つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,682 件

全胞状奇胎と診断されましたが。

person 40代/女性 -

妊娠して胎嚢確認され、卵黄嚢も確認され、心拍は確認されずで、8週で流産確定しました。自然排出を希望して待っているうちに尋常でない悪阻に異常を感じ受診すると今まで見えていた胎嚢、卵黄嚢がすべて消えていました。消えていただけでブツブツしたものは見えてなかったです。ですが、その後もどんどん悪阻は悪化、動悸もしてきたので再度受診するとエコーがぶつぶつだらけのものになっていました。最初に見えてた胎嚢がなくなるってありえるのでしょうか?次の日に手術して、病理に出した結果全胞状奇胎でした。医師には、途中まで胎嚢あったから部分胞状奇胎と言われていたので、どうして全なのかと疑問です。この経過の場合は二卵性の双子だった可能性が高い高いのでしょうか?病理検査には全か部分がなかなか区別が出来ずに、何か色を染めて検査したようですが、それ以上のことはわかりません。考えられることは何かありますか? 後、術前HCGが140000、2週間で1170ですがこれは下がりが悪いように思うのですがどうでしょうか? 次は2週間後に測定するようで、エコーではきれいになっているから、今のところ2度目の手術はいらないと言われましたが不安です。

3人の医師が回答

教えて下さい。

person 30代/女性 -

10/18に婦人科を受診して胎嚢のみを確認、5週6日と診断され10/30に再受診したところ、胎嚢自体は2週間前の倍くらいになっているのですが、中身が見えずもちろん心拍も 確認できませんでした。 主治医は、「排卵日の計算からすると7週6日だから心拍が確認できるはず。念の為1週間後に来て。」とのこと。「それって流産ってことですか?」と聞くと、「今の段階では その可能性の方が高い。できれば、次回はご主人も一緒に」との回答でした。 糖尿があるため、専門医のいる病院への転院は覚悟していますが、「大学病院クラスじゃないと無理」とも言われました。「念の為」というのは、流産確定を確認するためという ことですか? 最終月経は、9/7から9/13までで、性交は9/27でした。基礎体温は9/28に下降して、9/29から高温期が続いています。 月経周期は、少し乱れていて、32日だったり40日だったりで、直前3ヶ月を平均すると36日です。 現在は、つわりの症状はありますが、とくに出血や腹痛があるわけではありません。 もう流産はほぼ確定なのでしょうか? これから心拍が確認できる可能性はありますか?その場合、心拍の確認が遅かったために起こるリスクなどがあれば教えて下さい。 次回の検診までが不安でたまりません。

1人の医師が回答

流産しかけと言われました

person 40代/女性 -

40代3人目妊娠中、現在9週4日目です。 一昨日夜から茶色の織物が出たのとお尻付近・脚の付け根の痛み、左下腹部痛(便秘のせいかも)がありました。次の日の朝も茶オリと軽い痛みもあったため不安で婦人科で診てもらうことにしました。すると衝撃の言葉に落ち込んでいます。 『👨‍⚕️流産しかかっている。赤ちゃんは心拍もしっかりしていて元気に育っているが赤ちゃんのベッドの周りに血の塊がありそれが気になる。吸収されれば問題ないがひとまず1週間は安静にゴロゴロし検診も5日程早めて診てみましょう。茶オリじゃなく鮮血が出たら心配なので電話するように』 と言われました。 ショックが大きくその時は返事をするのが精一杯だったのですが、この状態は切迫流産というものでしょうか?危険な状態ですか?流産してしまう確率はどの程度あるのでしょうか?年齢のこともありますし3人目にして初めての出来事で不安でたまりません。 茶オリはしばらく続いても問題ないのでしょうか?今はとにかく赤ちゃんを信じて安静にするしかないですか? あとつわりで飲食がまともにできておらずリンゴジュースと飲むゼリーしか口にできないせいか2週間便が出ていないのも心配です。酸化マグネシウムは1日4〜6錠飲んでいますがそれでも出ません。何か良い方法はありますか?? 質問ばかりですみません。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠7週 出血が止まらない

person 30代/女性 - 解決済み

現在2人目で妊娠7週4日です。 妊娠5週0日で胎嚢確認できました(大きさ不明)が、その前日から古い茶色の出血があり、その出血が1週間続いたので6週1日に再度受診したら5週の時にはなかった子宮頸管ポリープが見つかり1センチ位のを2つとりました。止血剤も1週間飲みましたが今も止まらずずっと毎日少量の出血が続いてます。 色も茶色で量も5週のときから変わりません。 ポリープからの出血と思っていていいですか? それとも流産の兆候でしょうか。 6週1日のときに胎嚢は20ミリまで大きくなりましたが胎芽はうっすら見えるか見えないかくらいではっきりとはわかりませんでした。あと先生に心拍も探せばあるけど今はあえて探さないでおこうと意味深な感じで言われもやっとしてます。 次は8週までは様子みてと言われましたが これだけ5週からずっと出血があって赤ちゃんの姿も見えないのは流産を覚悟した方がいいのかずっともやもやしています。 出血の他に腹痛などはありません。 1人目もつわりが全くなかったのですが眠気はとても強かったのが今回はそのような症状は軽い眠気しかないのも心配です。 あともし赤ちゃんが元気に育ってくれてこれだけ出血が続いていて障害をもって生まれたりすることはありますか?初期の流産は染色体異常がほとんどと知り、なにか影響があるのか心配です。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊活・不妊治療中の運動について

person 30代/女性 - 解決済み

スポーツインストラクターをしています。仕事柄、筋トレ、ジャンプ、逆立ち、腹筋、うつぶせ、お腹を深くねじる動き、ジョギングなどをしています。 生理不順から自然妊娠をしました。悪阻、目まい、立ちくらみがひどく、妊娠検査薬で反応が出た時点で仕事をお休みすることにしました。 それ以来、自宅で安静にしていたのですが(体を動かすのは日常生活の範囲内)残念ながら胎嚢が見え始めて自然流産してしまいとてもショックで今も立ち直れずにいます。 現在は自宅で心と体の休養中です。30代の半ばを過ぎていることもあり、流産を期に一周期でも早く授かりたいと思っています。 かかりつけのドクターからは生理が1回来て、子宮が綺麗になったら、まずはクロミッドを服用したタイミング法を試してみてはどうかと勧められております。 不妊治療の知識があまりなく、色々な情報をネットで目にするため、ドクターの皆様から妊活中の運動についてご意見を頂けたら嬉しいです。 1. 私の場合、妊娠検査薬で陽性反応が出る前から悪阻や目まいなどの症状が起きています。妊娠超初期は運動のせいで体調が不安定になったりするものなのでしょうか。 2. クロミッドを服用するとホルモンのバランスに変化があると思います。この期間の運動は問題ないでしょうか。 3. 今後もし体外受精や人工授精など(自然妊娠以外)の方法で不妊治療をステップアップすることになった場合の運動についてもアドバイス頂きたいです。 今は仕事よりもお腹にやってきてくれる我が子を大切にしたいと思っております。皆さんのご意見お待ちしております。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)