検索結果:4,387 件
50代女性です。昨日、昼間買い物帰りに急に心臓あたりが痛くなったとおもったら同時に両腕が筋肉痛の様な痛みが走り急いで帰宅して暖かくして横になっていたら痛みが治りました。しかしまたしばらくすると同じ症状がでてまた布団に入り暖かくし寝ていると15分位で痛みが和らぎ動ける様になりました。それがその日のうちに3回ほど続いたので、今日内科へ受診してきました。血液検査、心電図、レントゲンを撮りましたがとくに異常はなく、あえて考えられるのは心筋梗塞?と言われ、念のため24時間ホルダー心電図?をつけて戻ってきました。また病院帰りに心臓あたりが痛くなりましたが家に居るときは痛くなりません。これは心筋梗塞ですか?
4人の医師が回答
先日、レンドルミン服用が原因か、大豆が原因か分からない、呼吸困難が起きました。 発熱、倦怠感、筋肉痛、食欲不振、頭痛などがありましたが、家で我慢していたら、一ヶ月ほどで、やっと治りました。5キロ減りました。 色々調べていて、好酸球性副鼻腔炎もあるので、好酸球性肺炎なのかと思いました。 レンドルミンは寝れないときだけ何年も飲んでしまっていて、その度に、鼻が詰まったりアレルギーが起きてるのかもと思うことがありました。 今回はレンドルミンはやめて5日目に大豆を大量に食べた後に起きました。 もともと、グルテンアレルギー、カゼインアレルギーもあります。 好酸球性肺炎はサイトカインストームが起きたのでしょうか? 食物アレルギーが起きる時はサイトカインストームが起きるのですか? 特発性間質性肺炎もどうようでしょうか? 教えてください。
3人の医師が回答
2週間前くらいから、服を着替えるほどの寝汗、左側付け根痛み、左側全体足の親指爪から臀部までの痛み、すねにボコッとした腫れがあり、痛みもあり腫れの部分は形成外科で造影剤CTをやり、何も見つからず。足に少しむくみはあり。 2、3日まえから両側鎖骨のくぼんだ場所の痛みあり、調べると悪性リンパ腫などで不安です。足も筋肉痛のような、歩きにくくなっています。 寝汗は以前にもあり、以前は自然と治りました。 足の痛みも左側だけ腫れてるような痛みも以前からあり、改善したり再発したりします。 過敏性腸症候群ありで10年薬飲んでいます。ストレスに弱い性格です。
2人の医師が回答
木曜日に悪寒、少し咽頭の違和感があって37℃でした。 金曜日、咽頭は治り、悪寒して測ると37.4℃でした。カロナールを飲んで仕事をして。その夜またすごい悪寒がきました。測ってませんが38℃くらいはあったと思います。 土曜日、朝は37℃に下がっていましたが微熱が、ありました。痰と咳が少し出ましたが、ひどくはないです。頭痛もあります。筋肉痛のような感じが少しあります。 夜、また悪寒がして38℃あります。 すぐに下がると思っていたのになかなか熱が下がらずで困っています。 原因は風邪なのかインフルエンザなのかコロナなのか、頭痛がするから髄膜炎?と思ったり。 高熱でないインフルエンザとかもありますでしょうか。予防接種はしました。 発熱の原因は、何が可能高いでしょうか。 明日日曜日ですが、発熱外来に行った方がいいですか?
