生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

左下腹部痛で考えられる病気は?

person 40代/女性 -

今週の水曜日の午後すぐから、少しずつ下腹部痛、腰痛や倦怠感はありましたが、夕方からひどくなり早めに帰宅。普段は電車通勤ですが、歩くことがつらくタクシーで帰りました。その日は市販薬の鎮痛剤を飲み早めに休みましたが、38、0まで熱が出て、腰痛と下腹部痛が収まらずなかなか寝付けませんでした。翌日の午前中に病院受診しました。受付で相談し、消化器科で診てもらうことになりました。採血、採尿検査と腹部CT検査を受けました。検査結果、炎症反応と白血球の数値が高い他の所見はみられず、痛みは何が原因かよくわからないと言われました。抗生物質と痛み止めを処方され、服用し様子を見るようにと言われ、帰宅。帰宅後すぐに服薬しましたが、痛みも熱もなかなか落ち着かず、その夜も正直あまり寝られませんでした。翌日、生理のための出血がありましたので、生理痛が今回は酷いのかと思いましたが、4日間経った今でも、左下腹部痛はあり、時々差し込むような痛さをまだ感じ、鎮痛剤をほぼ5時間おきに飲んでいます。 痛みの原因が何なのかとても気になります。 婦人科にかかった方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ジェノゲスト錠服用して3年、不正出血、下腹部痛、倦怠感について

person 40代/女性 - 解決済み

ジェノゲスト錠服用して3年経ちます。 最近では不正出血は月に一度あるかないかで、あってもおりものにピンクっぽく混ざったり、薄茶系の出血が極少量数日、ないしは1日で終わったりしていました。 が、ここ2週間程、ほぼ毎日ピンクっぽい出血から真っ赤な出血まであり、量は極少量でおりものシートで間に合うくらいなんですが、その都度交換しないと心配な程です。 それが原因か分かりませんが、頭が重い感じがしたり、倦怠感が酷かったり、いくら寝ても眠かったり… 軽い頭痛や下腹部痛、胃腸の不調があったりします。 生理前や生理中の様な症状?更年期の様な症状?の感じです。 熱はありません。 先月下旬に定期で行ってる子宮頚がん、体がん検査、内診、エコー検査は特に異常なしでした。 主に怠さ、眠たさが億劫なのですが、ジェノゲスト錠服用してても生理が来てる様なものなのでしょうか? それとも、更年期症状でしょうか? あと今現在耳鼻科でBスポット治療中で週1で5回受けていますが、これも関係してたりするのでしょうか? まとまらず長く質問多くてすみません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)