものなんでしょうか? 元々ピルを飲む前から不正出血が起こるタイプではなかった為病院で問題なしと言われたのにも関わらず悶々としています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)