昨日から鎖骨下真ん中から右側掌範囲で筋肉痛の様に突っ張った痛みがあります。昨夜は寝ている時も痛く、寝返りが打つのもしんどい状態でした。また、表面が少しヒリヒリする様な痛みがあります。 特別何かの動きをしたり押して痛いと言う事はないのですが、普通に歩いていたり何もしていなくても痛くなる波があります。 本日痛みが治らないので整形外科に受診し、レントゲンを撮って貰いましたが、特に異常はないと言う事で原因はわからず、痛み止めにロルノキシカム錠を処方してもらい様子を見る様言われました。二回程飲んで漸く痛みは和らいで来ました。 原因は特に思い当たらないのですが、何が原因か候補となるものをご提案頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。
31歳女性、8月初旬に出産を控えております。3週間ほど咳が止まらず、咳する度に左胸下が痛くなり辛いので、内科を受診したところ、肺炎などの重篤な病気はなく、風邪で咳が長引いてるだけとの診断を受けました。左胸下の痛みは咳のし過ぎによる筋肉痛とのこと。妊婦でも飲める咳止めの薬と漢方薬を処方していただき、咳は少しずつ治ってきていますが、やはり咳の度に痛みが辛いです。 病院からは骨折しないように、息を吸ってから咳をしないようにと、咳する時は痛いところを押さえてと言われてますがなかなか難しいです。左胸下の痛みが本当に辛いのですが何か対策あったら教えていただきたいです(患部を冷やす、温めるなど)。、
5人の医師が回答
右の肩関節拘縮と診断されています。骨折・鍵板断裂はありません。最も痛くなるのは右横と右斜め後方の動きです。就寝時、肩からビリビリ痛くなるときあり。右肩を下にして寝られません。リハビリ方法を教えられ行っていますが、上腕と肩甲骨の横の筋肉痛もあります。ある程度まで行くとジンとした痛みの強度が増して痛すぎます。教えられた方法は1横になり両手をつかみを徐々に後ろにもっていく2体の後ろで両手をつかみ、上にもっていく3両脇を締め棒を体の前で左から右に押すです。これらをどの程度の強度までやればいいのか、これ以外に良い方法があるか、またどのくらいの期間で治るか。拘縮なのか。お聞きしたいです。
妊活中の20代後半女性です。 昨日、風邪で病院にかかり抗生物質、痰や咳止め、解熱鎮痛剤など5種類の薬が処方されました。 受診後に、なんとなく生理付近になったため妊娠検査薬を使用したところ陽性でした。 4〜7週は、妊娠において特に薬の影響を受けやすいと聞いたことがあり、不安なので服薬はしていません。年末年始に入ってしまい、薬局や病院にも相談できずじまいです。 現在4週です。咳はある程度治ってきているのですが、筋肉痛や関節痛があり熱が下がりません。そのためカロナールだけでも服用していいのかどうか、確認したく相談させてもらいました。 化学流産の経験もあり不安です。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
歩いていると急に右足が痛くなり、筋肉痛かちょっと痛めたかなと放置していたのですが、悪化してきたのですが、レントゲンは異常無し。 その後、別の病院でエコーをしてもらったら、炎症がひどく、念のためリュウマチの血液検査も実施。結果は、RF定量4でリュウマチの可能性は低いとのこと。 しかしながら、私は立ち仕事やちょっとした力仕事などの影響、右足を庇ったせいか左足や手、上半身の調子も悪くなり、苦労しています。 先生にはこれ以上強い薬は出せないと言われましたが、現在、仕事や人間関係のストレスも満載で心身共に疲れました。これも治らない理由になりますが? 4ヶ月前に差し歯が抜けて放置をしている影響もあるのでしょうか!? ネットで検索したら、隠れリュウマチなどもあるみたいなのですが、やはり、リュウマチ専門病院に行くしかないのでしょうか?
40代女性です。 今週の火曜日に頭痛、関節痛、お尻周りに筋肉痛のような痛み、悪寒があり(鼻水、せきや喉の痛みはありませんでした)葛根湯を数日飲んで様子を見ていました。熱は微熱程度が1晩のみでそれ以降はありません。 悪寒や関節痛は治って安心していたところ日曜になって両脚の足首から太ももにかけてうっすら全体的に赤い発疹が出てきました。それと同時に立っていると足のだるさがひどくて足が鉛のように重いです。 かゆみや痛みは無いのですが小さい子供もいるため感染症の可能性もあるのではと心配です。 病院へ行った方が良いのか、行くとしたら何科がよいのか教えてください。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4387
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療