喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,630 件

16歳の発熱について

person 10代/男性 -

16歳の息子が木曜のよる23時頃から発熱しました。 次の日も、発熱のため病院行きましたがコロナもインフルも陰性。 熱以外の症状はなく、カロナールだけもらいました。 カロナールを飲むと7度代に下がります。 土曜日もまだ熱があり、喉の違和感も始まった為、別の病院に行きコロナ、インフル、溶連菌の検査をしてもらいました。いずれも陰性です。 発熱する1ヶ月前くらい、試験勉強で睡眠不足がずっと続いていました。 勉強で昼夜逆転の生活の日もありました。本人もあまり寝ていなく、疲れたんだと言ってました。 先生も、疲れて免疫力が下がってるからだね。と基本的な抗生剤と喉の痛みに効く薬と、痰切りの薬、イブやカロナールをだしてくれました。 よく寝てね。といわれましたが、まだ丸2日経とうとしてますが、8度くらいあります。 免疫力が下がってると、熱は下がるのおそいですか? 熱と少しの喉の違和感以外は症状はないみたいです。 3、4日経っても下がらないって事もありますか? あと寝てる時たまに足がつると言ってました。熱に関係ありますか? 明日で、3日目の熱で心配してました。 すみません。アドバイスお願いいたします。

3人の医師が回答

発熱鼻水、咳に対する薬について

person 10代/女性 -

17才娘です。13日に体がだるく頭痛。 14日に頭痛と36.9~37.2位を行ったり来たりする微熱と鼻水、喉の痛み 15日、昼37.2くらいの微熱、鼻水、少しの咳 15日夜、最高38.8の熱と頭痛、咳でした。 カロナールをのみ様子を見ていましたが、本日は熱は37.5ほどまで下がりましたが耳の違和感があり一応耳鼻科を受診しました。 喉が少し赤いこと、鼓膜の動きが悪いことで中耳炎の疑いと、喉から来る熱だろうと言うことでした。検査はしていません。 それに対する薬が、トランサミン、ムコダイン、カロナール、メジコン、タリオンでした。 車の酔い止めとしてトラベルミンを処方してもらいました。 ○これらの薬は同時服薬可能でしょうか? ○タリオンがはじめて飲む薬で少し不安です。アレグラは飲んだことありますが、そちらは問題なかったのですが副作用はどんな感じでしょうか? ○トランサミン、ムコダイン、サワシリンは一緒の袋に入っておりセットで飲めばいいかなと思いましたが、カロナール、メジコン、タリオンは頓服にしたほうがよいですか? ○トラベルミンはこれらに服用しても、平気と言われましたが眠気が出るかもとは言われましたが飲まない方がよいですか? それに、ビオフェルミン、ビオフェルミン下痢止めを服薬するかもしれません。辞めた方がよい組み合わせがあれば教えてください。よろしくお願いします

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)