検索結果:3,612 件
妊娠33wです。 最近咳やくしゃみをすると頻繁に尿もれをするので常に尿もれパットをしています。 一昨日と昨日、買い物中に尿意を感じトイレに向かう途中に尿もれ。。それもけっこうな量でした。自分では尿だと思っていましたが、破水ということもあり得ますか? 尿は我慢できるが、破水は我慢しても止まらないとネットでみたので心配になりました。 今まで咳やくしゃみで尿漏れはあったものの、トイレまで間に合わないと言うことはなかったです。
1人の医師が回答
数日前からくしゃみや咳をすると下腹部にズキーンと激痛がおこります。受診をした方がいいのでしょうか?受診するとしたら何科ですか? 今は生理中です。 三人目の妊娠を考えているため先月子宮頚がん検診と子宮内?を診てもらいました。2センチ程の子宮筋腫があるけど妊娠できれば小さくなるだろうとの事でした。 子宮筋腫による痛みなのでしょうか? 二週間前に体育館の壇上に手を使って(鉄棒の前回りをする様に)飛び乗ろうとした時に同じズキーンとした激痛が起きました。その日のうちに良くなったのですがまた数日前からくしゃみや咳で痛みます。
4人の医師が回答
前回の質問と似ています…すみません。 咳喘息の診断でレルベア200(1日1回)、シングレア(夜1錠)を処方されています。 不妊治療中で、来週くらいに妊娠か判明します。 咳喘息が時々少しまだ続いているので、レルベアを使用することになりそうなのですが、まだ心配な部分もありまして… レルベアは大丈夫でしょう、と聞くのと同時に、やめた方がいいとも聞きます。 この違いは何なのでしょうか? これまで、薬に敏感な妊娠初期からレルベアを使用し、出産された方で、胎児に障害や奇形などが起きたことは、報告はされていないでしょうか? 専門の先生方に教えて欲しいです。 似たような質問で本当にすみません… どうぞよろしくお願いします。
5人の医師が回答
最終月経5月19日 16日にエコー検査後に ピーコスでデュファストン服用中です。 数日前から、頭痛、嘔吐、めまいの症状があります。 嘔吐は、咳あげの時もありますが 食後、食事中に吐き気がこみあげ 吐く事もあります。 胃に不快感もあります。 どんな病気の可能性がありますか。 または、16日にピーコスの経過観察で エコー検査していますが 妊娠の可能性はありますか? 喘息は、治療中で3月に入院し2週間くらいで退院しました。 先月くらいまでは、症状も落ち着いていたのですが 今月くらいから、咳と息苦しさが悪化しています。 服薬は、テオドール、モンテルカスト、胃薬 吸入薬です。
2人の医師が回答
先日検査薬で陽性がでたばかりの妊娠超初期です。 一ヶ月前に咳喘息になり、呼吸器内科で薬をもらいました。 一時は良くなりましたが、昨日からまた症状が出てしまい、妊娠がわかったため来週病院で確認してからにしようと思いましたが、症状がひどくなってきてしまいました。 明日は日曜で休診のため確認することができません。 薬は アゼプチン錠1mg ライトゲン配合シロップ フルタイド200ディスカス吸引薬 です。 この中に妊娠初期に使用しても問題ない薬はありますか?
8人の医師が回答
排卵日前後の薬の服用について。 こんばんは。私は妊娠を希望していてます。4月の排卵日前後までちょうど、咳が止まらず咳止めシロップ3日間分とアレルギー性キプレス10mgを毎晩寝る前に飲んでいました。 旦那さんもちょうど痔になってしまいヘモポリゾン軟膏とボラザG軟膏を約二週間続けている最中でした。また市販の風邪薬も数日間服用していました。 生理が遅れ出して、妊娠検査薬を使用したところ陽性反応がありました。 お互い寝込む程ではないですが、薬を服用中の妊娠ということになり胎児への影響が気になっています。 なかなか妊娠する事が出来ず、ようやくの陽性反応で喜ぶ反面、服用していた薬で何らかの影響が出るのか心配しています。 ご返信お待ちしております。 宜しくお願い致します。
現在2人目妊娠希望中です。 (1度悲しい経験がありとても不安です) 咳や喉のかゆみがあり溶連菌陽性が出ました。 7月8日13日と旦那と仲良しがあり最終生理開始が6月27日28日辺りです。 先生と薬剤師さんにも妊活中を伝えておりますが ジェニナック200 フスコデ ピーエイ トラネキサム酸 セネガシロップ キョウニン水 半夏厚朴湯 を貰い3日間服用しています。 もし妊娠出来ていたら妊娠初期に当たるくらいだと思うのですが、影響は無いのでしょうか? 先生薬剤師さんに割と強めに主張しましたがわかってからで大丈夫と言われましたが心配です
3人の医師が回答
1月 25日軽い喉の痛みがあり 26日朝〜38度5分以上の発熱 吐き気、食欲不振 体のだるさあり 27日朝には熱が冷めるも、 激しい喉の痛みがある 唾を飲むと耳の方まで痛い 睡眠中目立って急な 乾燥性の咳が出る 出ると なかなか止まらず一時的に呼吸が困難になる程で 胸がかなり苦しい 痰は極微量で出したくても出て来ない ↓ 現在も症状変わらず昨日より咳は苦しい 変わらず 夜間(睡眠中)の咳が目立ってます。 そして 妊娠7ヵ月です 婦人科に行ったら検査してくれる?と思うんですが 来週末の検診まで 様子見ようかなと思ってます 思い当たる病気はありますか? 緊急性は感じますか?
妊娠37週の妊婦です! 1か月以上前から、咳が酷かったので、産婦人科で咳止めの薬(麦門冬湯と、咳止めシロップ)を処方されてました。咳は、1日中出るわけではなく、1日に2回ほど。むせ混んで10分くらい止まらない咳でした。 ちょっとマシになってきたかなーと思っていたんですが、昨日咳き込んだ後に、左後ろのろっ骨に激痛が走り、そこから体を動かしたり大きく深呼吸すると痛み、何より咳をする度に激痛が走ります。。 今日、産婦人科へ行くと、骨にヒビが入ってる可能性もあるが、いつ産まれてもおかしくない状況なので、湿布を張って、サラシを巻いて様子を見る事になりました! 咳もマシになっていたので、咳止めの薬はもらいませんでしたが、さっきから咳が出始めて、困っています。漢方以外で、市販の薬も試してみたいのですが、やはり産婦人科の先生から処方された物の方がいいのでしょうか? また、薬以外で咳を止める方法はないでしょうか??
お世話になっております。妊娠25週ですが昨日熱と異常な体痛があり急患いきインフルエンザでした。タミフル5日もらいました。ネットで調べていたところ妊娠中インフルエンザにかかると流産、早産になるかもとかかれていました。熱は昨日よりすこし下がっていてせきがでます。どのような場合流産、早産になるのでしょうか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3612
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療