検索結果:3,037 件
こんにちは。お世話になります。今なんですが、柔らかめの便と一緒に粘液性の鮮血血便が出ましたさ先日まで子供の嘔吐下痢が感染して下痢をしていました。腹痛はありません。この粘液性の鮮血血便ななんなのでしょうか?
4人の医師が回答
2歳の子供に小さな水いぼが沢山できました。 はじめは夏ころできていたのですが、 私自身、水いぼを今まで見たことも聞いたこともなく存在自体知らなかったので、あせもかと思い、あせも用の軟膏を塗って様子をみていました。
2人の医師が回答
六歳の子供です。今、咳が続いていて、ポララミンドライシロップ、アスベリン散、ムコダインをのんでいます。 水いぼができて、ペスレステープという、麻酔のテープを頂いていて本日はって水いぼとってもらおうと思っているのですが、咳の薬飲んでいても麻酔のテープ貼っても大丈夫ですか?
9人の医師が回答
主人が結節性硬化症です。症状は皮膚症状のみです。去年子供を授かり、子供は一歳一ヶ月になりました。産まれる前からも産まれてからも遺伝していませんようにと祈る日々です。今迄てんかんなどの症状はなく経過しており、少し安心していたのですが、一歳になった頃位から、両頬に小さ...
1人の医師が回答
子供の水いぼを皮膚科で診てもらい、ピンセットでとってもらいました。 ピンセットが消毒されているか不安になってしまったのですが、感染症など大丈夫でしょうか? 机の上にある器具入れ(鉛筆立て?)のようなものから取り出していたので、気になりました。
7人の医師が回答
やはり切開したりするのでしょうか?潰すと治りが早いとゆうのは本当なのでしょうか?皮膚科受診は初めてで子供も不安なようで何度も聞いてきますので安心させてあげたいです。よろしければ教えてください。お願いします。
一歳半の子供が お腹に一個水いぼができて しばらくようすをみていたら その周りと脇腹にこすれるであろう腕にも一個できてしまいました 医師にいったら取ると 痛くてかわいそうだから このままようす見ましょうといわれ イソジンをもらいました しかしイソジンで赤くなりきになり逆に触っ...
3人の医師が回答
毎日苦痛で手術をしたいのですが、術後の痛みが怖すぎて決心出来ません。 子供が小さい為、手術はもう少ししてからでもいいのでは?と先生からも言われました。 やはり術後は我慢できないくらいの痛みがあるのでしょうか?鎮痛剤で乗り切れますか? 術後は子供がまだ5ヶ...
5人の医師が回答
産後にいぼ痔になったのですが、特に痛みなどはなかったので、放っておきました。ですが先日、子供を長時間抱っこした後くらいから痛みがあり、患部(イボ)にニキビみたいなポチっとしたものができていました。横になると痛みがなくなります。
2、未就学児の長子がとびひ、水いぼ、などの皮膚疾患や風邪のような症状でここ数ヶ月かなりの頻度で皮膚科や小児科などにかよっておりました、抗生物質を処方されてる事も多々あったのですが、子供が感染してる可能性(子供経由の感染)もありえるのでしょうか。その場合、子...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3037
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療