夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,770 件

扁桃炎?インフルエンザ?吐き気

person 10歳未満/女性 -

いつもお世話になっております。 4歳の娘の症状でお伺いしたいことがあり ご相談させて頂きます。 木曜の朝平熱より少し高めでしたが いつも通りこども園に行き夕方帰宅。 夜から徐々に38℃代まであがり 金曜の朝に病院を受診したところ 扁桃炎とのことで今日は夜にかけて 熱が高くなるかもと言われました。 夕方までは37℃前半でしたが 夜からまた徐々にあがり 今日の朝まで39℃ありました。 朝ごはんを食べると言ったので いつもより少なめにしてあげましたが 途中で吐き再度病院を受診。 喉の腫れは引いてきたが血液検査で 炎症反応が見られたため点滴をして 吐き気どめをもらって帰りました。 お昼はおにぎり、おやつにいちご 水分もとれ吐かず夕方には 熱も落ち着いてきたので吐き気どめは 入れず夕ごはんをたべたたところ やはり吐きました。 娘は気持ち悪いとかではなく 急におぇっとなったということです。 扁桃炎にはよくなるため 同じ薬を飲んだこともありますが 今まで咳こみで吐く、嘔吐下痢以外で 吐いたことがないため心配です。 薬は コカールドライシロップ、 カルボシステインDS50% アスベリン散10% セフジトレンピボキシル10%の混合薬の 2種類です。 また、熱が高いためインフルエンザが 心配で先生に聞きましたが インフルエンザの喉ではない ないと考えていいと検査なしでした。 経過を含めそう診察されたと思うのですが 今年はインフルエンザ脳症も ニュースで見たためもしインフルエンザで 診断が違ってたらと不安です。 吐き気は何からきているのでしょうか? また扁桃炎としてこのまま 治療を続けてよいのでしょうか?

7人の医師が回答

抗生物質の中止について

person 30代/女性 - 解決済み

一昨日より喉の痛みを感じ 喉に膿み付いていた事などもあり 何度か、なったことある咽頭炎だと自己判断し 病院もやっていないので ドラックストアでキキョウトウやアズレン のうがい薬など購入し対応していました。 昨日(16日)の朝も痛みが酷くて、倦怠感もあったので 心配していましたが夕方頃には落ち着き 安心していたら 37.7度の発熱を確認し 17日は病院へ行くのな難しそうな事 17日に37.5以上の発熱の場合、受け入れてくれる病院を探すのが難しい恐れがある事もあり オンラインでも診療を受ける事にしました。 診断の結果は咽頭炎 処方は トローチとキキョウトウ オーグメンチン配合錠250RS でした。 今朝、処方箋の受け取りにいき 朝、昼と薬を飲みましたが その後から1時間〜2時間 気持ちが悪く吐き気の様なものを感じました。 いつも同じ病院へ行くので、失念していましたが 10年近く前にも抗生物質を服用後に 気持ちが悪くなる事があり その際に副作用の可能性高いとの事で 途中から別の物に変えてもらった経験があり  その薬の名前を忘れてしまっているのですが もしかしたらオーグメンチン配合錠250RSなのかも?!という気がしてきました。 今、倦怠感も喉の痛みもかなりなくなり 回復している所なんですが このまま中断し、残りの分を飲むのを止めてもいいでしょうか? 抗生物質はちゃんと飲み切らないといけないと耳にする事も多いので心配です。

7人の医師が回答

度重なる胃の不調や体調不良について

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になっています。 今年の一月末、胃腸炎になりました。 その後すぐにインフルエンザA型に。 そのあと2月の初旬に治り、3月4日から小さい風邪をひいて治ったと思ったら3月12日から3月15日まで食欲不振、吐き気がある胃腸炎にまたなりました。全て病院には受診しております。 その際の胃腸炎は吐き気止めなど聞かず吐く。 治ったのに19日夕方から気持ち悪く、晩ご飯の際もちょこちょこ食べるもその度に強い吐き気が帰宅後も続き寝ました。 吐き気を感じたのは、飲み物を全く飲んでないので飲んだ後に寒気のような気持ち悪さに駆られました。食後トイレに行きましたが下痢ではありましたが回数はその時の一回のみです。 帰宅後すぐ眠り、吐き気がある中で寝ると動悸のようなものを感じながら寝苦しく(この前の時もありました)寝付きも悪く寝るのが息苦しいような感じです。26歳ですが胃の危ない病気など可能性はありますでしょうか?インフルエンザの際に頻脈が続き、前にも数回頻脈120-150あったので甲状腺を調べるも検査結果は何も異常が無く他の血液検査もその際は異常がありませんでした。子育てで、運動不足ではありますが強い体にしたくてビタミン剤やビタミンCなど取れるものは取って身体も冷やさないよう睡眠まきをつけてますが風邪などひきやすく免疫が弱いです。 1.今回の吐き気はまた胃腸炎でしょうか? 2.20代で吐き気が続く場合.大きい病気と可能性はありますに? 4考えられる病気があれば教えてください。 5 一月下旬のが胃腸炎なのは症状が全て当てはまるのでそう思えますが今月は吐き気のみでした。それもすぐ治りましたしつわりのようなはきけでした。そもそも3/12日の胃腸炎は本当に胃腸炎だったのでしょうか?触診の際臍の下がとても痛く胃と右側に痛みを感じました。 お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

どうして変な気分になるのでしょうか

person 40代/女性 -

パキシル10mgを一日一回飲んでいます。最近パニック障害については、ずっと発作もなく調子が悪いわけでもありませんでした。今日、朝から夕方まで買物に出ていて、急に変な気分になり、発作おきる前に早く帰りたい衝動がおきてしまいました。そして何故か排便をしたくなるのです。家に帰り着くまでの運転中も距離が長く感じ、両手が痺れてきて汗が出てきました。そこでデパスを飲んだのですが 気持ちが変わらず。家に着いて排便した後、むかつきもあり吐いてしまいました。 その後はだるいだけで 落ち込むような変な気分にはなっていません。 ご飯は少し食べました。薬も減らしていこうかと先生と話した矢先でした。 こんな症状もパニック障害の発作なんですか?それとも疲れなんでしょうか? なんだか症状が良くなってきていたのに… これでも治って良くなっていきますかね?また前の辛かった状態が続くのが嫌です。明日は前から決まっていた外出で、車の運転が長いという事に若干、不安をもっているからかもしれないです。一時的なものなのでしょうか? すみません…なんだかよくわからない質問を書きなぐってしまいました…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)