生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

ジエノゲストを飲んでいてPMSのような症状と出血があります。

person 40代/女性 -

半年前からチョコレート嚢胞の治療のためジエノゲスト0.5mgを1日2回飲んでいます。 副作用の出血は最初3ヶ月ほど続きました。その後は時々出血がありましたが、1週間ほどで止まり、12月に受診した際はチョコレート嚢胞のサイズも小さくなっていました。 年末年始に頭痛倦怠感眠気など、PMSのような症状が出て、それ以降出血が1週間ほど続きました。出血がおさまったと思ったら、また1週間ほど前から強い眠気や倦怠感が続き、それが治ると出血が始まりました。 以前も胸が張るなどあったので主治医に相談すると、ジエノゲスト0.5mgでは完全に排卵が止まっているわけではないのでそういう症状が出ているとのことでした。 また私は骨密度も低いためこれ以上ジエノゲストを増やすのは難しいとのことでジエノゲスト0.5mgの処方をされています。 出血は、薬の副作用でしょうか?また、眠気や倦怠感などは、完全に排卵が止まっているわけではないので、月経や排卵前のPMS症状から来ているのでしょうか? 婦人科が完全予約制で、主治医も週一しかいらっしゃらないので、すぐ連絡して受診した方が良いのかこのまま次の受診まで待って良いのか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

冠攣縮性狭心症について

person 50代/女性 -

私、女性50歳。月経はピッタリ28日周期で来ております。 持病はパニック障害歴約10年、不安障害約10年。不眠症約10年。ともにデパスや眠剤を心療内科より処方してもらってます。先月の10月のあたまから寝ている夜中や明け方(トイレで尿を終えた後)に首や肩の血管がギューーーっと詰まる感じと胸も何とも言えない苦しさで初めての体感でした。怖かったので首と頭のMRIを撮りましたが異常無く心臓の専門病院へ行き症状を説明し10月の最初の発作から朝、昼、晩の血圧ノートと発作が起きた時間を詳しく書いた紙を観ていただきました。昔から年に1度の健康診断で血圧も血液検査も心電図もがん検診も内視鏡も異常ありません。ドクターからは冠攣縮性狭心症だと思うから24時間の心電図を付けて帰えって明日外しに来て下さいとの事でした。 たまたま24時間心電図を付けている夜中に発作が起きニトロペンを舌の下に入れたら30秒ぐらいで治ました。再診の際にしっかりグラフに発作がでてますと言われ、発作の回数が無い時もあれば1日2回あると伝えると貼るバリレーターテープも毎日貼るように処方されました。私の発作は比較的夜中や明け方ですがたまに(10/1から今日まで3回)夕方6時ぐらいに発作がありました。冠攣縮性狭心症は夜中や明け方以外にも夕方になったりしますか??ちなみに夕方におきた発作は日帰り出張から帰ってきて晩御飯までベッドでゆっくりしてました。 それと10秒ぐらいで消える小さな発作の様なのも昼間2回程ありました。直ぐに消えたのでニトロは使用無し。 発作は大きな発作や10秒ぐらいで消える小さな発作もありますか? 貼るバリレーターテープを使用してから9日間は発作がありませんでしたが昨日の夕方(いつもの夕方の発作時間)1度だけです。 昨日の発作はパニック障害も重なり大変でした。 冠攣縮性狭心症以外の別の狭心症もありえますか?

3人の医師が回答

レメロン錠15mgを飲んでソワソワする。

person 20代/女性 -

食欲が無く、よく眠れない、気持ちが落ち着かないということでレメロン錠15mg、クロチアゼパム5mg、胃が悪いということでレバミピド100mgが精神科にて処方されました。昨日の就寝前にレメロン錠15mgを1錠服用しました。その後、何度も起きて体がそわそわし、足がバタバタする感じがありました。そして朝起きて異常なだるさ吐き気があり、急に視界が真っ暗になり、強烈な吐き気が襲い、倒れ込んでしまいました。今、月経困難症でフリウェルULDあすかを飲んでいるのですが、ピルの副作用なのでしょうか?ピルを飲んでいて胸の張り、痛みは感じますが頭痛、吐き気はなく、血栓症の血液検査をしましたが問題はありませんでした。ピルは今日で6日目です。以前、ミルタザピン錠15mgを飲んでその時も寝ていて何度も起き上がり、足がバタバタして翌朝凄くだるかった事がありました。レメロンとミルタザピンが同じものとは知らずに昨日は服用してしまいました。精神科の先生は1回飲んで合わなかったら辞めて良いと言われましたが今日は服用しないほうが良いのでしょうか?レメロンでこのような事が起こるのでしょうか?ピルを飲んでいて腹部が張る感じがあり、食欲が無いのですが副作用でしょうか?またこのような副作用は飲んでいて消えるのでしょうか?また、フリウェルULDと半夏厚朴湯、頓服のクロチアゼパム錠5mg、レバミピド、痛くなったときにカロナールを一緒に飲んで良いのでしょうか?

