薬プランルカストに該当するQ&A

検索結果:2,847 件

2歳の咳。プランルカスト内服中。再診の目安

person 乳幼児/男性 -

2歳10ヶ月の息子です。 6月28日にゼーゼー咳で夜が酷く受診してます。呼吸する度にゼロゼロしてました。 聴診でもギューギュー音が鳴ってるとのことでした。 プランルカストを1ヶ月分貰いました。 飲み終わっても咳があれば受診を、の指示でした。 •生後2ヶ月で喘息様気管支炎で入院 •入院以降ゼーゼーを繰り返して小児科受診しオノンを1歳過ぎまで内服 1歳以降は風邪引くとゼーゼーでオノンを7日分飲んだりってのを繰り返す •親の私たちは花粉症、甲殻アレルギー、5歳の姉はアトピー性皮膚炎 というのがあり、喘息かもとのことで、プランルカストを1ヶ月飲むように言われましたが、7日間くらいで辞めてしまいました‥。 予防薬というのは周知してます。反省しております。 7月26日から咳がまた始まってしまい、残りのプランルカストを飲ませていますが、1週間経っても咳は変わりません。 酷くはなく、夜に背中に耳を当たるとゼーゼー鳴ってるかも?です。 今朝の8月2日は、家の中で走り回って咳が一時的に酷くなってました。 プランルカストは2週間分くらいあります。 飲ませていなかったことを伝え、早めに再診した方が良いでしょうか。 素人判断で症状が酷くない印象ですが、内服継続しても変わらない場合受診でしょうか。 喘息の人が周りにはいません。 本当に喘息なのか?という疑問もありつつ、喘息のことを理解してませんでした‥。 ご教示よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)