検索結果:10,000 件
精神科と心療内科の違いはなんですか?うつ病の場合どっちに行けば良いんですか?
1人の医師が回答
私は最近泣いてばかりで、うつ病のようなかんじです。心療内科にかかろうと予約したのですが、一ヶ月さきです。 なので、気休めに市販の漢方うつにきくとかいてある加味帰とうじょう、ロート製薬のものをかったんですが、添加物ステアリン酸、McC-ca、二酸化ケイ素、セルロースとかいてあります...
2人の医師が回答
前に読んだ本にうつ病は必ず治る病気だと書いてありました。私も一度は完治したのですが、再発してしまいました。長年うつ病が治らないともう完治しないのではと不安になります。うつ病は時間がかかっても必ず治る病気なのでしょうか?
うつ病を発症し投薬し始めて半年です。最近また落ち着かなさやイライラがありおちこむときもあります。家族や仕事から離れてすこしゆっくりしたいのですがそういった目的でも入院はさせていただけるのでしょうか?主治医の受診はまだ二週間後なので…それを待っていてはどうにかなってしまいそうです。
以前にもご相談した事があるのですが、もう20年程うつ病と付き合っております。今は、近くの診療内科に通っています。そこで一年程前からリフレックスと言う新薬の、うつ病の薬を頂いて飲んでおります。私は、薬に敏感に反応してしまい吐き気、めまい、頭痛などの副作用がよく出てし...
うつ病のほうが進行してくるまえとかは、吐き気とかしますか
私は私生活や仕事で結構辛いことが今まであり 自分でもよくうつ病にならなかったと思ってます。でも 今も仕事はストレスが多いし 過去のことを思って涙が出たり悔いたりしています。 私は悩み事があるとすぐに身体中にすごい倦怠感を覚えぐったりし眠くなってしまいます。...眠ると嫌な明日...
妻は東京に住んでいました。 私は神奈川です。 結婚して妻はうつ病にかかり今は実家で静養してます。 近々、神奈川に戻ってきます。なれない環境に戻ってきたら悪化する懸念が拭いきれないのですが?
現在掛かり付けの心療内科にてうつ病と診断されていますが、先日あまりにも酷い頭痛の為とある公立病院の神経内科に行った所・「この程度の投薬でうつ病と言えるのかな?この程度の投薬だったら無いのと一緒だ!自分にはこの程度のうつの投薬でうつの診断になるのがわからない」と言わ...
いつもお世話になります。今年中の結婚を約束した彼が4年近くうつ病を患っています。病院にも通い服薬もきちんとしています。ただ、私にはうつ病に見えないのです。朝や夜、会社に行きたくないと言ったり朝お腹が痛くなり、週に一度は休みます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療