乳首がかゆいに該当するQ&A

検索結果:2,997 件

乳輪からの透明な分泌物が何なのかが解決できていないので同じ質問させてください

person 50代/女性 - 解決済み

私のまわりの友人に聞いても同じような症状がある人もいないし、ネットを検索してもなんなのか出てきません。私だけなのかと乳癌が心配なので、前回と同じ質問をさせていただきます。下着は染みたりしませんし、乳頭部分を絞っても汁のような物は出ません。乳頭や乳輪に痛みや痒み、乳房に赤みもありません。 左側が、毎日のように乳首の根元の部分、乳輪の上側や下側部分が、透明な分泌物で、つやつやてかっていたり、透明な小さな分泌物がポツポツついていたりして、指で触ると指が脂のようにてかります。乳頭部分はかさついている状態です。右側は、左側に比べると、乳輪の上や下側が小さくテカっている粒のようなものがある時もありましたが、左側のように乳首の根元にわかりやすく透明なポツポツはあまりつかず、乳輪のまわりが透明な分泌物でテカっている程度です。乳輪には皮脂腺があると聞いたことがあるのですが気にして見ていたことが無いので今まで気がつかなかったのか、最近出始めたのかわかりませんが、毎日、朝も夜もついています。乳癌検査は、七月にマンモとエコーはしていて異常無しでした。 1、乳輪の中には、皮脂腺があり、透明なテカりのような分泌物は 、乳頭の潤いを保つ役割で、常に自然に出ていて乳輪の周りについていたり、てかっているのは、皮脂腺から出ているもので誰にでもあることなのでしょうか? 2、7月にマンモ、エコー異常無しでしたので、記載の症状があっても乳癌の心配はいらないでしょうか? 3、透明な分泌物は乳輪と、乳首の根元あたりについていて、乳頭からはでていませんが、乳頭や乳輪から透明な分泌物が出た場合、片側からだけ出ても乳癌の心配は無いですか? (片側から出るのはよくないと聞いたことがあるので) おわかりになる先生、ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

掌蹠膿疱症?指のかゆみについて

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 20代後半女性です。 今回は、指のかゆみについてご相談があります。 今から約15年程前に、最初の症状が出たと記憶しています。 気に入っていた安物のシルバーの指輪があり、それを 右手の薬指に、よく付けていました。 指輪をつけている時は、指の部分に汗をかいたような感じに なっていましたが、ある時突然かゆくなり、水泡が出来ていました。 痒い時には必ず水泡が出来ていて、痒みが非常に強いときは 水泡が大きくなっていて、患部の指がパンパンに腫れている時もあります。 手の平あたりまで広がってきた時もありますが、今現在は手の平は おちついています。 しかし、いつの間にか反対側の指にも同じような症状が現れるように なりました。 私自身、アトピーを持っていると自覚しています。 最近は乳首が切れて、そこから膿が沢山出ている場合もあり、 膿が出ている時は、眠れないほど強い痒みがあります。 また金属アレルギーもあり、シルバーのピアスをすると 耳が赤くなり膨れて、痒くなります。下の歯には、数本の銀歯が 少し詰めてあります。 関係ないかもしれませんが、原因不明の腰痛と排尿痛、腹痛(腰は、どうも骨の痛み のような気がしますが)があります。 産婦人科や泌尿器科で相談して検査してもらったのですが、異常がありませんでした。 掌蹠膿疱症の可能性が少しありそうでしょうか? もしありそうであれば、金属アレルギーのパッチテストを行えると聞いた事が あるのですが、皮膚科で希望を出せば、金属アレルギーのパッチテストを 行ってくれるのでしょうか? 色々な痒みに悩まされています。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

アレグラは喘息にも効きますか?

person 40代/女性 -

私は先々週の土曜日から風邪症状が出ています。 先週初めに楽になったけど、また振り返しました。 先週金曜日、夕方突然悪寒と節々の節々の痛みと高熱になりました。 夜間、救急外来に行きましたがインフルエンザではなかったようで、風邪ですねと言われましたが帰りには悪寒も節々の痛みもなくなり、家に着いた頃熱を測ったら37度台でした。 38.9度も熱があったのに。 次の日熱は36度台の平熱に戻りました。 それから数日、今だに鼻水と咳に悩まされ、アレルギー症状もあったので耳鼻咽喉科アレルギー科に行きました。 口や喉、鼻を診てもらい出された薬はアレグラでした。 去年の春もアレルギーで頭皮や乳首がすごく痒く診てもらった時出された薬で、ピタッと痒みが治りました。 1番弱いはずのアレルギー薬なのに。 それが私に合いました。 でも、私は喘息持ちでアレグラを飲むと痒みが治るけど咳が出出したんで手持ちのアレジオンに変えました。 今日耳鼻咽喉科の先生にその話をしましたら そんなはずはないなぁ、アレルギー薬は全般的に喘息に効くようになってるんだよと言われました。 本当なのでしょうか? ひどい喘息持ちではないですし、シムビコートパルミコートを吸入し、オノンカプセルも服用してます。 それでアレグラでも大丈夫なのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)