病院の転院に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

スポーツ復帰について

person 30代/女性 - 解決済み

昨年3月に部分損傷。5月に完全断裂。 現在も最初の病院から転院してリハビリに通っていて、来週の診察が最後になるかもしれないと理学療法士からは言われました。 そこで質問です。 私は中学からずっとバドミントンをしているのですが、今の状態ではとてもバドミントンを続けることができないと思っています。 理学療法士からも今の状態ではバドミントンはしないほうがいいと言われていますが、主治医からはバドミントンをしても大丈夫と言われました。 どちらを信じたほうがいいのかわからず、こちらで質問させていただきたいと思います。 現在の状態 ・理学療法士より可動域が健側の1/3しかないと言われました。他動で10度いかない。 ・カーフレイズはできるが、両足ジャンプで痛みが出る。 ・ウォーキング30分も歩けない。アキレス腱部分が赤くなる。 ・ジョギング3分で痛み出現。 ・切れた部分をつままれると痛みあり。 以上の状態で、バドミントンへの復帰は可能ですか? 自分としてはもうバドミントンは諦めるしかないとも思ってます。 また、この状態でリハビリ、診察ともに終了になるのは仕方ないのでしょうか??

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)