上腕が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,600 件

神経鞘腫の疑いが、悪性腫瘍の可能性に。

person 40代/女性 -

何度か質問させていただいてます。 左第2肋骨胸膜下(胸壁にくっついてます。)に2.5cmの神経鞘腫がみつかりました。 昨年9月と今年2月のCTの比較で、腫瘍が増大傾向(1.5倍)にあるのと、痛みが増強している点から悪性腫瘍も否定できないとのことで、手術で病理検査し、悪性ならば開腹手術することになりました。 私は、脇下から上腕内側のヒリヒリする痛みと間欠的な痺れ、くしゃみ、咳、手を伸ばしたり等の動作痛、電気がはしるような痛みがあります。この痛みは、昨年8月から徐々に出始め、今は増強されてます。 担当医は、私の腫瘍のある場所や肋間神経の神経鞘腫は痛みがでないと言ってました。 ・第2肋骨胸膜下、胸壁にくっついて肺の中心にポコっとできてる腫瘍は痛みが出ませんか? ・痛みがでる(放散痛の含む)となるとどこにでますが? ・悪性神経鞘腫、肉腫はどのような痛みですか? ・腫瘍の短期増大傾向は悪性ですか? ・画像上は、骨侵食もなく、良性神経鞘腫の推測が、増大傾向と痛み増強野症状で悪性に変わりますか? 多数の質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

コロナワクチン接種2ヶ月後に腕の痛みが出ることがあるのか

person 10代/男性 - 解決済み

11歳息子です。 コロナワクチンを1回目8/4と2回目8/25に打ちました。 2回目接種後に多少の腕の痛みや倦怠感はありましたが1週間以内には治まりました。 その後は普通に過ごしていました。 本日、学校で突然左腕の激痛が出て、腕を上げることができないくらいになったようで帰宅したのですが、上腕の筋肉を揉んだり掴んでも痛みは全然なく、上に上げたり力を入れると痛いようです。 すぐ整形外科に受診しレントゲンを撮ったのですが特に異常はないとのことで、肩の炎症だといわれ、湿布をもらい、 1週間しても治らなかったはMRIと言われました。 ただ、特にそういう運動や転んだりとかも何もありません。 それで、コロナワクチンの筋肉注射のせいということはありますか? ワクチン接種のときに1回目まったく痛くなかったのに2回目はすごく痛かったというのを言っていました。 ただ、2回目接種から2ヶ月くらい経っています。 そういうことはあるのでしょうか? 筋肉注射でSIRVAというのがあると知りました。 腫れもなく熱も持ってません。 その可能性はありますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)