5年ほど前に子宮筋腫がみつかり、半年ごとの定期検査と、一年に一度の子宮頚がんと子宮体がん検査を受けています。今年の6月の子宮体がん検査で、異形細胞があるといわれ、出血があれば半年後にもう一度検査をしましょうとの診断でした。異形細胞は心配ないとの事ですが、気になってしまい、先日念のために他の病院で子宮頚がんと子宮体がん検査を受けてみました。結果は、両方とも問題ありませんでした。ただ気になったのは、以前の病院では、ずっと子宮頚がんの結果は、ずっとクラス2でしたが、今回は初めて1でした。(過去10回は受けています)また、子宮体がん検査の方法が、以前の病院では必ず組織診で、今回の病院では細胞診でした。(今回、他の病院で検査した事で、知りました。)検査方法や先生が違う事で、結果に差がでるのでしょうか。今回の病院では、子宮筋腫があると言っておいたのですが、膣内エコーのみで、内診がなかったのも心配です。どちらの先生も良くお話を聞いてくださり、信頼のおける先生ですが、30代後半で出産の経験もないので、心配です。長文になりすみませんが、教えて下さい。