インフルエンザ熱微熱に該当するQ&A

検索結果:7,674 件

咳がひどく胸が痛む

21日の夜あたりから悪寒がひどく、熱は微熱程度でした。それは生理前だったのでそのせいだと思い込んでいました。22日は、一日中悪寒と膝上の筋肉が痛く熱は37.5前後で、夜から熱が上がり始め39.6℃になり、これはインフルエンザかと思い、23日に病院へ行って検査をしてもらいましたが、陰性でした。 血中酸素飽和度を測る検査もしたみたいなんですが、何も言っていなかったので、おそらく問題はなかったと思います。 でも、医師は、インフルエンザと思って下さいと、タミフルと解熱剤を頂いてき、帰宅後タミフルを飲み、あまりの頭痛で解熱剤も飲みました。2,3時間後落ち着いてきて、37.5前後までになり、今日も37.3くらいで微熱程度のまま維持しています。 22頃からずっと乾いた咳が続いていますが、今日は特にひどく咳のしすぎの筋肉痛なのか、胸や背中が痛く、痰がからむようなそうでないような微妙な咳になっています。咳の程度も強く咳き込むので、息苦しくしんどい感じです。 病院で痰がからむかなど念を押して聞かれたので、その時は痰がからんでいないと答えていたのですが、ゼロゼロした感じの咳ではないので痰がからんでいないと自分では思っています。でもなんか痰をだしたいのですが、あまり多く痰がからんでいないようなので、出てこないしゼロゼロしません。 前置きが長くなってしまってすみません。インフルエンザによる肺炎や気管支炎が疑われるのでしょうか?それとも、インフルエンザではなく、もともと肺炎などだったのでしょうか・・・ 明日、病院へ行くべきか、それとも急がず数日様子を見て咳が続く場合受診を考えた方が良いか悩んでいます。

2人の医師が回答

頭痛と微熱

person 20代/女性 -

3日前、仕事の帰宅途中、激しい頭痛と喉の痛みがありました。しかし熱を測っても36.7度。寝不足かなと思ったのですが、次の日の朝、体がだるく熱を計ると、38.1度。インフルエンザではと思い、病院に行きました。先生曰く、喉も赤いのでおそらく風邪でしょう。今日検査しても反応しないので明日以降、熱が高ければ来てくださいと、下がれば大丈夫でしょうとのことでした。帰ってもう一度計ると37.6度。解熱剤を飲み様子を見ると、37.2度まで下がりました。そしてそれからは8度台になることはないのですが、現在までずっと37.0〜37.6度の微熱が下がりません。ただ、これくらいで解熱剤を飲むのもなと思い、医者から貰った、他の細菌を殺す薬?や、咳止めなどを飲んでいます。微熱だけならまだしも、微熱と頭痛もあります。明日からは仕事も復帰したいので、なんとか治したいのですが、やはりこれは風邪の症状やのでしょうか?熱が下がらないと、頭痛も治らないのでしょうか?また、右首が寝違えたように痛く、上手く右側を向くことができません。ずっと寝てたのもあるのかもしれませんが、頭痛と首の痛みは何か関係があるのでしょうか?質問が多くてすいません。回答を宜しくお願いします。

15人の医師が回答

インフルエンザの症状が長引いています。

person 10歳未満/男性 -

6歳の子が、5日(日)夜になんとなく食欲元気がなく微熱、様子を見てましたが、翌朝6日(月)38度程の発熱で受診、インフルエンザBと診断されました。 ワクチンを接種していたおかげか、7日(火)朝には解熱し、その後本日10日(金)まで熱は出ていません。 しかし解熱した頃から咳が出始め、その咳がかなりひどく今も続いています。 また水曜日頃よりうんちも緩くなり、昨日は腹痛も訴えました。 気になったので再度昨日受診、咳も下痢症状もインフルエンザBによくある症状との事で、薬を追加してもらい、現在様子見です。 タミフルは今日の夜で飲み終わりますが、咳がひどいのと下痢が心配です。 食欲もあまりなく本調子ではないなと感じます。 また、下の子も水曜日あたりから37度ほどの微熱・咳・鼻水、母親の私も咳・喉の痛みがあったため、昨日一緒に受診したところ、熱がそんなに出ていないのでインフルエンザの検査はしなくて良いかなぁとの事で、風邪薬をもらって帰宅。 しかし今日になって下の子も下痢気味、痰が絡んで声も枯れています。 なんとなく元気もなく、お腹が緩いせいか食欲もあまりありません。 私も肩こりや頭痛、軽い腹痛、喉の症状などあります。 2人とも熱は37度弱程度です。 長くなりましたが、上の子は熱が早く下がって一安心していたのですが、この咳や下痢症状はしばらく続くのでしょうか? 卒園式を控えていて、親子共に少々焦りを感じています。。。 早く治してやりたいです。 また、下の子と私もインフルエンザが移っている可能性が高いですか? また受診した方が良いでしょうか?

4人の医師が回答

子供の咳と夜の微熱が続いています

person 10代/女性 -

10歳(小4)の子供です 咳と、夜の微熱が長引いています 25日 高熱が出て(39.5)インフルエンザかと思いましたが、翌日には37.3前後まで下がりました 26(木) 微熱、鼻水だらだら、咳 27(金) 小児科受診 (熱が1日で下がったからか)検査はなく、風邪の薬をもらいました (カルボシステイン、メプチン) 熱は37.2〜37.5位が続き、 30日 やっと平熱になったと思ったのですが、咳がひどいです 咳→日中も、夜は特に 熱→日中は平熱、夜になると37度超える、37.7とか 長引く咳と夜の熱が心配です もう一度受診したいのですが、年末年始のためかかりつけの小児科はお休みです 休日診療に行くほどでもないと思い、家で様子を見ています 年始の診療が6日(月)なのですが、それまで様子見ていようかと思うのですが、マイコプラズマ肺炎では…と思い心配です (なんとくです。風邪が長引いているのか、もしかしたらインフルエンザかコロナだったのかとも思います) 早めの診断、治療が大事でしたら休日診療を受診しようかと思うのですか、6日まで様子見でよいでしょうか マイコプラズマ肺炎だった場合の治療をお聞きしたいです 日中は咳が出ていますが、起きて普通に過ごしています。食事も摂れています。 夜は咳でなかなか寝つけませんが、なんとか眠れています すみません、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)