行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

流産後の不正出血について。色や量など。

person 30代/女性 -

9月6日に凍結胚移植を行ないましたが、9月24日に自宅で大量出血し、完全流産(手術なし)でした。 その後の出血について、いくつか気になることがあるので教えていただきたいです。 1、流産と診断されてから六日目くらいに、鮮血がようやく落ち着いてきたかなと思っていた矢先、少し量が多めの黒っぽい出血がありました。 黒い血はそれきりでした。 それきりなら気にしなくて大丈夫でしょうか? また、茶色の出血は過去の血とよく聞きますが、黒い血は何なんでしょう? 2、流産してから10日後の内診で、出血は止まっていますねと言われました。 実際、その時にはもう血は出ていなかったので普通に生活していました。 しかしそこから五日後、急にまた鮮血の出血が始まりました。 病院に電話したら「ホルモンバランスの乱れによる出血なので、しばらく様子見で大丈夫です。量が多ければ病院に来てください」と言われました。 現在、生理二日目〜三日目くらいの出血が三日間続いていますが、これは様子見で大丈夫ですか? また、ホルモンバランスの乱れによる不正出血ってもっと少量のイメージがありましたが、このように生理くらいの量があっても普通ですか? 3、この出血の前日、少しだけ夫とコミュニケーションしました(挿入はしておらず、指だけ入りました)。出血は、これも原因だったりしますか?(手は直前に洗い、清潔でした) 4、しばらくの間、不正出血と通常の生理が自分では区別出来なそうですが、診察してもらえば分かりますか? 5、今月下旬に、コロナワクチンの一回目の接種を予定しています。このまま不正出血が続いている状態でワクチンを打っても問題ありませんか? 色々質問して申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血、腹痛があります。

person 30代/女性 - 解決済み

36歳で不妊治療を行っております。体外受精をしておりましたが残念ながらうまくいきませんでした。判定日後から生理が止まらず(18日間止まらず)基礎体温も低く、また腹痛が毎日ひどかったためカウフマン療法を1月〜3月の3か月行いました。 カウフマン療法中は腹痛はなかったのですが、生理の際にはレバーのような塊が出ることがありました。(これは薬のせいで塊が出るのではないかとのことを言われました。) 今月は県外への引っ越しがあり、これまでの病院への通院は終了、薬も服用していないためか生理が9日続き、生理が終わった数日後からひどい腹痛とおりものに血が混じるようになりました。今日には生理のような鮮血が出始めました。(前回生理から18日目です。) ホルモン値は検査していないため理由が分からない状態です。 質問は以下になります。 1.この場合、再度カウフマン療法をすることで症状は改善しますでしょうか? 2.毎月の腹痛と不正出血、長引く生理にならないように治療をしたいのですがどのような治療がありますでしょうか?不妊治療前はこのような症状はありませんでした。基礎体温もきちんと排卵が確認できておりました。以前のような状態に戻ることは難しいでしょうか。 3.この先妊娠を望んでおりますが、このような状態では難しいでしょうか? 4.ダイエットをして4ヶ月で10キロ痩せたせいもありますでしょうか?(BMI24.61→19.83) よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

尿管結石の手術方法について

person 30代/女性 - 解決済み

左の尿管に17ミリの結石があり、TULの手術予定です。腎臓が腫れていたため、尿管ステントを留置しました。 その後、血の塊が尿道に詰まったようで尿意があるが出ないということが続きました。乳児がいるため入院できるのが主人が育休とる2ヶ月後ですので、手術をそれくらいの日程でお願いしています。 しかし、尿が詰まってトイレに頻繁に行くことがまた起きるのかと思うと、手術までの2ヶ月を耐えれるか不安になりました。 過去に2度、入院しTUL手術をしています。 病院では衝撃波は行っていないようで、衝撃波を希望するなら紹介状を書くとのことでした。 現在の病院は県内では最大規模の総合病院なのと、過去の他科の受診歴もありますし出産もしました。そのため、慣れた病院を代わることの不安もあり、TULを希望しました。 しかし、主人の育休まで2ヶ月待たずに早い日程で日帰りで衝撃波を受けるほうが良いのかなと迷ってきました。 衝撃波は、1度だけで済むものなのでしょうか。 何度も行う可能性があるのか、衝撃波で取りきれずに結局TULをするパターンとかもあるのでしょうか。 また、衝撃波を行ったあとに、排石されるときに痛みはあるのでしょうか。 いろんなリスクを考えて決めたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

