コロナ痰に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

3歳子ども 繰り返し咳き込んで吐く

person 乳幼児/男性 -

3歳9ヶ月の男の子です。 7月末に風邪を引きました。それから痰がからむ咳が今日までずっと続いています。(3週間程度) そして、痰がからむ咳が強く?大きく?出た時に吐くことがあります。8月2週目には毎日のように咳き込んで吐いてしまいました。3週目は痰が絡む咳が出ても、痰が出せるようになり落ち着いていましたが、また今日、朝から痰を何度か出し元気だったのに夜になって咳き込んで吐きました。 小児科には、7月末の発熱を伴う風邪を引いた時にかかり、アデノウイルス、コロナインフル陰性でした。 その後、8月2週目の37.8度程度の熱を夜に出した日、腹痛と足の痛みを訴え小児科にかかりました。便秘でしょうということで、小児科にかかったあとでうんちが出て腹痛は落ちつきました。 それからも咳は続いているものの激しくはなく、寝起きに痰が出てスッキリして過ごしていたのですが、今日また吐いて心配になってしまいました。 小児科にかかった方が良いのでしょうか? それとも痰がからむ咳が落ち着けば落ち着くのでしょうか? ちなみに食欲はあったりなかったりなので、食べたがる好きなものばかり食べさせてしまっています。

7人の医師が回答

3ヶ月、咳を繰り返しています。

person 40代/女性 - 解決済み

ここ3ヶ月ほど、咳が良くなったり悪くなったりを繰り返しています。発端は5月の始めに子供が咳をし始め私にもうつったようでした。止まらない時は食べた物を吐いてしまい、夜も寝られないほどでしたので内科に行きました。発熱が無かったのでコロナの検査はせず、薬を処方していただきました。こどもはすぐに治り、私も一時的には良くなったのですがそれ以降、良い日が数日続き、ある時突然咳、痰が1~3日ひどくなり、また良くなる、ということを繰り返しています。咳きこむと血のような味がするのを感じる時(痰には出ていません)もあり、不安に思っています。毎日熱を測っていますが、今までに発熱はありません。 そのうち治るだろうとそのままにしてしまっていますが、 ・もしかしてコロナの症状も考えられるでしょうか? ・ちょうどコロナの影響で仕事柄アルコールや漂白剤を多く使い始めており、それにむせることもあるので、それが刺激になってしまっていることもありますでしょうか。(アルコールのアレルギーなど?) ・コロナ以降、緊急でなければ病気などには行かない方がよいのかな、とそのままにしているのですが、きちんとお薬をいただいた方がよろしいでしょうか。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけましたら助かります。どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

抗原検査陽性後のPCR陰性はどちらを信用すれば

person 30代/女性 -

5日前から喉痛みと声枯れ、鼻水があり、2日前に自分で抗原検査をしたところ陽性でした。その日に子が発熱し、翌日子供と自分がPCR検査、その翌日に結果が来ましたが子供は陽性、私は陰性でした。抗原検査もしましたが、私はやはり陰性でした。 抗原検査は体外診断用医薬品の鼻腔用、PCRは医療期間で唾液でした。 発症したと思われる日を0日として、3日目抗原検査陽性、4日目PCR検査陰性。この結果は、コロナに感染しているのでしょうか?発症2日目からは声が出ないほどの咽頭痛と夜間の止まらない咳、鼻水、痰があり、今日6日目ですがまだ咳や痰がでます。症状があり、抗原検査陽性の時点でコロナ陽性と思いましたが、PCR陰性でわけがかわらなくなりました。今は陽性の子供と同室で、他の家族から隔離していますが、もし私がコロナ感染していない場合、これから息子から感染してしまうのかと心配になりました。抗原検査が偽陽性の可能性は低いと思うのですが、抗原検査で偽陽性になることもあるのでしょうか?症状あり、家族陽性の私の状況だと、PCR陰性結果が偽陰性の可能性が高いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

ピル服用、コロナ陽性8日目、生理が来ません。

person 40代/女性 - 解決済み

43歳、女性、ファボワール28を服用しています。今のシートは飲み忘れなくきちんと飲めていて、20日(火)から休薬期間に入りました。 が、15日(木)にコロナ陽性と診断されました(症状が出始めた14日(水)が0日目とカウント)。症状は普段の風邪かな?と思うくらい軽く、喉のイガイガ、鼻水鼻づまり、痰がらみ、夜になると37度ちょいの発熱が数日(悪寒なし)あった程度です。今は鼻づまりと痰がらみが少しでもあります。 本来なら、木曜日の今日生理(消退出血)が来るはずなのに今回はまだ来ていません。月初にコンドームを付けて2回性行為がありました(失敗はしてないと思います)。 そして、3つ質問なのですが、 コロナが影響してストレスから生理が遅れているのでしょうか?今回コロナになった事で、かなりイライラしてストレスを感じている自覚はかなりあります。 ピルを服用していると生理が来ないor物凄く量が少ない時がある、と聞いた事があるのですが、それに当てはまるのでしょうか? コロナ陽性でもピルは服用して大丈夫でしょうか?症状が軽かったので内科で処方されたアセトアミノフェンは一切飲んでいません。半年に一度婦人科で血液検査をしていて、血栓の心配は今のところないと言われています。 解答、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)