全身にわたり体の違和感が強く悩んでおります。先日、ジストニアという病名に行き当たり、気になっております。ジストニアの可能性、他の考えられる病気について、教えていただけますか。
・全身に渡り、突っ張ったようなかんじかある。
・目が、白目?(上の方を見て、目をむいたようになる)になるかんじかする。
・喉も突っ張った感じになることがあり、声が出にくい、実際でなかったことがある。
また、食事の時に飲み込めなかったりすることもある。
・見ていることがつらい。サングラスなどすると、少し楽にかんじる事もある。
・頭部(脳?)が固まる様な感覚がある。
・視界が交差しているように感じる。
・ふくらはぎが突っ張り、また、姿勢が悪くてバランスとりづらく、歩きにくいことが多い。
特にお風呂やプールサイドなど、怖い。
・布団に寝ていても、接着感がなく、落ち着かないことがたびたびある。
・夜間、非常につらい。
などなどです。
また、子供の頃に(2.3さいころ)両親に押さえつけられて無麻酔で鼻の縫合手術をした、という。
自身では覚えていないが、この事実が非常に気になっています。
とりあえずの、気になり続けてきたことです。
どうぞよろしくおねがいします。