左側のお腹張りなどの不安

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 硬い便が出ると時々トイレットペーパーに赤い血が付く事があった事と、仰向けに寝るとお腹がゴロゴロとに鳴っていたので6月28日に病院に受診しました。 元々昔から痔は持っていたのですが、見て頂いたら少し切れていますね、と言われました。薬を頂きそれからは出なくなりましたが、左の下腹がシクシクすると言いましたら、様子を見てまた2週間したら来て下さい、と言われました。 それから数日後に泥状の茶色い下痢をしまして、下痢は6回で、その最初の便に粘血液のドロッとした物を見て不安になり次の日に総合病院の緊急医にいきました。 血液検査、尿、CTを行い、どれも緊急性を要する感じの物はないね、粘血液は、少し腸炎なのか、同じ症状が続くようでしたらまた来て下さい、と言われて帰りました。 それから段々と形のある便になっていき、今は少し柔らかいですが形のある便が出ています。 ご相談したいのは、下痢が治まった頃から左側のお臍の辺りが張ったり、下腹辺りが張ったりします。張ると違和感があります。オナラも少し出たり、ゲップも食べた後とかに出たりします。 便はそんなに多くはないですが、形ある柔らかめの物が毎日出ています。 この張りは何なんだろ?とかあれから便にも血が付く事はないですが、色々考えていると不安になり、気持ちが下がってキツいです。お腹のゴロゴロはたまに鳴ります。 この症状はどんな病気だと思いますか? 再来週大腸の内視鏡検査の予定です。

1人の医師が回答

子宮内膜増殖症 子宮頸部検査後出血止まらない

person 30代/女性 -

以前も質問させて頂きました。 途中で質問が終わってしまい、再度質問させて頂きました。 3月に子宮内膜増殖症単純型、LEGHの疑いと診断され経過観察中です。 3カ月置きに検査を受けており、11日に子宮頚部の細胞診を受けました。腺の部分付近の検査です。内膜の方はエコーで確認して厚みも普通くらいのようで内膜は検査を行いませんでした。子宮内膜増殖症でもエコーで悪そうでなければ検査をしないのでしょうか? 子宮頚部は細胞診を行なったのですが、その後真っ赤な出血があり、生理1日目並みにありました。今回多め出血でここまで多くでたのは初めてでした。茶色になりながらも検査後から現在も出血が続いているのですが、今日腹圧をかけたら鮮血の血の塊が出てきました。 子宮頸部はブラシで検査しました。 茶色から突然真っ赤になりすごく不安です。検査後の出血でこのような事はあるのでしょうか? 頸部が傷ついているのでしょうか? 数日で止まる見かけたのですが、止まらず真っ赤な出血があり心配です。 生理が今月の3日でしたので生理まではまだ先です。 病変部の悪化していて出血しやすいのか心配です。 度々すみません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

47歳 子宮体癌とわかるまでに1年かかる 主治医への不信

person 40代/女性 -

一昨年の人間ドックで子宮内膜の細胞診の結果、紹介された都内の大学病院で2020年2月に1回目の子宮内膜の細胞診を行い、結果不明で2回目の細胞診を行いました。その時生理の終わりかけでまだ血が出てると告げると主治医は問題なしと細胞診を行いましたが結果は血液の影響で判定不可のため、もう一度細胞診をしますとのことで、3回目を行いました。結果は取り敢えず問題なさそうとの事で約2ヶ月後の6月に再診、子宮内膜の4回目の細胞診を行い結果問題なしとのことで、今年の2月に再診、5回目の細胞診の結果が疑陽性、子宮鏡検査を経て子宮内膜増殖症疑いとして、3月に子宮内膜掻爬術の結果G2の子宮体癌との結果を4/8に受けました。再来週転移がないかMRIとCTを受から予定です。 そこでなのですが、昨年から何度も細胞診を繰り返し、血が出てるというのに問題ないと続行する主治医は淡々としており、子宮体癌の告知も風邪みたいなものとしか受け取れない言い方をされ、昨年を振り返れば何度も細胞診するならなぜ子宮鏡をやってくれなかったのか、子宮鑑をやっていればもっと早く異常を発見できたのでは?と不信に思う点、今後について私から事細かに聞かないと答えてくれないような先生に子宮摘出してもらうのかと思うと不安です。 質問1.手術の腕前は正直人によると思うのですが、子宮摘出手術も人によって予後の良し悪しはあるものですか? 質問2.不安のまま主治医に全てをお願いすることについてどのように気持ちの整理をすべきか 質問3.主治医の手術実績をどのように確認できるのか 質問4.主治医の専門は卵巣腫瘍です。一般的に子宮体癌にどこまで詳しいものなのか、子宮摘出手術も普通にやるものなのか? 質問5.人に視点がないと思われる医師へもっと患者の気持ちに寄り添ってもらえるように仕向けるにはどんな言葉を伝えたら良いか? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

