検索結果:10,000 件
現在46歳。前回の生理が約3週間遅れてきました。原因は胃痛で服用した胃薬と思っています。生理はいつもどおり終わり、次回の予定日は8/13なのですが、今日 生理っぽい出血がありました。たくさん出てくるのではなく、ナプキンにつく程度ですが、それが半日続いています。 今は排卵日前後の時期だと思いますが、この時期 出血があったことはありません。 そろそろ閉経に向けて生理不順になるのかなとは思っていますが、原因として何か考えられますか? 腹痛はありません。1年前に子宮がんと卵巣の検査をしましたが異常なしでした。 ちょうど1週間前、胃カメラの検査をするのに、鎮静剤を入れて眠っての検査をしました。関係はありますか?
1人の医師が回答
いままで、生理は毎月来ていますが、ここ2年位、3日ぐらいずつ早まってきていました。それに、生理 3日くらいから少量出血しそのまま生理という感じてした。一年前、婦人科でエコーで見る限り体癌の可能性は考えられないといわれました。ホルモンバランスのみだれからくるものだと。今回、生理がおわって2週間で、軽い出血があり、2日目には量はへりましたがまだ続いています。排卵出血は、たまにありましたが、1日で終わります。基礎体温はあがっていません。今年で50歳、更年期からくる乱れなのか、不正出血なのか、受診を悩んでいます。
4人の医師が回答
妊娠希望です。 もともと生理不順で、pcosです。 三週間程前から茶色いおりもの、出血という程ではないのですが、だらだら続いています。トイレに行った時に少し出る程度の量で、腹痛もないのでおそらく無排卵の出血だと思うのですが、、 上記の症状で産婦人科に行ったところ、プラノバールを一週間分処方されました。 茶色い出血がだらだら続いている状態から飲み始めて今日で2日目ですが、出血が止まる気配がありません。 このような症状でプラノバールを服用しても出血は止まらない事もあるのでしょうか。 だらだら茶色い出血があってもプラノバールを飲み終えた後にはきちんとした生理がくるのでしょうか
1週間前から少量の出血があります。 最初は拭いたら薄く赤い血がティッシュにつくくらいでした。 生理が始まるのかと思ったのですが、1週間経つ今でもいつもの様に量が増えません。少しは増えてるんですが小さいナプキンで1日間に合う量です。 生理予定日は少しズレはあるものの30日前後なので、そろそろ本格的に量が増えてもおかしくない時期です。 周期的には産前は約33日周期、産後は29日周期です。 妊娠は避妊をしたのでないと思います。 性行為をしたのは20日でその3日後に出血しだしました。 産後の生理は今回で4回目ですが、それまではいつも通りの量でした。 極少量でも生理というのでしょうか? ないとは思いますが出血が続くので妊娠はないですよね? 量が増えなくて心配です。 よろしくお願いします。
6年前に出産し、出産後は生理周期28日だったのですがいつのころからか26日周期になりました。おりものも多めで1日に数回おりものシートを変えたり、多いときはおりものが出た感覚もあります。おりものは黄色っぽく酸っぱい匂いだと思います。 生理の出血も少ないときと多いときがあります。 いつも生理がはじまり3か4日目くらいで出血が止まったり少なくなりまた二日くらいして出血がありトータル1 週間あれば生理が終わってました。 しかし、先月の生理のあと(生理がはじまってから)10 日くらいして少し出血あり、その後大丈夫だったのですが、今月も(生理がはじまってから)13日くらいして少し出血があります。出血の色は鮮やかです。このまま様子見て大丈夫ですか?
