検索結果:5,944 件
今4ヵ月半になる娘の母です! 娘の体重について悩んでます。 出生時は2900で一ヶ月健診で4500で4ヶ月健診で7550となってます。 今は4ヶ月半で8200あります。 増え過ぎですよね? 逢う人にでかいでかいと言われ心配です。
2人の医師が回答
一歳二ケ月です。一歳検診から二ケ月半経ちますが、身長が全く伸びてません。体重は一キロ程増えました。 先月卒乳をしたのですが、カルシウム不足などになっていますか? 歯も上下4本づつでストップしてます。
一度寝てしまえば全く起きないので、その間は授乳していないのですが、起こして授乳しないと、子供の脳の発育などに悪影響しますか?体重は軽い方ですが、発育曲線にそってちゃんと増えています。
1人の医師が回答
1日5回の授乳でゲップの時にゲップと同時に吐いたり、仰向けになって1、2時間すると透明な液体をタラーっと出したりします。 機嫌は良くて笑顔で出したりしてます。 体重はまだ小さめで曲線に乗ってませんが曲線を描くようには増えています。
ミルクを飲まないのはどうしたらいいでしょうか? ミルクを飲まないとまずいでしょうか? 体重は8.7から8.8キロ辺りを増えたり減ったりを繰り返しています。
6人の医師が回答
調べるとこの時期は水っぽい便もあるとあったのですが、水っぽいというよりほぼ水です。 ほぼ下痢状なのですが、これって普通でしょうか? 母乳の飲みはよく、体重も2ヶ月の時点で産まれたときより2kgほど増えています。
10人の医師が回答
触った感じ1.5cmほどの楕円形のしこりがあり血液検査と触診でその時は大丈夫と言われたと書きましたが、未だに消えません。 増えてる、や、大きくなったなどはないと思います。体重も増加していて元気ですが まだあるので気になります、また病院に行った方がいいですか?
5人の医師が回答
抗生物質の副作用を見ていたところ、早くから使用すると副作用で太りやすく肥満になるなどかかれてました。 実際、退院後かなり体重ふえてぱんぱんです。 実際、そのような副作用はあるのでしょうか? ちなみにおしっこもでてますし、定期的にいってる病院でも順調といわれま...
おしゃぶりを良くする子で、おしりはカンジダ菌のせいでただれています。 これらが関係しているのでしょうか? ちなみに混合授乳ですが、良く飲んで割と戻しますが元気に体重も増えています。
6カ月の男児ですが、現在、鼻炎と気管支炎になりかけてて薬をのんでます。 数日前から授乳の最中に反り返って嫌がるようになりました。最近体重を計ってないので増えてるのか心配です。 頻繁にうなったような声も出すようになってます。 便は1日2回でてるので便を出すため...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5944
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療