検索結果:10,000 件
フルタイムで働いているため、おおまかにですが、一日1500〜1600kcal(お昼は弁当を持っていく、自宅が近いので帰って食べます。)前後に、肉が苦手なので、野菜、魚をメインで減量中です。診断はされていませんが、肥満から糖尿病や肝臓病になる可能性はありますか?ちなみに、アルコール、...
2人の医師が回答
去年の6月に血液検査をしたのですが、血糖値が106(二時間ほど前に朝ご飯を食べて)でHbAlcが4、5でした。この結果で1年もたたないうちに糖尿病になることはあるのでしょうか?身長は177センチ体重62キロで肥満ではないですし、タバコも吸わないしお酒も飲みません。
3人の医師が回答
糖尿病が気になってます。尿に泡が立ちなかなか消えません。あと、体がだるいのが3ヶ月ぐらい続いてます。これは、内科を受診して血液検査をしましたが普通の血液検査で糖尿病は分かるんでしょうか? 身長175体重73キロです
23人の医師が回答
こんにちは。 血液検査で 血糖値 270 HbA1c 11.0と診断されました。 教育入院を勧められ、考えておいてくださいと言われました。 早期に対応した方がよいのでしょうか。 また、インスリンか飲み薬治療と言われましたが、インスリン注射だけなのでしょうか。 不安です。
私は二年前から糖尿病と診断され たぶん1型だと思うんですが 診察の事で相談なのですが 私は二年前に診断され今までおしっこの検査をしてもらったことがありません 血液検査も血糖値とヘモグロビンしかでていません 一緒の病院に糖尿病で通院してる親戚のおばちゃんは毎回 尿検査も 血液検査も ...
1人の医師が回答
知人が高血圧、心肥大あり、肝硬変気味で糖尿病だと診断され教育入院もしましたが退院後ストレスがあると言い以前のような暴食に戻りました。身長170センチに対し体重は100キロ近くあります、家族が栄養管理をしようとせずかかりつけ医も定期検診するものの再度教育入院を指導することなく経過して...
玉ねぎを生で毎日食べ続けると、血糖値が下がると言う話は本当でしょうか?
14人の医師が回答
ここ2ヶ月ぐらい甘い物が無性に欲しくて止められずケーキや饅頭をすごく食べてしまい止められません。母乳に影響はないかと少し舐めってみると甘かったです(牛乳に砂糖を入れた様な)。赤ちゃんが糖尿病になったりしますか?他に何らかの影響が出るとかありますか?不安になったのでよろしくお願いしま...
尿に臭いがあります。これは糖尿病でしょうか?
この前、下腹部にできものができて、手術しました。それからかその前か、ふともも辺りの感覚がありません、手術したのは一ヶ月前ぐらいです。 糖尿病を持っています。なんの症状ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療