胸水(血の色)のことで教えてください。(他の症状もあります)

男性35歳です。現在下記の経過で病院に通っています。(長くなりますがすいません) 脱腸手術(そけいヘルニア)の手術を7月に行いました。手術後しばらくしてもそけい部が多少腫れているので診察をしてもらいましたが経過観察でした。その後下腹部痛、睾丸が大きくなる(後でいんのう水腫と言われましたがほっとけばいいと言われました)、下腹部(陰茎の付け根の左上くらいの場所)に内出血が時々出る、お尻が痛い(肛門ではなく尾てい骨の少し肛門よりのお肉の所がなんかコリコリしている)などの症状がでるので再度病院へいったところ、CT、レントゲンで腹水がたまっている、血液検査でca125という腫瘍マーカーの値が高いのでお腹の中に腫瘍があるか炎症があると診断され、大腸内視鏡検査、胃カメラ、小腸の造影剤検査などをしましたが特に異常はありませんでした。 最近、偶然レントゲンに胸水がたまっているのが写り胸水の検査をするため水を抜きました。(その前から運動すると少し息切れが前よりするなとは思ってました、せきも時々でます)血の色の胸水でした。胸水検査結果はまだですが、先生はお腹の症状、胸の症状が関係あるのかも含めまったく何の病気かわからないと言ってます。腹水、胸水がたまるなんてすごい大きな病気ではないかと心配で仕方ありません。血の色の胸水を見てからさらに心配です。何の病気の疑いがあるのでしょうか。

2人の医師が回答

2、3年ほど前から腹部の張りがあります。

person 20代/女性 - 解決済み

2年前から急激な体重増加と腹部膨満感があり毎日痛くなります。具体的な期間は1、2ヶ月で20キロちょっと増えました。妊娠しているようなお腹の出方になり間違えられることも多いですが、何度も妊娠検査薬で検査をしましたが異常なしでした。 この段階で消化器内科と内科、産婦人科に行きましたが特に異常なしでした。 そこから一年も経たないうちに血便が出ることもあり、紙に何度も血がつくことがあり、1、2回ほど便器の水が真っ赤になりました。 異常なしとは言われましたが、その後から治るより悪化する一方でした。 腹部膨満感を感じた時には粘液のようなものが大量に出る時もあります。お腹の張りがある時には食べる量も減っています。腹痛もひどく、今も体重増加があるため背中も痛いです。ただ太っただけかと考えて、運動や食事制限もしましたがひどくなっている感じがします。立ったり座ったり、歩いたりなどの行動を行うと下腹部の張りがひどくなり下腹部が痛くなります。 考えられる病気を教えていただきたいです。 何科に受診すればよいか教えていただきたいです。 どういった検査を受ければいいか教えていただきたいです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮と膀胱が繋がってしまったのでは…

person 30代/女性 -

帝王切開で子宮と膀胱が繋がってしまったのではないかと不安になっています。 2020年7月8日に第一子を帝王切開にて出産しました。 帝王切開の理由は赤ちゃんが大きくなりすぎてしまったためです。 入院は1週間でした。 入院中、2日目くらいまでは尿道カテーテルでの排尿でしたが、尿が溜まる袋?には血のようなものは混ざっていませんでした。 カテーテルを外したあと、悪露が出たなと思ってトイレに行くと膣と尿道からも血が出ているのではと思いました。(産褥パッドの血がついた位置でそう思いました) 退院時の診察の時に気になって聞いてみると、エコーでは問題ないとの事でした。 退院したあとも悪露が尿道からも出ているような状況は続きました。 1ヶ月検診の頃には悪露も落ち着いていましたが、もう一度気になって聞いてみるとやはりエコーでは問題ないとの事でした。 9月20日、生理が再開すると、やはり経血が膣の部分と尿道の部分、2箇所についています。 内臓の痛みや違和感は一切ありません。 ネットで調べると同じような状況下で、みなさん子宮全摘手術を行っていました。 私の質問は3つです。 1 状況としてはやはり膀胱子宮瘻?なのでしょうか? 2 2人目も考えているので子宮を摘出したくありません。様子を見てみて自然にふさがるという事はあるのでしょうか?? 3 ネットで、膀胱子宮瘻に対してLH-RHアゴニストが有効、摘出せずに完治したという記事をみました。このような治療法はどこの病院でもやってもらえるのでしょうか?? 長くなってしまってすみません。 毎日不安な日々を過ごしております。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)