検索結果:10,000 件
只今妊娠10週です。 2時少し前お風呂上がりにフローリングで右側を下にしてコケてしまいました。 太腿と腕が痛かったので多分手足が先に出たような感じなのですが。 頭はぶつけてないのですが尻もちをついた衝撃で軽く目の前が揺れました。 お腹の中の赤ちゃんが心配です。 後今若干気持ち悪いです、悪阻なのか、ポテチを食べた後味的な感じで気持ち悪い気もするし。 便秘でなのかちょこっとちくっと痛みもあります。 1度流産経験してるので不安です。 どうしたらいいのでしょうか? 大丈夫でしょうか?不安です
5人の医師が回答
ここ1週間くらい残便感があり最後まで出きらず、気持ち悪い感じで終わります。一昨日は下痢、昨日今日は軟便でした。持っていたミヤbmをのみ下痢は1日で治りましたが、お腹の張り、残便感はずっと続いています。生物は食べていません。消化器内科に相談しましたが、続かなければ大丈夫と言われましたが続いており不安です。 1年前に大腸カメラをし、5ミリのポリープを切除、最近では8月にしましたが異常なしでした。 この気持ち悪い残便感はなんなのでしょうか? また大腸カメラをすべきですか?
4人の医師が回答
昨日の夜、腹痛でトイレに行くと硬い便が出たあと下痢が出てその後もお腹はキリキリ痛いのにトイレに行っても下痢が少量出たりなにもでなかったりが今日の昼まで続き、今日の夜からは胃痛、一口でも固形物を食べると吐き気がします。 飲むヨーグルトでも気持ち悪くなりました。 水やお茶なら飲めます。 今朝からまともな食事はとれていません。 気持ち悪いと思う時に時々ゲップが出ます。 このような症状でなんの病気が考えられますか? 去年胃カメラをしたのですが特に問題はありませんでした。 回答よろしくお願いします。
36歳、主婦です。昨日の夜中に突然お腹が痛くなり、下痢をしました。1ヵ月に1〜2回下痢します。ここ半年位から下痢の時に腹痛と一緒に呼吸が苦しくなり、ハアハアと息を整えながらしています。また同時に気持ちが悪くなり、吐くまではいきませんがかなり気持ち悪いです。ひどい時は頭もクラクラします。主人に話したら、ちょっとおかしいのでは?と言われました。下痢の時にこんなにも症状がでるのはおかしいですか?毎月何回もあるのでとても辛いです。教えてください。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
突然胃の辺りが気持ち悪くなりお腹が痛く下痢なのですが、尿がお尻から出てるような水の下痢と普通の下痢両方で(病院からアローゼン0、5g貰って飲んでいますが今日は飲んでません)いつもの下痢ならすぐ収まるのですが今日はトイレに行っても何分かするとまた腹痛がありトイレで下痢を3時間前から何回か繰り返しています 。 気持ちが悪いのと胃が圧迫されている感じと腹痛ですが、36週で前駆陣痛はあり得ますか?それとも何かに当たったのかでしょうか? 昨日の検診では何も言われていません。
先ほど友人宅で宅飲みをしていたのですが、半年振りにビールを飲んだのですが、元々お酒は弱いので殆ど飲まないのですがちょっと楽しくてビール350ml缶を4本飲んでしまいました。 帰り際から気持ち悪かったのですがなんとか帰宅しました。 その後酔いと気持ち悪さは抜けたのですが、おなかが緩く下痢が止まらないんです。 現在は渋り腹?(便意があるのに出ない状態)で辛いです。 なにか対処法ないでしょうか?おしりも荒れてしまって痔になりそうです…。 水分はしっかりとり、先程余っていたラックビーNという整腸剤を飲みました。
ここ2ヶ月近く親が癌になったり、自分も癌だと検査を受けたりと仕事のこともあったりで心配ごとが尽きなくて、胃がムカムカ気持ち悪く食欲もありません。 お腹がすいた感じはありますが、食べると「んぅ…食べられない」という日があり痩せてしまいました。 逆流性食道炎かな?と思う症状がありパンシロンを飲んだら楽になりました。 でも、食欲減退は治りません。心配事が常に頭で考えているから?なのか。 ここ数日、大正漢方胃腸薬を飲んでいますが、パンシロンも合わせて飲んだ方がいいでしょうか?気持ち悪い感じもあります。
質問お願いします。 数日前から胃の不調を感じています。 吐き気まではいかないのですがなんとなく気持ち悪い感じで かと思えばお腹が痛くなって便が出てちょっとすっきりしたり また気持ち悪くなったり。。 昨日は胃がしくしく痛くて夜ご飯を食べたあとさらに痛くなりました。 以前7月に胃腸炎になり胃が痛いことがあったのですがその後は落ち着いていました。 便は毎日出ています。ご飯も普通に食べれます。 今まで胃が痛くなったりすることはほとんどなかったので気になります。
3人の医師が回答
この頃、生魚を沢山食べると突然下痢するようになってしまいました。思い起こすと、この頃酢の物を取りすぎていて、体のためにミツカン酢を原液で少し飲んでしまったのが原因かもしれません。気付けばお腹のへそ周りが痛い感じがし、昨日は気持ちも悪かったです。風邪ではなく胃腸が変な事は間違いないですが、不思議な事に口荒れが殆どなく、下の付け根が少し痛いです。しかし胃腸が気持ち悪いのには変わりなく、食べ物で直すとしたら何が良いでしょうか。納豆菌ですか?胃腸が痛いのに何故口荒れがないのでしょうか。
17人の医師が回答
ここ3,4ヶ月ほど、食欲と体力が低下して困ってます。お腹は空いてるはずなのにご飯を前にしても進まなかったり、食べても気持ち悪くなったり。 めまい?がしたり外で動けなくなったりする時もあり、家から出れず睡眠ばかりとって1日を過ごしてしまう日もあるので現在22歳で働いてないですがこのままだと困るので質問しました。 小さい頃から食べ物が入らなかったり気持ち悪くなったりで学校を休みがちだったりして胃腸科で診てもらったことは何回かあるのですが、あまり解決はしませんでした。 ここ数年は病院に行ってないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療