検索結果:10,000 件
11月22日に熟成肉のミディアムレアを食べました。先日妊娠検査薬をしたところ陽性が出ました。大体今妊娠4週くらいになります。 トキソプラズマが気になります。まだ産婦人科を受診するには早いのですがトキソプラズマの抗体を先に調べる為に受診した方が良いでしょうか。
2人の医師が回答
私は生理が7月10日、8月11日、9月13日とありました。周期をみるとだいたい30〜33日くらいですよね? 現在妊娠7週0日です。 性行為があったのは9月25、28、10月4日です。どの性行為で妊娠したと思われますか?
1人の医師が回答
妊娠11週です。つわりではいてしまうことが多く毎日ではないのですがたまに喉にものがつまったような違和感があります。ずっとではないもののなんだか心配です。たまたまガンじゃないか〜病気じゃないかといわれてしまい。つわりのときにあるものならいいのですが。初めてのことで不安になってしまいました。妊娠中ある症状なのでしょうか❓
妊娠11週にサイトメガロウイルスの抗体検査をしました。 結果がIgG(CLIA)濃度210 でした。 妊娠初期に初感染した可能性は高いように思いますがどうでしょうか。 IgMの検査はしていないのですが検査した方がいいのですか⁇ もしIgMが陽性の場合先天性の障害になる確率は高くなってくるのでしょうか。
4人の医師が回答
以前の相談後4月1日に、妊娠8週が発覚しました。 が、6日後出血・完全流産をしました。 子宮内の残留物を取るために、翌日手術を行いました。 術後良好、5月11日には生理が来ました。 で相談なのですが、妊娠可能時期は術後からどの程度の時期でしょうか?
妊娠20週目の妊婦です。仰向けに寝ていたところ、体重11キロの娘が思い切り乗っかり、下腹部の張りと痛みが1時間以上続いています。出血はありません。 妊娠中の腹部強打による胎児への影響は例えば脳障害などの事例はありますか?どの様なことが考えられますか。
現在妊娠11週です。風疹の検査で512と高い数値が出て再検査になりました。 もうすぐ三才になる一人目の時は128でした。 以前、風疹になっているか予防接種したかはっきりわかりません。 妊娠中に風疹になってしまってるのか不安でたまりません。 回答よろしくお願いいたします
妊娠11週目です。特に妊娠初期からつわりもなく、何となく胃の消化が悪いというか、胃がスッキリしない感じなんですが、いつもと変わらない食事をしており、時には食べ過ぎることもあります。便秘でもあります。しかし、日に日に体重が減ってきています。大丈夫でしょうか?もっと栄養をとったほうがいいのでしょうか?
現在妊娠11週です。 抗リン脂質抗体症候群の検査でひっかかり、妊娠初期からバファリンを夕食後一錠飲んでます。 最近バファリンを飲みしばらくすると胃が痛いです。 胃が痛くならない、代わりの薬ってありますか? もしくは胃が痛くならない飲み方のコツがあったら教えて下さい。
5人の医師が回答
インフルエンザの予防接種を教えてください。 妊娠11週に入った所です。 産科の先生には、今からでも問題ないと言われましたが、友達には妊娠初期は影響があるんじゃないの?と言われ、中期に入るまで打たずに待とうか考えてます。 やはり中期に入ってからの方がいいのでしょうか? あと、息子が卵アレルギーなのでインフルエンザワクチン打てないのですが、しょうがないですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療