5人の医師が回答

排卵日、受精の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

今は独身ですが、12月に入籍の予定です。彼と別の男性と性行為を行ってしまい、妊娠したのではと悩んでいます。長文になりますが相談させて下さい。 最終月経開始9/27(6日間) 月経周期は28日(前回は30日間でしたがその前4ヶ月は全て28日周期) 5月から基礎体温をつけています。 10/7 16時(月経開始11日目)に子宮頸がん検診のためクリニックを受診し、一緒に超音波検査で卵胞と子宮の状態を診ていただきました。卵胞はすでに一個で、18mmの大きさなので、10/10(14日目)には排卵するだろうから、10/8または10/9に性行為をすると良いと言われていました。彼と10/8の1時頃に行為をし、膣内射精しています。13日目の10/9に36.04℃の最低体温となり、10/10の14日目に36.44℃に上昇、以後0.3℃以上の体温で高温期を保っています。 そんな中別の男性と10/13の4時頃(17日目)膣外射精で一回、性行為をしてしまいました。今はその事をとても後悔しています。しかし、10/25が月経開始予定でいつもは胸が張るなどの前兆があるのですが、今回は無く、下腹部がチクチクするような感じがあり、もしかして妊娠したのではと思っています。 色々調べましたが、卵胞は一日に1.5〜2.0mm大きくなり、18〜22mm程度で排卵すると聞いています。また卵子は12〜24時間の寿命、精子は射精後4〜5時間経たないと受精能力を獲得できないという情報もありました。もし妊娠した場合、今回の基礎体温、超音波検査の結果を合わせると、交際している彼との妊娠だと信じているのですが、確率は100%とは言えないのもわかります。自分のしたことは馬鹿で最低だと思っていますし、一般の方に相談しても否定されるれるばかりです。もし妊娠した場合の専門家の先生のご意見を頂きたいです。

4人の医師が回答

深部静脈血栓症の疑い

person 30代/女性 -

【経過】7/2旅行先で急に息切れと強い倦怠感を感じた。 月経移動の為にピル(ソフィアC)を5日間服用していた事と前日飛行機に乗った事(乗継ぎで2H+1H)から血栓症を疑い救急受診。 左ふくらはぎにたまに引張られる様な弱い痛みもあったがむくみは無し。ただ、1ヶ月前から左ふくらはぎ外側に弱いしびれを覚え整形外科にかかっており(末しょう神経の圧迫と診断)、左ふくらはぎの違和感は常にある。 救急では血液検査と造影CT検査を行なった。 ①血液検査でDダイマー2.2と高値だったが、造影CTにおいて明らかな血栓は見られない、 ②血液検査で炎症反応がみられた、 ③血圧、脈拍、血中酸素は正常 ④リスク要因はピル服用の1点ということから、血栓症ではなく軽い熱中症と診断、点滴を打って帰った。なお、その日からピル服用中止。 その後息切れは解消したが倦怠感は消えず、また胸上部から喉にかけて弱い圧迫感を常に感じる様に。左ふくらはぎの違和感は依然あったがむくみは無し。 旅行から戻り、7/8に循環器内科のクリニックを受診。 血圧、脈拍、心電図、血中酸素正常(98%) 胸部レントゲンで血栓認められず。血液検査でDダイマー2.46、炎症反応無し。 Dダイマーが高値の為1週間経過観察、 7/16に再検査、Dダイマー1.08。血圧、脈拍、血中酸素(99%)、心電図正常。 以上の経過より、おそらく左ふくらはぎに小さな血栓が出来て自然に溶けたのであろうと診断。 【質問】 ①これまでの経過で左ふくらはぎのエコー検査は受けておりません。これを血栓症の確定診断として受け入れても良いのでしょうか、これからでもエコー検査を受けた方が良いでしょうか。 ②血栓が以前存在して消えたのだとして、Dダイマーが自然にほぼ正常値まで戻っているので、再発防止の為投薬の必要はないでしょうか。 どうぞ宜しく回答お願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)