3人の医師が回答
海外在住の36歳ですが、卵子凍結を希望しているため、10年ほど飲んでいたピルの服用を1ヶ月前に中止しました。やめてすぐに消退出血が6日ほどあった後、1週間ほど前からまた出血があります。しかし、ピルを飲んでいなかった頃の生理とは様子が異なり、出血量は少なく、5日目くらいに少し増えましたが、1週間ダラダラと続いています。血も茶色くて薄い血です。出血の始まる10日前から1週間ほど胸の張りがありましたが、出血に伴う腹痛などはありません。ピルを飲んでいなかった頃は生理痛がよくありました。ピルをやめると大体の方は3ヶ月以内に生理が戻ると聞きましたが、私の場合はまだ戻っていない状態の可能性が高いでしょうか。 生理が戻ってこないと採卵に入れないとのことですが、戻り次第、一時帰国をして採卵を考えています。仕事上1月2月は長期の休みが取りやすいので、もし採卵可能なのであれば、すぐに帰国を考えていますが、生理が本当に戻ったのかどうかわかりません。 また、採卵する時というのは、無排卵月経や不正出血も出血=生理とみなして行うのでしょうか。20代前半の頃は運動量が多く、身体がストレスを抱えていたのか、何ヶ月か無排卵月経だった時もありました。今の出血はその時と様子が似ています。しかし、PCOSの方も採卵をされていると聞く限り、排卵しているしていないは関係ないのでしょうか。 もし不正出血だった場合は、身体がまだ採卵できる状態ではないのでしょうか。 採卵希望のクリニックにメールで問い合わせたところ、採卵に入れるかどうかは、受診時のホルモン採血と超音波検査で判断との返事が返ってきましたが、今の私の状況は一時帰国 (1ヶ月〜2ヶ月)する価値があるのかと思い、ここでご相談させて頂きたいです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。
ここ最近オリモノが増えたのが気になり1週間前に子宮癌検診も兼ねて診察してきました。その際、卵巣の片側が少し腫れていると言われ、悪いものではなく水が溜まってる感じだということです。 子宮体癌検査もしたのですが子宮後屈もあり激しい痛みがありました。その時から3日間ほど出血が続き治まりかけたのが今朝からまた鮮血の出血があります。 今日また診察を受けた所、子宮癌検診の結果は細胞に悪いものは見つからなかったが、生理が始まる前の状態の内膜になってると。今回は生理であると言われました。 2年前に閉経したのですが、突然生理が再開することなどあるのですか? 確かに1週間前には胸が張って痛みがあったのですが。 卵巣が腫れてるのも生理が来る影響もあったのでは、と先生から言われました。 今回は本当に生理でしょうか?
2人の医師が回答
最終生理が11月28日に始まり、2日か3日に終わりました。 そのあと不正出血が12日から16日ぐらいまで終わりかけの生理みたいのがありました。 2日前ぐらいから生理前の腹痛、腰痛がありますがまだ生理がきません…遅れても1週間ぐらいだったんですが今回のように遅れたことがありません。 四人子供産んでいて四人ともつわり症状が一緒だったので今回は妊娠の可能性は低いと思い検査もしてません… 生理前でイライラも半端なく感じます。 生理が遅れてるのは不正出血したのが関係しているのでしょうか? それとも何か病気なんでしょうか?
7月にくるはずの生理が20日も遅れてきて、その生理が終わって1週間後くらいから少量の出血が2週間ほど量を増しながら続き、そのまま生理の2日目くらいの量で10日間くらい出血して、いきなりおさまったと思ったら、生臭い茶色のおりものが一日に何回もどろっと出る状態が2週間ほど続いてます。2日ほど前からおりものの量がだいぶおさまってきたのですが、これは何か重い病気なのでしょうか?子供が産めなくなったりするのでしょうか?教えてください!病気なのかとても不安です。年齢は24才です。よろしくお願いします。
33歳 性交渉経験1度もなし。 一年半前にがん検診異常なし。 ここのところ、毎月、生理が終わって1週間後に出血があります。 時期的には排卵期出血なのかな?と思うのですが、毎月であることと、量は生理1日目くらいの量で1日から3日ほど続きます。 過去にも何度かこういうことがあり、その度に婦人科へ行くのですが特に異常なしでした。 排卵期出血と考えてよろしいのでしょうか。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療