子宮筋腫3センチに該当するQ&A

検索結果:3,774 件

お腹が急に張ってきました

person 30代/女性 -

先月のはじめに検診で「卵巣腫瘍か子宮筋腫の疑い」と言われ、今月末にMRI検査を予定しており、今は待機中ですが、気になることがあるため相談させていただきます。 元々やせ型でお腹もまったく出てなかったのですが、9月末から徐々に膨らみはじめて、今はパンパンにふくらんでいます。固いです。 便秘もなく以前から快便ですが、十代の頃からガスが溜まりやすい体質でした。 体重は夏から1キロくらいしか増えておらず、お腹以外は変わらないか少し痩せた気もします。 今から1ヶ月前の検診では内科で腹部エコーもしましたが、特になにも言われませんでした。 婦人科検査ではエコーで5センチの腫瘍を言われましたが、それ以外に腹水があるとは言われませんでした。 一番膨らんでる場所は、おへそから指三本くらい下あたりです。 場所的に子宮や卵巣ではないような気がしますが、ガンの場合は進行が早かったり、卵巣腫瘍で腹水がたまるとありますが、 夏にはぺたんこだったお腹が急に大きくなることはありますか。 ちなみに妊娠はしていません。とくに急に過食になったなどもありません。 検査を待てばよいのですが、1ヶ月先のため心配になってしまいました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

卵巣がんになる確率はかなり高いですか?

person 60代/女性 -

私の場合はどれだけ卵巣がんのリスクが高いのか 気になってご相談させていただきました 22年前子宮筋腫と両側卵巣のう腫で子宮全摘出と 両側の卵巣のしょう液性のう腫部分を切除して もとの形に戻し卵巣は両方残っています 61才の現在まで未婚で性経験もなし、妊娠出産経験なし 子宮はない為閉経年齢はわかりません 高血圧と高コレステロールがあります 身長156センチで体重61キロで、血糖がやや高めでヘモグロビンA1Cは平均5.7です 35才位かから20年間タバコを一日3本〜5本吸っていましたが5年前から禁煙してます 肉類は普通程度に食べていますが野菜は少ないと思います、バター・チーズは嫌いなので食べていませんが、低脂肪牛乳をのんでいます 母親と姉妹のひとりは40才前に子宮筋腫と大きい卵巣のう腫で全部摘出しました、癌はありませんでしたが、癌になるまえにとってしまったのでもしとっていなかったら癌になったかどうかわからないと不安に思ってます。 このような私の体質と卵巣のう腫の前科がある者は、普通の女性より卵巣がんのリスクは何倍位高いのでしょうか? 出産経験がない卵巣のう腫の前科があり性経験がないのはリスクを高めますか? 卵巣がんの検査は膣エコーでないと発見できないと聞き、 今まで内診しかしていないので不安になりました 今後女性ドックなので受けようと思いますが、私の場合は卵巣がんの手遅れ発見を防ぐためにはどのくらいの期間で検査すればいいでしょうか、症状もないので保険診療ができず婦人科ドックなどでするしかないと思っていますので、最近気になって気になってたまりません また80歳位から急増するホルモンが関係する卵巣がんがあるようですが、これも又卵巣のう腫の前歴と出産経験がないのがリスクとなりますか? 質問ばかりで申し訳ありません、どうかよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)