検索結果:5,143 件
16日が生理予定日でしたが遅れていました。 風邪を引いたり体重が少し減少したこともあって遅れていると思い、一週間経過した頃に冷えて腹痛を起こしそうな状況があったので下腹部に張るホッカイロを二日間使用しました。 本日、時折腰痛があることや、夕方頃に冷えてお腹がシクシク痛くなることがあったので、妊娠判定薬(生理予定日一週間後から使用可能なタイプ)で検査したところ、陽性でした。 ホッカイロを使用したことによる悪影響はないでしょうか? 3年程前に流産しておりますので、とても不安です。ご回答下さいますよう、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
私は30日周期で生理がくる予定なんですが、先月はピルをのんで、1週間ずらすために、4月28日からくる予定だったので、1週間前の4月21日から飲み始めました。5月1日に少し血がでてきたので、その日はピルを2錠のんでしまいました。その後5月4日から少量の生理が約5日あり、彼と17日に仲良くしたのですが、6月前くらいから、吐きはしませんが、胃がむかむかして、腰痛、腹痛があり、体がだるく、頻尿で、おりものが増えてる気がします。しかし、昨日妊娠検査をしたら陰性でした。今も同じような体調のままです。産婦人科にいったほうがいいでしょうか?
本日生理予定日でした。 ちょうど2週間前に行為があり、一昨日くらいから体がだるくて微熱(37.3℃くらい)が続き、ずっとうとうとしており、栄養ドリンク剤でも飲もうと思いましたが妊娠の可能性があるので念のため検査薬をしたところすぐに陽性反応がありました。 ですが、今にも生理が来そうな鈍痛が続いています。 子宮全体が張ってる感じと、結構強い腰痛があります。 出血はありません。 子宮外妊娠が心配なのですが、その場合もっと痛いのでしょうか? まだ4週なので、初診には2週間後くらいにいこうと思うのですが、、、。 妊娠は三回目ですが、1回目も2回目もこんな痛みがあった記憶がないので心配です。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
12月1日に仲良くしました。 前回の生理は11月7日でした。だいたい30日周期くらいなんですが、たまにずれる時もあります。 また、11月半ばに3才の子供の喘息や風邪で寝不足で私自身も風邪をひき、今でも悪い状態です。 そんなときだったので、もしかしたら生理がずれたりしたら、妊娠する可能性があるのかなと思って、お尋ねしました。 仲良くした翌日、入浴中に3才の息子が胸を触り、出産後は胸がはってる事なんかなかったけど、スゴくはっていて、子宮がチクチクするときもあります。また、腰痛もあり、横になっている状態ですが、妊娠する可能性はありますか? お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いします‼
21人の医師が回答
40歳です。最近婦人科を受診したところ、 卵巣が腫れているといわれました。 4cm。とりあえず様子見で、3ヶ月後にもう一度受診してと言われました。 少し腹痛や腰痛もありましたが、不安ですが、気にしないよう過ごしていたのですが、今日、生理予定日まで1週間ぐらいは日にちがあるのに、少量の出血がありました。 紫っぽい、茶色っぽい感じです。 生理ではなさそうです。 不正出血は今までほとんどないので、心配です。 子宮頸がん検査は7月に陰性でした。 体癌は受けたことはありません。 出血は卵巣がんや、子宮体癌の可能性は あるのでしょうか? 1週間前に、婦人科でエコーをしているのですが、エコーではわからないものもありますか?
2人の医師が回答
13日月曜に子宮入り口に出来ていた小さなポリープ2つを外来受診にて切除しました。 ポリープは検査に出し、連休明けには分かるそうです。 ポリープ切除後は出血があり、次第に落ち着きますと先生から言われていたのですが、落ち着くどころか出血量がかなり多く、どろっとした粘液のような状態だったりします。 今すぐ受診しなくても良いか、体は大丈夫なのか心配です。 ここ1年間、生理前に嘔吐や発熱、腰痛、激しい眠気、最近では鎮痛剤を服用するほどの生理痛もありました。また、おりものが多く臭いも気になるようになっていて、恐らく雑菌かクラミジアだろうということですが…こちらは17日に検査結果が分かります。 何か大きな病気なのかと心配です。
30歳恐らく現在妊娠6週手前です。 一週間前に妊娠検査薬が陽性となり、数日は何もなかったのですが 昨日からうっすらと出血をしています。量は生理最後の日よりも少ないくらいですが始めての妊娠で心配です。 おりものに血が混じったような感じです。また、お腹が張ってる感じがずっとしています。便秘のような生理前のような重い違和感がずっと続いているのと、腰痛を感じることもありました。初診の予約が16日なのであと少しではありますが、早めてもらった方がいいのか、様子を見てもいいのか悩んでいます。他の方の症例を見ると、多少の出血はよくあるようですが、お腹の違和感が無くならないことが心配です。また、自分で気をつけるべきことはあるでしょうか?
4人の医師が回答
19歳の女性です。12/15~21まで生理がきちんと来ました。24日の夜に避妊無しで性行為しました。その後12/27.28織物シートにおさまる量のピンク色の出血がありました。年を跨いで1/4~現在まで濃い赤色〜鮮血の少し粘っとした出血が少量~ナプキン1枚に収まる量出ています。これらを婦人科にて診察していただいたのですが排卵期出血と言われました。(軽い腰痛と下腹部痛あり)何かほかの病気や妊娠の可能性があるのでは無いかと少し心配です。(子宮頸がんの検査済みで結果待ちです)今月の生理予定日は1/14です。特に、妊娠の可能性はありますか?
お世話になります。 5月頃から月経時以外に下腹痛、腰痛があります。月経時の出血が終了しても痛みが治らず、排卵日予測で排卵日にあたる前後くらいまで続くような感じです。 体感としては、月の半分以上が生理痛といった具合で、痛みも酷い日は痛み止めを飲まないと我慢できない状態です。 6月半ばに婦人科で検査をして頂いて、子宮筋腫、内膜症、癌など婦人科の病気は問題ありませんでした。 オリモノの検査もして頂きましたが、そちらも問題ありませんでした。 婦人科で問題なかったものの、変わらず痛み は続いているので他に何科に行けばいいのか、その他アドバイスをお願いします。 補足 去年6月に出産後、2月に生理が再開して現在授乳はしていません。 2-5月の間に生理周期は整いましたが、もともと酷かった生理痛が現在さらに酷くなっています。
前回の生理が10/8から始まりました。生理周期は26〜30日とばらつきがあります。21日か22日辺りが排卵予定日だと思ってたんですが、先月は予定より早く排卵がありました。で、今月も18日に右卵巣辺りにチクチクと痛みがあり、とても粘りのある透明のおりものが出ました。そのチクチクが始まった数時間後に仲良くしたんですが、次の日のお昼前にトイレへ行くと、ドローンとした透明のおりものがたくさん出ました。その後はおりものがピタリと止まりました。が、月曜日には(土日に粘りのあるおりもの)おりものは粘りがなくなったのに、腰痛と排卵痛の強いチクチクがありました。排卵後だと思う時期に排卵痛が来る事もあるのでしょうか?いつもはチクチクしたあとすぐに卵白状のおりものが出て、チクチクもなくなるのですが、今回は二回来ました。排卵痛とか排卵後にある場合もあるのでしょうか?また普通14日目ぐらいの排卵日が10日目ぐらいにあることもあるのでしょうか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療