検索結果:10,000 件
生後3カ月の息子ですが、いつも指がグーのままで、両手とも親指が中に入っています。寝ている時もグーのままです。おもちゃを持たせてみたら、やはり親指を中に入れたままの事が多いですが、外に出してみるとちゃんとそのままで持ちます。 親指をマッサージするといいと聞いたので毎日やっており、少しの時間だけ親指が外に出ます。親指を伸ばしてみると痛がる素振りは無いので、そのまま様子見で大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
分娩前日、入院中にガスターd を一週間処方されました。産科で。 その後1日飲んだだけで飲んでいませんでしたが、退院後、産科で出された下剤と間違えて1日三回ガスターを飲んでいました 授乳中だったのですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか? いまのところ元気ですが。 授乳といっても、ミルク中心で1日2、3回の搾乳もしくは授乳少しで、ミルクメインです。赤ちゃんは巨大児ですでに四、五キロ越えです。
1人の医師が回答
海外在住です。 本日、新幹線で移動中、突然、胸部中央が痛み出し、心臓がドキドキし、呼吸ができなくなりました。 意識も薄れてきたので、人を呼ぼうと思いましたが、間もなく落ち着いてきました。 少し、症状は軽めでしたが、同じような症状が今年の2月にも歩行中にありました。 この症状は心疾患でしょうか。 現在、他に、呼吸器疾患(肺MAC症)の進行状態があります。 ご回答を頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
3日ほどまえから口の中が常にしょっぱいです。 状態を書き出してみます。 ・水を飲んだときにしょっぱく感じたのがはじめです ・舌の右側がほんの少し痺れる感じがします ・しょっぱく感じるのは右側(特に奥の方)だけです ・今までに病気をした経験はありません。 ・現在服用中の薬はありません。 ・食べ物、飲み物の味は普通にわかりますが、後味がしょっぱいです これは何か病気なのでしょうか? 今まで体に異常を感じたことが無かったので、とても不安です。どうかよろしくお願いします。
前々回(3/10)の生理からトリキュラー28を飲み始め、偽薬期間中の4/2に生理がきて、4/7に2シート目に入りました。 行為はほぼ毎日あり、中に出しています。 そして、2日ほど前の4/18頃から茶色いオリモノが下着に付くようになりました。 少し酸っぱい臭いがします。 これはただのオリモノと考えてよいのでしょうか。それとも着床出血なのでしょうか。 調べる術はあるのかも含め、 教えていただきたいです。 回答宜しくお願い致します。
3ヶ月の子を授乳中です。先週、副鼻腔炎になり、耳鼻科を受診。授乳中なので薬は出せないとのことで、吸入に通っています。 ただ、顔面と歯の痛みが強く、市販のタイレノールを1日2〜3錠飲んでいます。 この薬は仮に1ヶ月位毎日飲んでも問題ないでしょうか? 子どもが36週、2000gと少しの低体重で生まれたこともあり気になっています(現在では平均体重に追いつきました)。
6人の医師が回答
一歳半の子供です。 二時間程前に、プラスチックの棒(直径ニセンチくらい、長さ30センチ)をくわえて遊んでいました。ちょっと目を離したすきに、急に泣き出したので見てみると、どうやら口の中を傷つけたみたいで、口の中から出血していました。上顎の皮がベロンとニセンチくらいの円上に皮が剥けてしまっていて、喉も少し赤くなっていますが、なかなか奥までは見ることができません。 病院を受診したほうがいいでしょうか。
粉瘤の治療として切開し膿出し、切開の傷もほぼふさがって染みだしも減ってます クラビットを処方され染みだしてくるものが止まればそのままでいいと言われましたがそのままでいいものでしょうか? 中の袋?はそのままで取ってません 取らないと再発するとの書き込みもあるがどうなのでしょう 説明では中で袋の一部が破れてしまったような状態で一部が残って炎症が少し残っているとの事でした 切開後二週間経過してます
3人の医師が回答
3年ほど前、車の運転中に急に動悸が止まらなくなり、パニックになりました。なんとか路肩に停車して事なきを得ましたが、それから少しずつ運転が出来なくなっています。特定の道路(トンネルなど)を走行中、後続車がいると心臓がばくばくして気が狂いそうになり、最近はその場所を通らないように回避するようになりました。 車は生活において必需品のため、なんとか運転したいんですが、スピードを出すのすら怖くて近場しか行けません。やはり病院に行くべきでしょうか?
7ヶ月の息子が、38.7度の熱を連休中に出してしまいました。とはいえいつもより少しぼーっとしているような感じもありますが、結構元気です。ただ眠る前のグズりが少し強いのと、うんちがこの二日間出ておらず、便秘かな?という印象ですが。 お腹をさすりながらベビーオイルをつけた綿棒で少し浣腸をしたところ、顔を赤くしてうなりながら踏ん張ってましたがちょろっとしか出ず。 これは、便秘で熱が出ていると思って、焦らず自宅で様子を見れば良いでしょうか。病院に行った方が良いでしょうか。 どのような対処をすべきでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療