血尿が出たに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

血尿について

person 30代/女性 -

昨夜から、数回の血尿が出ました。 目で見て確認できる色でした。排尿時に痛みがありました。 先月の頭にも血尿があり、この時は八度ちょっとの熱と数日前から喉の痛みなどの風邪の症状がありました。 前回は病院で血液検査、尿検査などをしましたが、特に異常はなく、ただ大腸菌が出ていたそうです。この時の先生の見解は、結石になっていたか、腎盂炎を起こしていたのではないかということでした。熱も血尿も二、三日で下がり、一週間程で回復しました。 今回も病院に行きましたが、炎症のみられない血尿とのことで、検査に出してもらうことにしました。また、出産後に生理が再開し、三回目のうち、前回と今回が血尿のタイミングと重なっており、子宮などの病気かも心配になってきました。産婦人科での診察を受けた方がいいでしょうか。ちなみに血尿は、生理が混ざって間違えているということはないそうです。 今回は熱もなく、血尿も今は目で見ても分かりません。排尿時の痛みもないです。他に具合いが悪いところもありません。 来週には結果が出るのですが、色々な見解を伺いたく、こちらに投稿致しました。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

泌尿器の病についての質問

person 50代/男性 -

父の病についてです。12月の末に精液に血が混ざり、その翌日の夕方頃には血尿がありました。 この様な症状が出る以前、九月には4年前に患った膀胱癌の内視鏡検査、十二月の始め頃には血液検査でPSAを調べてもらいどちらも異常はありませんでした。 膀胱癌が疑われるのか、等をサイト内で質問させてもらった際に、泌尿器科の先生方の見立てとしては『慢性前立腺だと思います』と言う返信で事なきを得ました。 その後かかりつけ医で診察を受けたところ、エコー検査、尿検査をしてもらい赤血球が2-3.白血球が4-5という事で少し炎症している数値が見られたので「慢性前立腺炎から急性前立腺炎になりかけたのでしょう」と診断を受けました。 念の為、尿検査は尿細胞診の検査に出し、薬は抗生剤(グレースビット錠50)を5日分。血止め(カルバゾクロムスルホン30)を7日分と、この二種類を処方して頂きました 血尿や精液に血が混じって出てきた後、今現在もですが、前立腺や精嚢に突き上げられるような痛みが走ったり、尿のキレが悪くなる、下腹部や恥骨周辺のチクチク、シクシクといったような不快感と圧迫感。が続いています。 主治医に触診をしてもらった際は「何も無い」と言われました そこでもう一度お聞きしたいのですが、精液に血が混じって出て来たのは慢性前立腺炎の影響でしょうか?それとも血精液症などと言った別の病気が原因なのでしょうか また、血尿と精液に混ざった血は別に考えるべきでしょうか 主治医を疑っているわけではありませんが、他の先生の意見も聞いておきたいと思い質問させていただきました。 長文となり申し訳ありませんが、どうか御回答宜しくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)