検索結果:4,116 件
それから約5年間ピルを飲んでいるのですが、ピルを飲む前と比べて10kg太ってしまいました。 ピルは最初の半年間はフリウェルULDを内服していましたが、不正出血と皮膚の痒みがあったため、その後ルナベルLD、フリウェルLDに変更しました。 飲み始めてから5年も経っ...
3人の医師が回答
先日子宮内膜症の診断を受け、ピル(フリウェル配合錠LD「モチダ」)の服用を開始いたしました。服用を始めて1週間程ですが、服用から3日あたりから4日間ほど生理痛よりもひどい下腹部痛(子宮あたり)に悩んでいます。
去年の12月の検診で、子宮後屈、少し厚みがあり、生理痛もあるので将来の妊孕性や内膜症予防のためにピルを勧められ、今年の5月からフリウェルULDの服用を始め、生理痛は少し楽になり出血量も減っていました。今日1年後の検診を受けましたが、さらに子宮が腫れていて薬の効果が不十分かもとの事。
1人の医師が回答
フリウェルULDを服用しています。11月30日から新しいシートをの内服を始める予定でしたが、忘れてしまい12月1日に慌てて2錠(30日分と1日分)飲みました。慌てた理由は11/30に避妊をせずに性行為をしたからです。
2人の医師が回答
何をしていても手足に違和感があり、お風呂に浸かると改善します。見た目に変化はありません。現在ピルのフリウェルULDを飲んでいるため血栓症も疑ったのですが、それほど強い症状でない気もします。また、最近職場で大きな変化があり、それ以降体調不良が出ています。
5人の医師が回答
フリウェル配合錠ULDあすかを服用してます(飲み始めてから約8ヶ月)。 5月から3ヶ月間生理がきていません。 休薬期間中やその前に極少量の出血や茶色いおりもの(レバー状のもの)があったりしましたが、普段と比べて量が少なかったのでこれを生理と捉えていいのかも分かりませんでした。 ...
4人の医師が回答
月経困難により半年ほど前よりピル(フリウェル配合錠ULD)を服薬しています。 前回の休薬期間は12/21〜12/27でしたが、 休薬期間より1週間ほど早い12/12に消退出血があり、さらに1日のみで終了してしまいました。
シーツも汚れるので困っています。 性交時じゃなくても不正出血がでることも稀にあります。 ピルもマーベロン、フリウェルなど変えてみた事もありますがダメでした。 悩んでいるのでよろしくお願いします…
両足の裏のしびれがあります。 生理過多でフリウェルを半年前から服用中で、以前胸痛があったため、循環器科を受診したところ異常も無く自律神経失調症と診断されました。 半年前の血液検査でhba1cも5.2と異常が無かったのですが、痺れについて調べると糖尿病からも似たような痺れが起き...
一年前ほどから避妊、生理痛改善などのためにピルのフリウェルldを使用しております。使用した頃から今まで今まで起こらなかった敏感肌になり、毛孔性苔癬が顔にできました。(皮膚科で診断済み)今後治療することになり恐らく原因のピルを変えるか辞めようかと悩み中です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4116
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療